mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー

朝、カケで、シーツも外干し状態で出勤。 帰る頃には雨が酷かったけど、ルーフガーデンにつけた屋根のおかけでまったく濡れていなかった。ラッキー。 夕飯。

許したげる。

まったくまったく、ひょん過ぎる人からの電話に笑っちゃった日。 どうにもこうにも、こちらからは連絡ができなかった人だからよかった。

日曜日らしい日曜日。

朝、ごはんが炊けるまでの40分くらい、普段しない場所の掃除をして一日スタート。水曜日くらいまでの食材を買って、お昼は冷やし中華。たれの配分の黄金比を見つけだしかけてる。午後はちょっとお出かけした後、5時からはいつもの場所でサンデーハッピーアワ…

それそこ、プレミアム☆

朝ごはん。お昼ごはん。夜ごはんは、ゴーイングのライブ中継を見ながら。デザートは、丈さんの卒業ライブと共に。

脱おにぎり

今日は休憩とれるとおもうので、お弁当。

驚きの表現力

近しい人で、理系なのにとても表現能力が高い人がいる。私のまとまらない話を最後まで聞き(この時点でいつも尊敬しています)、「では、文章にて提出してみましょう」といって文字にする。怒りの私も、そのセンスある文章で、怒り忘れて、うっとり。見習いた…

おにぎり

お昼は休憩室で取れそうもないので、今日はおにぎり。

今日もたくさん食べたんだ。

朝はブレッドファクトリー。いつも売り切れのチキン南蛮とドーナツ。パン屋さんのドーナツもふかふかで結構好き。お昼は玉響。高浜店で。これまで、塩から揚げは夜メニューだと思っていたけど、お昼も食べれるということでオーダー。私の中で、全国トップ5に…

毎日テニスの放送が楽しい

お昼は家でパスタと手羽先。夜はドリアとサラダ。と、安城市のデレーブで買ってきたケーキ。美味しかったぁ。

愛知で香川

仕事はお休み。 お昼ご飯前に用事は済んで、我流へ。 久しぶりに行ったけど、メニューがここまで増えていてビックリ。 本当はぶっかけ親子天が食べたかったけど、卵は制限中なので、ぶっかけかしわ天。 かわらない美味しさ。 我流のラーメンができていたのが…

星にゆううつ

星が好きで、星のものや、星自体や、テーマなど、星のテーマ多く生きてきたけど、けっこう最近、星に憂鬱。ブログやだなぁ。

時代の流れ

その中で私の流れもある。いずれも大きく変わろうとしているので、クリアになってかえっていい。

どいういう形であれ、支えてくれるのは旦那さん!らしい

ある夫婦のお話。奥さんが一気に家事をする気がなくなってしまったらしい。特に炊事。優しい旦那さんは、「いいよ、俺やるから」と。早速その日の夕飯、カレーライスを作ろうとしてくれて、スーパーに二人で。カレーなのに、トマト缶を手に取る旦那さんを見…

お昼と夜と

お昼夜いただきまーす。トイレ掃除は週二回やらないと気が済まない。平均はわからないけど、汚れる前にキレイを保っておきたい。

「取るに足りないだろうね」その発言、そのままでした

髪をセットしてもらって、 雨の予報を曇りにしたら、 友人の結婚式に出発! 今回も新郎新婦ともに仲良くさせてもらっている関係の結婚式。 仕事関係で集まるようにしていた仲間から、夫婦が誕生するなんて、なんておめでたいことで、嬉しい。 決め手はなんだ…

お昼はお蕎麦

豊川の玄子にて。 久しぶりに食べたけど、おいしいっ!ここの店員さん、いつもとても感じがいいし。 すべてに満足。 豊田市のつちやとここは不動の2トップ。 午後は町内の回覧板をお届けにちょこっと散歩。

今日を乗り越え明日へ

夕飯。

二倍のおかずに二分の一の種類

急遽、お弁当の内容変更で無理やりつめて出勤。夜はナスと豚肉のオーロラソース炒め。今週はここまで頑張ったので、ご褒美の31。

唐揚げ弁当

ムネ肉がカロリー低いとか言われるけど、やっぱりモモが肉が一番美味しい。夕飯はお魚と野菜炒め。あと、お弁当に入りきらなかったおかず。

ラーメンが食べたいっ!

毎日そんなことを考えています。夕飯は麻婆豆腐とサラダ。

久しぶりに辞書よりな物を買ってみた日

昨日が遅かったので9時くらいの遅い起床。お昼はミスド。おやつはマンガを読みながらベランダで。夕飯は肉野菜炒め。今日は辞書よりな物を買ってみた。テニスを見ながらチラ見してみる。

送別会

朝一で用事を済ませて、夜にある送別会の贈り物をラトリエフランスにて購入。甘いもの、特にチーズケーキが好きという方への贈り物。味わってくれるといいなぁ。お昼は昨日の夕飯と一緒。おやつはボヌールで、イチゴワッフルとパイナップルジュース。

仕事お休み

今日は朝ごはんを食べずに活動スタートだったから、ちょっと早めのお昼ごはん。買い物帰りにベリージュースを買って、夕飯は親子丼風とコロッケ。

なんとか体重キープ

ぐんぐん増えていた体重も、気持ちサイズを小さくしたお弁当効果がでているのか、そこまでぐんぐんにならずにキープ。 夜はうどん。煮込んでいる間、目を離したら、ブクブクになってしまった。

程よく疲れる

今日もお昼と夜はこれで限界。

マイナス卵

デミソースのオムライスを太ったため卵マイナスで作ったら、う〜ん、でも、あり。

メインはアジで

歯医者へ。予想より早く終わって、スーパーのお魚販売時間に間に合った!