mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日アピタへ

お昼はモスへ。 顎が全開にできるようになってからのハンバーガー、おいしいっ! 大人の年越しはどん兵衛で。 いただき物のプレモルも。 〆は2355。

お節を食べちゃうよー

午後はみんなで近くの公園へ。寒かったけど、ドッジボールやってたら結構あったまった。 知らない姉弟がやってきて、「一緒に遊びたいんですけど」って。 6人で遊びました。 こんなこともあるのね。へぇー。 お節、おもちを食べちゃいました。 その前にみん…

深夜の大掃除

明日が今年のごみ収集最終日。 飲み終えて、さぁ、寝支度〜、 から大掃除を始めましたよ〜。焼酎飲みながら。 あっちが気になれば、こっちも気になる。 26時終了。 待っていてくれた主人は、しまいには立ったまま寝てた。 お付き合いいただきありがとう!ゴ…

おそば、茹ですぎてしまいました

主人は仕事納めだそう。 私は年末も変わらず忙しく、保育園のお迎えが最後になってしまった。

今年最後の月曜日

急遽、お弁当が必要とのことで、冷凍庫にあるお肉でなんとか一食分完成。

凧上げとパン作りと

極寒だった。 みんな、手が赤くシワシワになった。 午後は家にいて、私はパン作り。 子供たちも丸めました。 今夜はふるさと納税寄付完了。ふぅ。

メリークリスマス☆

サンタさんが来たんですって、よかったね。 ケーキもいつものところで。 なんでこんなにスポンジが美味しいんだろう。 お互いサプライズで、同じお店の洋服を贈りあった今年のクリスマス。 ハイネケンで乾杯ですね☆ 年賀状投函完了。ふぅ。

夕飯前にはぺっこぺこ

夕飯前にとにかくお腹が空いた私たち。 チャーハン、少なかったかなぁ・・・。 年賀状書き終えたー。ふぅ。

麺弁にお付き合いください

水曜日はボスのラジオの時間のため、私の休憩時間も11:45スタートは動かせない。 なので、麺弁にお付き合いください。 冷凍庫に週末に作ったパン、ラップしてありますから〜。

スープジャーには麻婆豆腐

私の食欲も戻ってきて、普段のお弁当箱になりました。 今日は17アイスも買ってしまった!

木曜日感覚

いるスタッフから今日は何曜日であるかを感じる。 今日の感覚は木曜日だった。

初凧上げ

毎年、凧上げをしたいと思った時お店に行ってもいつも売り切れてるので、早めに購入。 初凧上げ。 久しぶりにホームベーカリーを出してみた。 本日2回目に焼いた食パンはマーブルチョコ食パン。 週に一回くらいはホームベーカリーを使っていこうかな。

レバー違い

長男がレバーのキーホルダーが欲しいというので、お肉の中でもレバー⁉︎と驚いた母ですが、レバースイッチの方でした。 ガチャというと300円以上を覚悟するのですが(兄弟で600円; ; )1回200円でお財布にやさしかった。 早速保育園カバンにつけてました。 ひか…

週4フルタイム

家をメインに考えたくて、転職して13:30まで勤務の契約だったけど、今では週4フルタイムになっている。 あかぎれが痛い。

お弁当作りやめました!

お弁当、なんとなぁ~く毎日作っていましたが、作ることやめました。 と、心に決めた翌朝、「明日、お弁当おねが~い」と。 頼まれた日は作ることにしようか。 今日はカオマンガイ弁当。ネギソースをかけて召し上がれ。

年賀状の印刷されたものは届きました

さて、ここから急いでやらなければ。 いつも宛名とメッセージ書きはクリスマスの作業になっているからなぁ。。。

あなたのことを深く愛せるかしら

自分だけの適当お弁当。 楽。 今日で子供たちと3人の生活は一旦おわり。 お昼にTSUTAYAへ。 絵本の靴下が売っていた。 ねずみくんのチョッキを買った。 次男とお揃いで履こうっと。 次男はこういうハートとか嫌いじゃないのよね〜。 会計の時に、レシートの…

のんびり過ごす夜

明日、出張中の主人が帰って来る。 頂き物の焼酎を飲みながら、お歳暮でもらった(どちらも私の実家からの贈り物ですが)冊子から食べたいものを選ぶ夜。

あっという間の週末

昨日いただいたこちらのビールは、主人が戻ってから楽しませていただきます。 このようなキンキラのプレモルケースなんて買ったことはありません。 さて今日も昨日と同じ公園へ。 今日は自転車を持っていきました。 お昼はすき家。次男も完食です。 しんちゃ…

公園へ

子どもたちと公園へ。 もう上着はいらないくらいみんなで遊んだ。 半袖でもよかったかな。 夕方には、ご近所さんが夕飯を食べに&遊びに来てくれた。 22時過ぎに帰宅され、子どもたちは過去最遅の夜に挑戦したせいか、2秒で就寝。 今回はイタリアの料理をお出…

記念切手購入

ママのお弁当は小さいねぇと長男。 豚汁も持っていくから結構お腹いっぱいになるのよ。 私の残業時間が・・・多い。 パートの域を完全に超えている。 仕事が嫌ではないけど、自分のお店じゃないなら、家族優先を考えたパート勤務を希望して入社したわけで・…

三人生活スタート

おにぎりを持って、主人は今日からしばらく千葉へ出張です。 設計した電子部品を月面を仮定して、被爆させに行くらしいです。 気をつけていってらっしゃい。 ということで、自宅では、私と長男次男の三人生活が始まりました。 初日を終え、二人ともとてもい…

誕生日でした

朝、リビングに行くと、手を繋いだ3人から「お誕生日おめでとう」の言葉をもらいました。 ありがとう。 今日は、好きなものを作ったり買ってきたりして食べるぞー! 社長からの誕生日プレゼントは、いつも残業が1時間越えだったところ45分残業だったこと?…

長男の目指すとこ

食べるの大好き長男は、パパのお弁当が羨ましくて仕方ないらしい。 「オレ、パパと同じ会社に入って、同じお弁当作ってもらうからね!」と半ギレ。 いろいろと突っ込むところがあります。 別にいいよ。

サイコロステーキ風?

サイコロステーキ風のお弁当、美味しかったらしい。 冷凍庫にあったお肉を消費できた日。

長男の歯が抜けた日

1本目。 弟もやたらはを気にし出してる。 君はまだかな。

インフル予防接種2回目

子供たちがインフル2回目と、便秘外来で朝から病院へ。 今日は公園へは行けないですよ〜。 ということで、家で過ごす。 夕方、クリスマスケーキを予約しに行って、帰りにジェラートを買った。 私の写真を撮ってると、長男が「オレのも撮って」と言ってくる。…

入学前健康診断へ

長男の入学前健康診断、学校説明会に行ってきた。 長男には内緒だけど、私が行くのが億劫で億劫で。 でも、帰り道、「今日は、すっごく楽しかった。小学校いいね」なんて言葉が聞けて、私、感激。 帰りに駄菓子屋さんに寄ってお買い物。 長男とお団子を口の…

生活発表会からららぽーと

保育園の生活発表会の日。 がんばってできました。 終わったら、普段は混んでて行けないららぽーとへ。 初めてH&Mで買ってみた。 長男のトレーナー目的で入ったけど、以外3名も欲しい服が見つかり、こんなに。 子供たち、また行きたいんだそう。

しわす?

子供たちとの話しの中で、12月はしわす、ということを話していた。 朝、保育園でいきなり先生に「しわす!」と言ったらしい。 先生は、いきなりすぎて、「はて」だったそう。 1年あっという間。