mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2005-01-01から1年間の記事一覧

今日はクリスマスメニュー!

毎年恒例はばたき*1のクリスマスメニュー! このお弁当を食べるのは4回目なのだが、内容は前回doなのだ。きっと来年もdo。 (賞味期限がなければ、予製できるのにね。) 歩く、はばたき献立表な私は、職場に着くなり、いろんな人から声をかけられた。 「今…

連れづれなるままに…。

本日は、遅番出勤。最近の残置より、山が少なかったため、心の中である野望が浮かんだ。 「今日は、仕事後に、ヤミツキ中華料理屋に行こう!」と。 8:30のラストオーダー前に「もやしそば一つ!」と言えそうだ。 そんなことを考えながら、リズミカルに仕…

屋外無料美術館☆

誰かがこう呼ぶツリーマニア♪とのことで、ツリーマニアな私はツリーが沢山飾られている通りに招いてもらった。 丈は2m程。一つ一つ違った形をしたツリーが100m程、道の両脇に並ぶ。 見た事もない可愛らしい物ばかりだった。 美術館じゃない、普通の街…

本日観たDVD

“世にも不幸せな物語”を観た。 長女役の女の子の可愛さと、ジム・キャリーのコミカルな動きが面白く、そこだけに注目していたらあっという間に、あまりメリハリ(?)がなく終盤に差し掛かった。 が、やっぱり、映画って、何か一つは、私に教えてくれるんで…

ミルク:コーヒー=1:1でミホムーンのカフェオレの出来上がり☆

本日、友達とどん亭に行ってきた。しゃぶしゃぶの食べ放題。 面白かった。友達の隣に家族連れの子供が座っていて、どうやらその子は友達に釘付けなのである。その子の両親が、その子から目を離した瞬間に、友達はおもいっきり“不細工スマイル”で対抗。 ただ…

いつでも満天☆

本日、誕生日プレゼントをいただいた。 写真の“HOME STAR”です☆ 家庭用プラネタリウム映写機なのだが、そんじょそこらの物とは違う(ソンジョソコラの物がどういったものかは分からないのだが)。 先日、ダバダ〜バ♪ダバダ〜♪のCMでおなじみ、大平貴之氏が手…

うちの家族☆

昨日(今日のブログなのに、昨日の事を書いてしまうのが、mihoboshi流。いやいや、昨日は凹み過ぎて、ブログ書く気力なかったんで。スノーマンから電話があったとき、実は泣いていました。)、家族と喧嘩した。新潟の実家にいる両親と。 本当に、何てことないこと…

寝かせたら何とかなるもんでしょうか?

明日の、料理の下ごしらえをしようと、今日は、残っている仕事たちを残しまくって、逃げるようにして帰宅。 う〜ん、思うように、できないんですぅ。困ったなぁ〜。 気になって、数分ごとに冷蔵庫をのぞいてみては確認してみるものの、変化ナシ。 一日、寝か…

サザエさんが…再びタイコさんに。

パーマネントをあてがって二日。すっかり髪はストレートに。 って、早くない?? 朝、駐車場で、今日も素敵なウエーブヘアーをなびかせている少女を呼び止め聞いた。 「ウエーブヘアーの秘訣は?」と。 驚いた。その少女は「髪を乾かさないんです。」 なんで…

切ない…、が面白い…プクク

大人は切ないよ…。 今日は、友達のお話でよかですか? 私の友達は、転職して、今は、派遣で薬剤師の調剤業務をしている。残業はないし、定時きっかりあがれるとのこと。 不満は?と聞くと、「食事処が飽きてきたな〜」と。「はっ?」 どうやら、休憩時間中は…

更新ちゅ☆

天の川、初めて見ました☆

お誕生会をお台場で開いてもらった。 mihoboshiと名前に星が付いているくらい、私は大の星好きである。 コーヒーのCMで、素敵なプラネタリウムを背景にしている作品があって、前から是非行きたいと思っていた。まさか今日、そこに入ることができるとは思って…

素敵な誕生日☆

今日、28歳になりました。12月が誕生日とのことで、同級生の中では、末っ子で「まだ27歳!」と思っていたのに、やってきました、28歳。 感動する一日でした。 仕事帰り、自宅の駐車場で車から降りようとすると、世界三大テノール顔負けの美声で生の…

りんごとビールで乾杯☆

本日は、もらい物のりんごとビールを堪能しながらこの日記を書いています。 あっ、所謂、晩酌ってやつですね。 いや〜、今日は、何で、あんなにも薬局が混んだのでしょう??謎です。 だいたい、昼食を摂ったのが午後四時ですよ!?夕食じゃん!!しかも、通…

定員割れで、本日営業停止

…なんてことはなく、いくら人員不足でも、営業する。今日は、朝、調剤室で働いている者は一人しか見えない(仏の心をもった、アノお方である)。あっ、私も含めると、二人か。お〜い、みんな〜、どこいった〜。探しても見当たるわけなく、2名、緊急欠席との…

スロー再生、時々巻き戻し

このタイトルを見て、何のことか分かる人はいらっしゃいます? 正解は、18:00以降の、私の業務姿勢です。困ったことに、18:00を回った瞬間に、私の体は、仕事に対して、拒否反応を強く示すのです。素直な私。 動きも、かなりのスローとなります。脳の回転は…

。・゚・(ノД`)・゚・。

たまり過ぎてしまいましたので、本日はお休み☆

ある素敵なストーリー☆

ある人の今日を紹介します。 九州地方から関東に、勉学のために、上京し、5年が経とうとしている。自炊はあまり(全くに近いが)せず、ほとんど外食。それか、お家で食べるとしても、出来合いの物を口にする感じだ。 そんな友が、カレーライスを作るとのこ…

本日の戴き物

結婚式があるとのことで、事務さんに、コサージュを貸していた。 本日それが返ってきた。ユニークなプレゼントと一緒に。 そのユニークな物とは、なんと、『メジャー』。驚きだ。今まで、プレゼントしたりされたりで、『メジャー』が登場してきたことは初で…