mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごった

年末!?って思うほどの仕事の量。 なんとか終えてきました。 仕事後に控えていたボーリング大会も欠席する時間まで黙々と仕事おさめ。

ハッピーテニス

今日は主役の方がやりたい事アンケートに「テニス!」とお答えになったので、やってきました。 不思議なことに、今日の相手の人とのテニスが一番のびのび打てて、上手くいく。 下手な私は気を遣う遣わないで下手加減が違ってくるの。 とっても楽しいGWの始ま…

その月

仕事後にお見舞いに行ってきた。 もうすぐ誕生日ということで、もらった瞬間「んんっ!」と思ってしまう、ウサギのストラップと、小さいジャムの様な瓶に入った栽培セット。 今日は初めて敷地内を歩く私を2階から見送ってくれた。 それがうれしかったなぁ。 …

みどり〜♪

今日は昼間にお見舞いに行ってきました。 いつも仕事終わりに通る、30キロ先の病院までの真っ暗な道も、昼間通ってみたら、とっても緑なトンネルがある道だったんだって分かりました。 お見舞い後、知り合いがテニスをしている公園に見に行きました。 ジリ…

こんなことを書いていて、本当にゆっくりしてまだ家から一歩も出ていない。 朝から4回洗濯機を回して(普通とか、エマールとか、毛布とか)、ゲームして、昼寝して、テレビ見て。 これから、資源ごみを出しながら出かけます。

金曜の夜は。

たけしと太一のテレビを見ることが多いです。 ふむふむと思うことが多い。 最近の人は休日を窮日にしている人が多いって。 なるほど〜。 私も予定のない日は寂しいなぁって思ったりする(予定がある日の方が少ないんだけど)。 今日はゆっくり休む日にしようか…

怒っ涛の一週間おわり

今週は怒涛の一週間だった。 お昼ごはんは、どのくらい時間をかけて普通のOLの人は食べるのだろう。 私は、前の日の夕飯の残りと白ご飯をタッパにつめて出勤しています。 そして、お昼、それを5分で食べる。 そのくらいなので、そんなご飯で十分。 今日は2分…

そして今日も

昨日は面会時間残り10分しかないくらいに病院に着いた。 まず、定時に仕事を切り上げなかったのでタイムロス。 で、お見舞いのお菓子にぺこちゃんのお店に寄ったのですが、そこの駐車場でもたついてタイムロス。 これらの反省を生かして、今日は初めて他の局…

仕事後ダッシュ。

テニス仲間が入院したと聞いて、仕事後病院に向かった。 本人の姿を見て、安心した。 明日も来るぜ!と心に決めて面会場を去った。

大好きなもの大集結な火曜日テニス。

私の心地いい場所の中で5本の指にはいる、火曜日のテニスコート。 心がほわんとなる。 好きだー。

ハッピーハッピーバースディ♪

今日はこの私の一番のお気に入りのツモリチサトのアニマル柄バッグを持ってお食事会に。 一番最初に会った友達が、「かわいいねぇ」とツモリさまを褒めてくれました。 なんでか照れ屋な私は、「で、でも、冬っぽくて」と、あわてて返答。 すると、「確かにこりゃピ…

会議

会議後のジュースはおいし。 私は言葉が乱暴な人はそんなに好きじゃないんですけどね、今日はおもいっきり笑っちゃいました。 この打ち合わせに行く途中の高速でマナーの悪いドライバーがいて、どんな人かを見てみたら、 車に大きなカピバラを積んだ、おばち…

お家

家ってすごく大切な場所だといいうことを今週はつくづく感じた一週間だった。 わりと仕事女な私は「いっそのこと家に帰らずに、職場のベンチでこのまま寝てそのまま出勤というか仕事開始の方が通勤時間も無駄じゃないし、ちょっとした時間に仕事の資料も見れ…

予約しました。

友達の誕生日会(友達には普通の食事会と言ってあります)の予約をしました。 ちゃんとドリカムの“午前0時を過ぎたら〜♪”のHAPPY HAPPY BIRTHIDAYもケーキの登場と一緒に流してくれることもばっちり確認済み。 楽しみだな。

いいのかわるいのか

ソファーで寝たい。横にちょこっとなりたい。 でも、洗濯物が占領していて横になれない。 今日はカレーうどんを夕飯で食べました。 おやすみなさい。 明日は、おもいっきり予定のない休日を堪能しちゃいます。 いぇい☆

