mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー旅行4日目

今日はシーへ。 お昼はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで冷製パスタ。 上の薄いものの正体は、氷のソースでした。 フォートレス・エクスプロレーションも楽しめた。 こちらのお部屋も初。勲章のガチャンコもカッコよかった。 さて、夜ご飯はポップコー…

ディズニー旅行3日目

ランドへ。 アーリーエントリーを使ってみた。 普通の開演が8:30で、アリーを使うことで、1人3000円で7:50からインパできた。 そこでできたことは...、 モンスターズインクと ベイマックスと 美女と野獣に乗れて スプラッシュマウンテンに並べた。 お昼はグ…

ディズニー旅行2日目

ニモ&フレンズシーライダー 海底2万マイル フランダーのフライングフィッシュコースター ワールプール ブローフィッシュバルーンレース ハンガーステージで、ハロウィーンタイム・ウィズ・ユー お昼は櫻で 天麩羅とうどん膳 主人と長男はアクアトピアに向か…

ディズニー旅行1日目

仕事を終え、小学校から帰ってきて、保育園から帰ってきて、洗濯回してる間に、宿題済ませて、LEGOを少し片付けたら、出発〜。 夕方家を出て、 サービスエリアでうどんを食べて、 21:30頃ホテルに到着〜⭐︎ 半年ぶりかぁ。 ディズニーから遠くの地に嫁いでし…

週3日の活動

仕事も学校も保育園も週3日なら俄然頑張れちゃうかな? その分、出勤時は忙しいけれど...。

給食はお休みです

先週の金曜日から、すでに台風の影響のため、給食お休みの案内がありました。 ということで、お弁当! おかげで、主人のお弁当も彩り、内容豊かに?

子たちと3人で

主人は仕事なので(2階で)、3人で遊びましょうか。 紙飛行機を折り紙あるだけ作って、飛ばしまくる。 長男が私の紙飛行機を必ず拾ってきてくれるので、楽〜♪ パントリーを整理してたら、今月期限のおやつ発見! 楽しそうに作って、美味しさに感激してた2人。 …

何もない休日

昨日が色々疲れたので、何もない休日は心休まる。 頭は、長男のこれからのオルソケラトロジーしかないのだけど。

視力低下

昼から眼科へ。 仮性近視の子供たちにミドリン点眼を調剤していた私は、長男もミドリンが処方されて終わりますようにと願っていたのですが、そんな領域は目もくれられず(仮性どころではなかったのでしょう)。 今後、オルソケラトロジーの治療を行なっていく…

長男が、学校の健康診断で、視力分野で『病院の受診が必要』コメントをもらってきました。 私が眼が悪すぎるので、眼だけは気をつけてきたのに。。。 欲しがっているswitchもがまんさせ、テレビも1日30分、youtubeも歯科受診の待合の時(3分もない)だけ、の生…

チャーハン弁当

たまにはチャーハン弁当はいかがでしょうか。

カニカマそのままデンッ!

ミニトマトが最近お高くて、手が出ません。

糖分補給

実家に帰った時に買ってきた『にいがた琥珀』。 かわいいなぁ。 おいしいなぁ。

お弁当復活です

詰めるものはなんでもいいですか?

次男の誕生日プレゼントを前もってあげた日

昨日、ゼラオラのカードを長男にプレゼントして、対戦相手は手持ちのカードでプレイすると主人でも勝つの難しいな、とか言ってたので 、前倒しで次男にも今日誕生日プレゼントをどうぞした。 デオキシスのデッキ。 パウパトのおもちゃが欲しいと言っていた次…

長男のバースデーパーティー

ずーーーーーと言われ続けていた『手巻き寿司』がメイン料理です。 簡単で母助かります。 それにケーキと3人で書いた手紙とプレゼント。 790円のポケカ2個欲しいなんてかわいいことを言ってくれて、私はジーン。 ゼラオラのセット(?)をプレゼント。 喜んで…

おにぎりとスープ

あるだけいいかな? こんなお昼ご飯の用意でも感謝してくれる。

在宅弁当はおにぎりを置いてきた

けど、手をつけておらず、私が帰宅後、そのおにぎりたちと、私と一緒のラーメンをどうぞ、した。プラス氷水。 ちなみに昨日は用意して行かなかったら、お昼は食べなかったらしい。

長男の誕生日

だけど、パーティーは土曜日でお願いします。 これまでになく、誕生日を指折り数えて楽しみにしているのに成長を感じる。

旦那にキレる

というか、なんというか。 コロナ禍、飲んできた。 それもたんまりと。 そんなアホな人種だとは思わなかった。 小さなとこから抑えてこーぜよ! 別にいいけど、節度をもってなら。 でも、絶対に飲まないと言ってからのその飲みっぷりはお酒が怖いわ。

最後の梅干し

ふるさと納税で取り寄せた美味しい梅干しもこれで最後。 美味しかったぁ。

コロナワクチン4回目

今日、ワクチン打ってきたらもうしばらくご飯も作れないかなぁと思いながら、朝ごはん作りました。 昼ごはんはリクエストに応えて、さあ、接種。 夕ごはん作る頃にはまだ痛みの副反応だけだったので、モリモリに作りました。

ワクチン予約

接種券が届いて、まさか、翌日も予約できるということで、明日行ってきます。

折りたたみ傘が開けない長男

雨が際どい日は、長傘を持っていきます。 力の問題じゃないと思うのだが...。