mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

っぜんっぜん

お昼休憩中に呼ばれて表に出ていった時の会話で、 私という奴は優雅で楽しそうと言われた。 自分では優雅の片鱗すら見つけられない。 とりあえず、あなたに呼ばれるまで、セーターの毛玉をとっていましたからね( ̄^ ̄)ゞ

ぽろぽろ

嫌なことがあって、でもその原因が自分自身だったりすると、この怒りはどこにぶつけたらいい? 自分に怒り疲れて自然と眠るだけ。。。 幸せ度と比例関係な睡眠時間。

どどがびだぐでだまりまでん

朝起きたら、喉が燃えるように痛かった。 昨日はくしゃみが止まらなくて、一日中くしゃみをしていたから。 それはさておき、会社に行くといろいろありますよ。 最近、一番驚いたことは、なんと、背向かいに座っている人が私のスケジュール帳に予定を書きこん…

こんな時こそ

高校の古典、苦手だったけど、心に残っている唱が今でも何個かある。 その中で、一番好きだったのが、 いつも自分を浮気相手に快く送り出してくれる彼女が、日に日にキレイになっていくことを怪しく思って(もしかして、彼女の方も浮気をしているんじゃないか…

いつもと同じなのにいつもと違う

毎日見ている景色だけどこんなにもキレイだったのか。

守る立場たる者

ヘルプ♀がダウン。 出勤してきたものの、すぐに病院に連れて行かせた。 その後、別の県へヘルプの要請の連絡を入れる。 今日はまさに“Help Me”だった。 隣の県からとのことで、2時間一人で乗り切るべく、久しぶりに気を高めた。 2時間、時計はとりあえず見…

そりゃあるさ

長く働いているといろいろある。 今日という日も、このハートは乗り越えられた。 帰って食べた、薄味ナポリタンは雫の塩分を加えると丁度よかったかもしれないけど、 乗り越えた後は、笑にも変えて鍛えていく。 …ぐらいでいく〃(≧へ≦)〃

叶えてくれてありがとう か

今夜もミタみた。 実は密かに目から雫が落ちそうになりました。 風間さんが消えてくれて良かった。 バスが行った後で、残っているのが恵一だけで良かった。 私も夢叶え人を思ってみるか。

1122

いい夫婦の日。 この日をなにかして大切にしたかったのだけど、気づいたら12時を回って日は変わっていた。 364日後、かも〜ん☆

夜何をしているかというと...

仕事終わってからご飯を作って、夜も深まった今、何をしていたかと言うと、明日のお弁当作り。 仕事後、ずーーーっと料理、なイメージ。 しかも夜になるにつれて、本格(?)的にエプロンをつけて。 I'mクッカー☆

俺の彼女

『俺の彼女は、車の免許を持っているけど、ほとんど助手席専門。 ドライブテクニックはあるんだぜ。 難しい駐車も上手い。 お昼ご飯はチキンバーガーにサイドメニューにチキンをつけちゃうなんて、どんだけ好きか!とつっこんでみたり。 今日は前から欲しい…

気合いも虚しく

雨のため、テニスの試合(というと恥ずかしいけど)は、中止。 友達の中止ならモーニングに行こう!というお誘いに、 「万が一試合があったら、朝食抜きなんてへろへろで勝負に負けちゃうよ!!」と、喝をいれようとしたけど、 メールのニコニコマークに二つ返…

準備

明日は一年ぶりにテニスの試合(というと恥ずかしいですが)の日で、ついにこの勝負パンツを使う日☆ 予報は雨だけど、準備は万端! 注:もちろん未使用です

棚から有給

急なお休みをいただいたので、昼間はテニスをしに、隣町へ。 お昼は不思議なラーメン屋さんに。 担担麺を食べると虎玄に行きたくなり、つけ麺を食べると一輝に行きたくなる不思議なラーメン屋さんに。 で、昼寝をして、夕飯を食べそびれて、テニスのレッスン…

三年目のきらっきら☆

今日のヘルプの人は入社三年目。 とても気品があって人として結構好みです。 どうやら付き合って半年の彼氏がいて、今にでも結婚したくてしかたないらしいんだけど、彼氏の方がまだ早いというかで、あと、一、二年はって感じということまで話してくれる、気…

ハヤシライス

私の上司がヘルプに来てくれた。 お昼ご飯を買ってくるようにお願いしたら、たくさん買ってきてくれての出社。 アセスメントに思い切ったことを書いたせいか、これまでにないくらいに働いてくれた。 たまには我慢しないことも大切かも。

ワンプレート

ワンプレートご飯って前は好きじゃなかったけど、最近は好き。 今度はこんなご飯を作る(^^)/ まずは食器から。

わかるのは何かがダメ、ということ

頭で考えないから成長しない、と言われ、 言われたことを復唱して考えようとすると、体で覚えようとしないで理屈ばっかり、と言われる。 どうにもこうにもうまくいかない事実だけはわかる。 これだけテニスをして、せめて痩せないかな(^^;) おへそのゴマって…

健康診断

のびのびにしていた健康診断に行ってきた。 「ついでにどうですか?」って言われるほど気軽になんてできないけど、 今年から接種しないと会社から罰金というルールができてしまったので、 ついでにインフルの予防接種も受けてきた。

じゃなくて

おいしそー☆ と思ったけど、今日は丸じゃなくて、線の日だったか。。。

やめましょ

前は雨が降ってもテニスをするのが好きだった。 だけど、今は誰かが「もう雨だしやめましょう」という意見に素直に賛同できる。 何があってこうなんだろか。 今日のヘルプ♀さんからの差し入れ。

法則

午後から名古屋出張。 店舗を抜けるんだけど、こんな時はお店は決まって空く。

鼻から鼻水〜♪

朝は、ニュースをつけながら、笑いのセンスにしびれちゃうような人のブログを読みながらパンを食べていたのだけど、 その記事がホントに面白すぎて、鼻水が飛び散ったよ。

見本

先日私より少しだけ年下の人が入社したいと面接に来た。 人事の人が、私を長と紹介した後、スーツで来たその子に、「現場では、白衣の中はスーツじゃなくて、もっと動きやすい、こんなラフなスタイルでいいから」って、私の白衣の中を見本として紹介したんだ…

ずこっ

今日のランチはパンが食べ放題な所に行ったのだけど、何でだろうなぁ、今思えば、もっともっと食べれた気がするんだけどなぁ。 私達の両脇のテーブル席の人達は、焼きたてパンがセンターにセットされると、その瞬間、席を立ち、めがけて行く。 いつも私は出…

統計☆

ナントカ、iPhoneの更新をしてようやく今。 ふと見たら、HAPPYの再生回数は332回。 やっぱりのめりこんでいた。 それでも宇多田には届かず。

不均一

朝ごはん7:00 昼ごはん17:00 夜ごはん22:00 .....不均一。

痛い頭を悩ませて

深夜までアセスメントを書いていた。 ちょっと思い切ったことをしてみた。 はたして結果は・・・。

ハンカチ

ハンカチって小さいころは手を拭いて、 ちょっと大人になって涙を拭いて、 今では鼻水まで拭っています。 さて、バッグに補充しなきゃ。

1のつく日

という理由ではなかったけど、映画を観てきました。 ツレウツ…と略すのかどうかは分からないけど。。。 主役の二人がわーわー泣くところではなくて、日常の、出社を見送ったりする、ちょっとした一場面で何度かホロリときました(;;)