mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はPROMISEの日☆

今日は、前から約束していた日だ。 前の職場をほぼ同時期に後にした三人での、慰労会。 映画を観て、食事に行って。 今日まで、私の中で、一つ引っかかっていたことがあった。 その中の一人に、今の職場の話をしていなかったことだ。 私の中で、2/15の仕事後…

休み明けにもやさしい薬局☆

『胃にやさしい薬』とか、『肌にやさしい化粧水』とか様々あるが、私の職場は、『休み明けにもやさしい薬局』である。 休日が終わり、出勤することに対し、憂鬱な気分は0%。 以前、私はウソをつきまくって生きてきた。 「お待たせしました」や「すみません…

ハムナプトラ?

で、タイトル当たっているかしら(笑)。 今日は、日曜劇場で放送されていたので、観た。 私の、知人は、映画に精通している人が多い。 私は、まったく俳優さんの名前も顔と一致しないくらいで…。 クリントイーストウッドが渋いなぁ〜、くらいで。 そういえ…

うっすらゴーグル焼け!マズイっ!!

本日は、お仕事がお休みで、スキーに行ってきました。 場所は、沼田インターで降りて17kmの川場スキー場。 なんと、家からスキー場の駐車場まで、路面に雪はなかったんです。 と言うことは、私の相棒のアリオンでも、十分に行けたわけで。が、そんな状況は…

寂しいような、解き放たれたような…。

先週末から取り掛かっていた、隣の住人の引っ越しが終わったようだ。 私にとって、害のなかった人なので、少々寂しい気がする。次に入る人が害のない人とは限らないし。 最近は、深夜、部屋の中で縄跳びをする非常に非常識な人もいるらしい。そんなのが、隣…

今週の小早川伸木の恋☆

う〜ん、伸木が改心しようと、そこまで行動を起こしているのに(匿名でも、カナにメールするのは許しがたいが)、妙子はまだ許さない。 確かに、一度裏切られたらなかなか、その人を信用するのは難しい。 でも、テレビをみているときは、もう許してあげない…

パタパタパタ??

一昨日、お昼休憩を終えた薬剤師が、何やら両手をパタパタして話している。 ん? ん!実は、私がはばたき弁当を薦めて、試しに食べてくれたんです。 はばたいちゃってます〜☆

「メロメロかい?」「メロメロです★」

と、帰り道での会話。 近況について思い切って(のつもり…)聞いてみた。 職場に対してだ。そんな職場に、本日も靴下を新調して出勤。 パンツ(あっ、ズボンのことね 笑)が黄色なので、本日チョイスしたものは、紺色の地に小さな白のドットの物。 う〜ん、…

今日も☆

靴下を新調して、いざ出勤☆ 昨日、郵便が届いた。 お母さんから、“Aming”で買ったよ、という靴下達が。 今日は、パンツ(ズボンね)が黒なので、黒で合わせてっと。 真っ黒に見えるのですが、上のほうに細い、銀色のラインが入っているんです。 おかげで(?…

愛・誕生フェア☆

最近、ゆとりを持って出勤している私は、以前と変わらない通勤路なのに、いろんな物が見えてきた。 その中の一つに、運転中、16Rの一番混むゾーンで私とすれ違う、中学生の男女二人がいる。 その通りで学生自体、その二人しか見かけない。しかも男女なので余…

本日の贈り物☆

新しい職場についてから、残業がなく(私が入りたてのためではなく、職員全員が残業をしない)、母からの宅急便をすんなり受け取れた。 この長細い箱の中身は、傘☆ 今日は、雨だし、ちゃんと読んでるね、お母さん。 明日からは、晴れ…、って、読んでたわけで…

残業はないんですが、、、

休憩室にお菓子もないんです。 あっ、勿論、お菓子も残業もあるよりはいいのですが。 働いていて、特に、ストレスも溜まらないので、お菓子を食べたい〜!とは思わないのですが、お腹は普通に空くんです。 お菓子を食べない生活に慣れて、少しは痩せないかな…

太っ☆

昨日は、前から計画していた、『ボーナスが出たら食事に行こう!』を実行すべき、どん亭に行って来た。 私はこのうどんが好き。うどんの汁が好き。 多分、一食分をこのうどんで賄わなければならないということになると、何かの罰ゲームだが、お肉の合間に食…

ユア・ビューティフル☆

ありがとう☆

新天地、二日目☆

今朝も、靴下を新調して出勤☆ 今日は、CHAUSSETTESという、私のかなりお気に入りの靴下ショップで購入した物です。 (なんだか、靴下日記になってきた…笑) 今日も、『ゆるくそしてスカッと』働いてきやした。 不思議なんです。いつも7:35に起きていた私が、…

新天地でもはばたき続ける私☆

今日から、新天地に足を踏み込んだ。 ココロオドル☆ ウキウキだ。その証拠に、靴下を新調。 新潟の実家に帰ったときにお気に入りの雑貨屋『Aming』で買った物だ。 今までの職場では、もったいなくて履けなかった。 なんと、新天地でも、私のお昼ご飯は『はば…

かっけ〜!

目がテレビに釘付けになった。 岡村さんが、ダンス!ダンス!ダンス!でCM出演してる。 ビックリした。私はダンスは好きだが、ダンサーを意識してみたことはない。 いつもなら素通りするCMも、今日ばかりは違った。画面に、動く人物に、吸い込まれた。 …