只今、レジ待ち中

今日は市のテニス教室の日。 先週はテニスしてから、食材を買いに行って、ご飯を作って、で、夕飯を食べる時間がすごく遅くなっちゃったから、今朝はお米だけタイマー予約して、出勤。 これで少しは寝る時間も早められるかな、という作戦。 テニス後、スーパ…

思い出づくり

今日は焼いてみた。 はい、残業を終え、帰って来てから。 お菓子作りが特に好きというわけでもない私。 客観的にみて、よくやるなぁ(−.−)と思う。 なぜ週のど真ん中にかというと…、 もう、毎日毎日仕事漬けで、 寝る前に、「あぁ〜、今日は仕事して、夕飯の…

誕生日

知り合いの誕生日がぞくぞくと続く。 そして今日はお母さんの誕生日。 朝におめでとうメールをした。 今日はケーキとワインを飲むんだとか。 デコメのお返しにってことで、写メが送られてきた。 さて続きましては、4月19日にテニスの友達の誕生会です。

ここにも春

暖かくなってきたので、ここで飲む紅茶もICEで。 ついに今日思い切って聞いてみた。 このとてつもなくかわいい白い食器はおいくらで買えるのか、と。 そしたら、フランスから直接買い付けたものらしく、お店の方も価格は知らされておらず、洗うときなど、と…

もう場所によっては葉桜。

桜道を車で通った。 風が吹いて桜の花びらの舞がきれいだったけど、散ってしまうのは淋しい。

コロと、と、とも。

ブロック長が我が店舗に月に一回来てくれるようになった。 先日来てくれた時に、コロニーな生活をプレゼンしてみた。 最初は興味がなさそうだった長も、今日仕事の内容で電話があって、話もまとまり切ろうとしたとき、、 「あんな、俺、家から職場まで2キロ…

NK細胞活発!

一日の終わりに涙を流して笑った。 アメトークのえがちゃんのコーナーが面白過ぎる。 おやすみなさい。

きゅうりのサラダが美味しかった夜。

今日はナゾ解明の連発だった。 仕事終わりが22時をまわっていても仕方ないと思えるくらい内容の充実したものだった。 お昼にこのチロルチョコをご飯後に食べたからお腹がもったのか。

私の家計事情というかなんというか

昨日は、クレイジーソルトを使ってカチャトラを作りたかったのだけど、クレイジーソルトが一本610円だったので家にあるノーマルソルトでカチャトラを作りました。 昨日がそんな風だったので、今日は中華。 麻婆豆腐で。 お豆腐一丁188円。 お高いっ! …

予算案可決ですっきり

昨日はようやく4月の私の予算の整理が終わりすっきりした。 すでに4月に入っていたけど、なかなかまとまっていなくて3月からの分を繰り越してやりくりしていて。 でも、もうすっきり。 最近好きな飲み屋さん。 このワープトンネルを抜けると美味しい世界がば…

ゆっくり日曜日

以前このビールをたくさん飲んでプレゼントを応募してみたんです。 目的の賞品は外れてしまったのですが、嬉しいWチャンスが当たりました。 昨日の京都で買った和菓子。 かわいくてしばらくじっと見てから食べました。 砂糖砂糖していなくてほんのり甘くて美…

まさかの“そうだ京都に行こう”決行

いやいや、激務の5日間を終え(来週も続く・・・)、癒しのため、京都に行くことになった。 京都の日帰りの旅。 お昼は湯葉丼を食べました。 今日はたくさんいろんな物を食べる気だったので、満腹になること禁止。 一食目から大好きな湯葉をこれでもかってくらい…

100%の0

今日は誰ひとりとして、休憩を一分たりともとっていない。 みんな、激務でごめんなさい。 嫌な顔ひとつしないで勤めてくれてありがとう。 私も帰り道で、仕事モードスイッチが切れた。

今日も働くよ〜!

うそなんかついている暇もなくかっ飛ばすぜ! なんか年度末とか月末とか月初とかいろいろやってきて、今日が何曜日か一瞬わからなくなる。 自分の成績を気にしつつ、他社のお世話になっている人の成績が厳しいと聞けば救いたくなってしまう。 まったく、私。…