mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私はわかる

日曜日の特訓のおかげで、変なボールを打つのは治ったけど、なんか下手なんだよね〜、私。 もとも下手だけど、もっともっと下手で。 で、「私は前のほうがマシだった気がする」と、相談したところ、 「そう?大して変わらないよ?」と。 う〜〜〜ん、自分で…

6月チョイス

を、今日買ってきた。 この二冊。 明日から待合室に並べようと家にいったん持って帰ってきたけど、もうちょっと読みたいので、待合室に並ぶの少し遅れます。 ESSEは期待以上の内容で、家用に買っておいておきたいと思ったくらい。

大人へ

今日は在庫ギリギリの絶対欠品が許されない注射を落としそうになり、それはそれは慌てました。 「あっあっあっあーーー!!!」 そんな私に、「初めて焦っているmihoboshiさんを見ました」と事務さん。 昔はよくテンパっていると言われたけど、今は焦り知ら…

分かれ目

打てた日曜日。 レッスンで、イップスになったコートで、はたしてフォアが打てるか、朝からちょっとドキドキしていたのだけど、 モンスターPのせいで、テニスに遅刻して、何も考えずにコートに入って、打ち合っていたら、 フォアが前に戻っている!! 嬉しい…

ラッケットも悩みも振り切って!

ここのところ、毎日朝起きると、 「なんでフォアが打てないんだろうか」と考える。 テニスしたくないけど(したいけど、打てない自分を直視したくないというか・・・)、間をあけると、どんどん打てなくなってしまいそうで、とにかくボールを打ちたかった。 で…

汁ーっ!

鼻水が止まらない。 ワンアクションの度に、ブーっとかむ。

酢を飲む習慣

最近、飲み物のボトル好きで、この可愛らしい色の液体が入っているものをスーパーで買ってきました。 中身は酢。 酢はすっぱくて、あまり好きじゃないんだけど、体にはいいことがたくさんあるようなので、毎日飲んでみようかなって思っています。

楽しがり足りないんだよ!

フォアが打てない私。 コーチから、テニスを楽しんでないからだと言われた。 テニスはすごく好きだから反論したかったけど、確かに打てない今は苦痛でしかない。 ネットでも、アウトでも、「あ〜あ、楽しい」って思えって。 ネットでも、アウトでも、思えま…

検証結果

昨日の検証の結果、本日でました。 今日は狙って、私が食べ始める時間が彼女の休憩が終わるようにして休憩を取りにいったのですが、 やっぱり、私が食べ終わると同時に、 「お先に失礼します」と、調剤室に戻って行った。 私の卓を囲んでくれる系でした。

囲む

休憩時間は一時間。 みんな一斉に取れないので、順番で入るのだけど、薬剤師の中では私がいつも最後。 で、事務の中ではいつも最後の子がいて、 その子、一時間よりやや長めに休憩を取っている日があるかなぁ〜とぼんやり感じていた。 いいけどね、別に。 で…

まだまだ続くよ打てなイップス

レッスンの日。 打てない自分はどうしても信じられなくて、打てる気がするんだけどな。 でもね、やっぱり打てませんでした。 友達にもレッスン後、言われた。 「打てないっていうのは、嘘じゃなかったね、どした?」と。 どした?とは、私が聞きたい。 レッ…

二次会

職場のとても可愛がっている子、Kちゃんの結婚式の二次会。 白衣を脱いだ、普段の彼女の写真をスクリーンで見るだけで、なんかキュンとなる。 噂の旦那様もとてもよさそうな感じの人でほっ。 っとしっとりうっとりしていた私なのに、新婦の御指名でコーラの…

打てなイップス

プロでもなんでもないけど、普通にテニスのラリーを楽しむ、一市民ですけど、 テニススクールで、まったくフォアが打てなくなりました。 まったくはまったく。 ラリーは一回も続かないし、なんとか続けようとフォアの球もバックで打ち返す。 それかボレー。 …

笑える

今日は友達の誕生会。 年に数回、集合がかかる。 …ので、残業を避けたかったのだけど、閉局後に来局者ありの兆し。 「今日は、ちょっと…」といった瞬間に、 「ほらね、やっぱり何かあったね」と言われた。 どうやら私の今日の恰好がスカートだったから、何か…

