mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時代にのって〜

最近ワールドビジネスサテライトで紹介されていたsipahhを買ってみた。 ストローなのだが、このストローで牛乳を飲むと苺ミルクになったりと、味の変わるストローとしてモスに売られていた。 やや太目のストローに味つけのもとになる小さなつぶつぶが入って…

ふぅ〜

約2週間、ためてしまった。14日間もがまぐち君を開かなかった。なんとか入力終了。

コロコロ

コロコロコロと、立方体が私の目の前に現れた。なんと三段重ねのかわいいお弁当。しかも梅ゼリー付き。

メッチャメラメラギンギンギラギラパ〜ラダイス〜

なくらいケンは毎日が猛暑なので扇風機を設置。これが利くんですね〜結構温度を下げるんです。で、下がりすぎて(27度より下に)、ヒーターも同時に作動して…って、ケン!冷暖両使いなんて贅沢モノめ〜☆

お水の中は猛暑

ケンの水槽が30度を越えた。モーターが回っているから室温より高くなるらしい。えらいこっちゃなので氷を入れてみた。一時的に1度下がった。もっと投入しちゃう?いやいやいや!鳥先生が氷の投入はいけないことと言っていたので、何か他の対処法を考えなく…

口内炎

二日間連続で友人とブッフェに行ったら口内炎警告発生。 前の歯があたる口の中が二箇所痛い…。 それにしてもベイクウォーターのブッフェは美味しかった。 一品一品のメニュー紹介に“美肌の野菜炒め”とか“美白のゼリー”とか“美”の文字をふんだんに使っている…

な〜る

今日もお弁当を作って行ったのだけど足りなさそうだったのでパンを買いに行った。 大好きなチョココロネを発見!特に品札も見ずに、 「チョココロネ下さい。」 「ん?なんだね?」 「チョココロネを一個」 と商品を指して言ったら 「あぁ〜、チョコパンのこ…

刹那

最近のお昼のゲームは棚に眠りかけていた“どぶ森”。 網で何かを捕まえたと思ったら、蛍だった。。。 見れなかった蛍。もし足にとまっても慌てずに対処しなきゃと心がけていたのに会えなかった蛍。

プラス

健康診断を受けて、身長が1センチ伸びていました。

満足

胸ポケットのペンにキムのシールを貼ってみた。 一本やったら止まらない。 ふぅ。一仕事終え、 昼ごはんとデザートとDS お昼休みはゲームの腕をあげる月間なのでとことん戦う(本当は30分で眠くなるので、以後は昼寝zzz)。 キタ☆ 自転車のカゴを注文して…

フレンチトースト☆

立ち寄ったスーパーにプーの絵が描いてあるのしかなくて。 それでも、それでも人生で初めてメープルシロップを買ってみてよかった。

蛍の居場所。

皆様、スミマセンでした。私がIミ君からよく聞いてこなかったばっかりに、空腹ドライブをさせてしまって。 今日、モスを過ぎた角を曲がって蛍公園がなかったことを話したら、どうやらモスを過ぎてさらにもう一軒あの並びにモスがあるのでその2軒目のモスを…

山を買いました。

そんなメールは驚きます。私の母はやりかねないのでなおのこと。 写真添付だったので恐る恐る開くと…、ガラスの山でよかった。 ウチの両親は朝からワイナリーに行き、ガラス館に立ち寄りお土産(自分用)を買ったとのこと。一山二千円で四千円の買い物だそう…

空が焼け始めた頃

4:30頃、久々に朝焼けを見た。綺麗だった。

よくもつ

昼休み、ご飯を食べながら60分間コバエの話しをしていました。 あんな小さな体なのに、これ以上膨らめないほどころっころしてますよね。 私的に『ブンブンマル』と名前をつけていたのですが、上司の仲間は『メロン虫』で通じるらしい。 確かに、メロンを食…

真似させていただきますm(*V_V*)m

やっぱり弁当ばっかりでした。 アーア。

根性

昨日の夕飯ははちめを調理しました。お婆ちゃんから送られてきたはちめを目の前にしてどうさばこうか考えましたがなんとかなりました。 料理は根性です。

そうそう

月曜日に感動したというのは録画しておいたF1を見てです。 スポーツは基本的に録画はしないのですが、F1だけは別です。 いろんなドラマがありましたが、残り2周で琢磨がアロンソを抜いたときには鳥肌が立ちました。*1 私の中でアロンソを抜いていいのは琢磨…