mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一合おにぎり

久しぶりに握った、一合おにぎり。

棚ぼた

今日のお昼は何を食べようかずっと考えていて、だけど思いつかずのまま出勤。 そう言えば勉強会だった! ということでいただいたお弁当がお昼ご飯に。 なにも残さずペロリでした!

一応、自家栽培?

一度使った豆苗の苗を水に一週間ほどつけていたら、もさもさ伸びてきたので、今日のお弁当はそれを入れてみた。 胡麻和えにして。

お昼はカレーうどん

と、オイコス。 夜はご褒美デザート。

お昼はパン

楽しちゃった。 グランクレールの。

ようきびん

最近は「なに食べようかなぁ〜」って考えている時が1番幸せ。 今日は定時にあがれたので、きになるうどん屋さんへ。 たかちゃん。 ざるうどん。

お弁当お休み

もともと今週は3日間しか作るつもりがなかったのと、今日は勉強会なのでお弁当がもらえるので、本日お弁当作りはお休み。 楽しみにしていた料亭お弁当だったけど、ちょっと食べれなそうなお弁当ではなかったので、久しぶりにパスタランチ。 最近できたキーズ…

炭炭弁当

すごく疲れているだろう! 無気力に今日もすすってください。 おまけのおにぎりで午後も乗り切って〜。

のっけ弁当

ご飯の上の豚とピーマンの味噌炒め。 最近、仕事も山でお疲れの旦那さんには、休憩になったらすぐに食べにかかれる弁当持参作戦は結構いいらしい。

結婚記念日の夜は

ラジオを一緒にきく!予定。 ...なんとも地味な。 だけどこれがとても楽しみで。 早く帰ってこないかなぁ〜。

もうすぐ結婚記念日

ちょっと前まではカウントダウンしてたのに、すっかり忘れてた、結婚記念日。 旦那さんに言われて気づいて、ああ、悔しい。 週末で体力回復できた!来週も月火水でお弁当を作る予定。 木は仕事はお休みだけど勉強会出席予定なのでお弁当が出るので^ ^

思えば6勤

まぁ、今日はやりたい仕事をやってこれたからいい日だったのだけど。 お昼は昨日grooveで買ったパン。

大盛りで乗り切った日

そんなに食欲がある時期でもないのだけど、お昼は大盛りを食べてしまった。 瞬間は食べ過ぎた感が少々あったけど、夕飯が0時をまわることになってしまったから、これで助かった。 かなり早朝から身を削りながらも子供と遊んでくれるだんなさんに感謝です。 …

冷やし中華スタートです

せっかく作ったけど、今日はちょっとひんやり?まぁ、いいか。寝不足な日は無気力にすすってほしい。

週3日

今週は3日間お弁当を作る予定。

単発でお弁当復活

ひさーしぶりにお弁当を作った。

また一年頑張ります

母の日ということで、ケーキとプレゼントをもらった。 最近寝苦しさに悩んでいたらMOGUの抱き枕をもらった。 また一年、頑張ります。 お昼はテレビでやっていた焼きそばに挑戦。 食べた瞬間、「おいしー!」と思ったけど、 旦那さんからはいつもの「おいし」…

寝た日

お隣さんに玉ねぎをもらったので一個分をパスタに入れてみた。 今日は21:30〜24:30まで家事もせず寝てしまった。寝るつもりはなかったのに。猛省しかない。明日から挽回しなければ。

連休9日目

これだけあった連休なのに、最終日にやること山盛り。

連休8日目

大府市のげんきの郷に。 お昼はまさかの定食が食べれた。 唐揚げ定食。 設備もとてもよくてまた行きたい。 ゴールデンウイーク中に一度は食べたかった31を夕食後に。

連休7日目

安城市のデンパークへ。 今日のお昼はレジャーシートの上でハンバーガー。 アウトドアはいいなぁ。

連休6日目

浜松フルーツパークへ。 前回20個は食べたいちご狩りで、今回は1個も食べないという息子くん。 あぁ、ただなのにもったいない! 車内でかなり遅めの昼食。 予測不可なことの連続でもやっぱりお出かけは楽しかった。

連休5日目

話すことは「今日はどうする?なにする?」だけでそんなことを繰り返しているうちに寝てしまった。。。 パンマルシェに行った気分でパンをいっぱいかってきた。お昼ご飯。

連休4日目

今日も昨日と全く同じ感想を持ってしまった。 今日は息子くんが小児科にかかる。

連休3日目

6時間ばかり家を離れて仕事へ。 なかなかの混み具合だったけど、それでも家庭にいるよりは楽と思ってしまう。 家族全員が耳鼻科ににかかる。