泥の中でも、雲泥

土+土+月のテニスの成果がでるかと、ウキウキで遅刻をして行ったのに、 笑えるほど全然うまくいかなかった。 うまくいった日は嬉しくて、いつもは車に積みっぱなしのラケットを家の中まで持って帰ったのにな。 はぁぁぁ、しばらくまた車からおろさないぞ。

どっちがメインやら

金曜日の友達の誕生会の誕生日プレゼントを買いに、仕事後はハウスオブローゼに。 フェイス系になると、自分の好みとかがあると思うので、ボディクリーム系とかをいろいろ。 ついでに私もスキンケアを買ってきてみた。 なかなか最近いろんな物に浮気気味なの…

小料理屋

たまに小料理屋みたいなことをしたくなる。 食べたりない感じがして、ぽろっぽろっと、小鉢に冷蔵庫の中のものでおかず追加。 一皿食べ終わってからの、あえての、次の小鉢。

ニヤけちゃう。

今日は仕事後テニスに。いつもよりちょっとだけうまくいったので、終わった後はしょげないで帰宅! 今日のコーチは『ラケットの先端を感じてみて』のコーチ。 寝ても忘れないようにしなくては。

掃除の春

昨日の夜からため息が止まらなかった。 そろそろいい加減に部屋を掃除しなくては。 それを思うと憂鬱で・・・、ため息が止まらなかった。 で、とりあえず早起きして、テニスでも行って、好きなことをして、気分をリフレッシュして掃除! と思ったのに、起床…

「きりないで」

あんなに好きなテニスのレッスン。 最初のショートラリーから好きでたまらない私が、今週の木曜日は、あえて遅刻していった。。。 なんか、疲れちゃって。 もうね、なんだか気をつかって相手のいるところだけを狙うのが疲れちゃった。 そりゃテニスは狙って…

一石二鳥?

もう冬のシーズンが終わろうとした時に買ったラグ。 ソファーの前に敷いています。 冬物を買ったので、毛が長く、ふっかふかで暑そうかなぁと思ったけど・・・、 これがまた横になると気持ちいいんだぁ。 で、帰宅後、カバンを置いて、横になると、しばらく寝ち…

まわしちゃるか

ちょっと無駄な物というか、すでにイイ物を持っているのに、カッコいい物を欲しがってみた。 すると、 「買っちゃいなよ。経済回そうぜ!」 って。 久しぶりにストライクなコメントにぐぅ。

ぱーっとな

暑い・・・。でも、まだ冷房をいれるのは早い。 機械も一日中、フル稼働なので、ただでさえ電力を大量に消費。 今から冷房をいれるなんてもったいない。 ので、窓を思いっきり開けてみた。 普段は開けない、非常用窓を。 青の世界が広がっていたことに初めて気…

きらり

約束なんて無意味なものを人はどうしてするのだろう ・・・とかいう私も約束大好き。 というか、約束に縋っている。 約束から得られる安心。 目にも見えない、なんの根拠もないとっても不安定な物に委ねてる弱い私。 今も約束だけが残っている。 でも、安心は残…

眺めよし!

フランケンのマスターのお店に行った時から、 趣味感覚で(それで食べていこうとしないで)、夜カフェがひらけたら楽しいだろうなぁって思っている。 店内はカウンターが3席位で、4人がけのテーブル2個の、真ん中に木のおもちゃがおいてある丸テーブルが一個…

早スタート

早起きして、とっととひと仕事を終えた。 午後から雨というのに、洗車場はほぼ満車。 隣でもクロハリを拭いている人。 よく見ると、イヤホンをしてた。 んんっ!まってまって、iPodなら私もカバンに・・・、あった〜! 曲を聴きながらルンルンで車を拭く♪ 誰よ…

あおあお

緑が濃いと「あおあお」と言う。

縦横

縦の空の横の写真。 違和感あり(^^)ノシ

おかしなもんだ

500キロも離れた実家近くで、何個も薬局を見た。 思えば遠くに行ってしまったもんだなぁ〜、私、と。

こらっ!

お休みのB長から電話があった。 お財布をすられたとのこと。 めっちゃ怒っといた。 だから予告したじゃないですかっっっ!って。