mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大アサリ

大好きな大アサリ! 調理の仕方なんてわからないけど、買ってきました。 作るの、わくわくする。

これも

相変わらずクレイジーケンバンドが大好きな私ですが、最近はNaomile(ナオミール)さんの曲もよく聴きます。 ヴィレヴァンで出会ったSWEETS HOUSEというアルバム。 聴き始めて、「好き好き〜(>v 今では口ずさんでいます。 Naomileさんが歌う中で何が一番いい…

小袋を用意して

月末のお昼休みは、来月の予算案をたてる。 家計簿を買ってから今までずっとつけてきている。飽きっぽい私が、キセキ。 この家計簿を買うときに、ちゃんとつけるから買っていいかなぁって思いながら買ったのを思い出す。 あの時の私、未来の私はちゃんとつけ…

どーん

日曜日、花火が始まる直前にどしゃぶり。 それでも中止することなく、花火は上がりました。 建物の影とかじゃなくて、丸くあがった花火が欠けて見えたりもして。 傘さしながら、太ももから下をびしょびしょに濡らしながら見ました。 花火は花火、きれいでき…

セルフヨーヨー釣り

今日のちょっと遅めお昼はモスに行った。 食べ終わってお店の外に出ると、なーんと、セルフヨーヨー釣りがありました。 “ご自由にお楽しみください”との、モスさんの素敵な計らい。 みてみて〜、タルにヨーヨーがぷかぷかで、釣る物が用意してありまして。 …

祭りの前にお買い物

お祭りにちょっと街まで出かけたから、ついでに欲しかったチークブラシを購入。 安いんです。 買おうとしていた物よりゼロが1個少ないんです。 ハウスオブローゼのもので、なんと630円! まだ使ってはいないのですが、評判もよく、使うのが楽しみです。

実家に帰りたい

…、正確に言うと、イタリアンを食べたい。 実家にいる時は、しょっちゅう食べていたので全国に‘みかづき’があると思っていたけど、新潟を離れたら、どっこにもない。 最近、テレビで取り上げられているのを見るたびに、だんだん食べたくなってきて、さっきア…

ぎょ〜

テニスの帰り、マンションの階段でコヤツを発見。 日記のネタもないし、写真を撮る。 撮った時、携帯のカメラレンズとコヤツとの距離が近すぎてびっくり!! 逃げろ〜。

こんな日もある

夕食の片付け後、レンジまわりを掃除した。 きったなかった。。。 これからはもう少しマメに掃除をしないと(^^;)

そうだ、北海道に行こう!

ということで、夏に北海道行きの旅を申し込んできました。 3泊4日を考えていたのだけど、フライトの都合上、4泊5日の方がお得ということで、こちらで。 実は申し込む前からまっぷるを買っていたんです。 わくわく。 小学生の時に図鑑で見てから虜になった、…

一日早い海の日

今日は半島の先まで行って、一日早い海の日を体で感じてきました。 海の見える道を気持ちよくドライブして、着いたのはまずは茶屋。 見てください、この大きな牡蠣!夏の生牡蠣!! 割り箸ほどの牡蠣ですよ。 親指程の牡蠣しか見たことがなかったので、ビッ…

ラケットがきました!

注文していたラケットがきました。 かっこいい!黒一色のラケット。 コーチとかはピンクとか白のラケットを薦めてくれたのですが、やっぱり黒でしょ。 このグリップ、すぐに黒くなっちゃいそうなんですが、気に入ったので巻いてもらいました。 コーチにも、…

最近のテレビ事情?

ガオラで毎日お昼休憩はウインブルドンを観ていたのだけど、終わってしまったのでちょっと残念。 チャンネルをくるくるしていたら、時効警察やってました〜☆ お昼休憩の1時間に時間もぴったりでした。 楽しかったなぁ。 「では、ここに私の認印を…」って。

ため息のわけをきいてくれますか?

6月の結果が想像以上によくてびっくりでした。 今回も一安心。よかったね、私。 こんな日はケーキでも買って帰って、自己祝いなのですが、なんだかそれも疲れるな、って。 どなたかこんな好成績なので、自動的に祝ってくれないでしょうか。 最近は仕事がハー…

その後は

テニスをしているせいか、例年より色黒になっている気がする。 日焼けするのは別にかまわないんです。 が、シミが…。シミはできてはいけません。 なので、毎夜、毎夜、何かしらの後処理をしてあがいています。 今夜はこれ↓ クラシエの肌美精シリーズの深層美…

暑い

すごく暑くて、もやもや空気にぼんやりする。 決めた!カキ氷機を買う!! そして毎日カキ氷を食べるぞ。

万全。

最近の蚊対策グッズはかっこいい。

さて

一週間の終わりにすることは・・・ テニス〜♪ 今日の13:00〜15:00はテニスをしに行きました。 もうね、暑かったです。 でも、楽しくて仕方なかった。 2リットルのペットボトルをもっていって10分おきに飲んで打ち合ってました。

クマ買いました。

テニスラケットのボールを打つときの衝撃を抑えるものを買いました。 ラケットはまだ買っていないのに。 グリップテープも買いました。 これを巻くんだ〜☆

昨日も今日も明日も

テニス〜。 テニスの中日。 19:00〜21:00でテニスをしに行きました。 長ズボンで打っていたのに、おもいっきり蚊の攻撃を受けました。 かぁ〜っ! この前の夜といい、今日といい。

蚊かっ!

おとといの晩は蚊に刺されて、夜中何度も起きた。

予約

友達と話していて、同じ月に誕生日だったので、一緒に誕生日をお祝いすることにした。

予定

週末の予定は、 金曜日の仕事終わってからテニススクール。 土曜日は夕方から12人テニス。 日曜日は昼から2人テニス。 な感じです。 テニスの友達って楽しいです。 土曜のテニス後には女子集合で女子トークをする約束をしました(笑)。 ジョシトーーーク!…

暑くても好きなものは好き

今日のお昼はおいしいといううわさのカレーうどん屋さんへ。 汗をかきかき食べました。 店内はカウンター7席ほどの小さなお店ですが、おいしかったです。 昨日は観光的な過ごし方をしたので今日は遠出はしていないですが、ちょこちょこいろんなところに行っ…

流れる〜

さて、予定通り早起きしてドライブ。 目的は、流しそうめんでした〜! 600円でめんつゆ一杯つきの食べ放題。 31℃の今日でしたが、山の上のお店屋さんのせいか、冷た〜い天然水でそうめんが流れてくるからか、食べている間は何かを羽織りたいくらい涼し…

むふむふ

なぜむふむふしているかと言うと、仕事が終わったからです〜! そして楽しい週末がやって来た! 今日はこれからテニスに行って、鍋やって、明日は早起きして、ドライブに行って、夜は不在票が入っていた荷物を取りに行って♪ むふ〜♪楽しみです。 あ、あ、家…

お誕生会

今日はテニスで知り合った友達とご飯を食べに行った。 テニススクールで知り合ってから、自分たちでコート借りてテニスをしたりメールをしたりしてたけど、コート以外で会うのは初めて。 どきどき。 みんながどんな人かを知らなくって。 どきどき。 明日が誕…