mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクル

昨日いただいた、一個で一杯のスタバのコーヒーが飲めるほどの桜のチョコを食べながら、何かミラクルなことをしようと考えた今日。 (それにしても、桜って食べたことないのに、なんで「あ、これ桜の味!」とかってわかるんだろ) お休みの日はデジカメをも…

私への予告だったわけね

本日棚卸。 昨日、事務が「私、明日、帰るのは日付が変わってからになりそうです」と言っていたけど、そうなったのは私でした。 そうしたのは、あなたでした。 それでいいんだけどね。 仕事をしていたら、薬局に深夜の差し入れが入り、ありがたくいただきま…

前夜祭?

まったくもって次の日がお祭りなわけではないけど。 やることだらけなフェスティバル状態だから、それはそれでお祭りか(´_`)トホホ ということで、今日は沢山食べて帰ってきた。 麻婆春雨と野菜炒めの大好きコンビ。 に、フカヒレ餃子を追加。 残業がきつ…

春はそこまで?

日がとても長くなった。

絶対ありがとうと言える日が来るとかいうことが理解できる領域ではないけど、 現実だけは、ただたんに事実だけは受け止めよう。 ・・・と思う。

cool!

デスクトップをかっこよくしてみた。 アイコンを全部隠して、オシャレな天気と時計と頑張り度とかを表示。 おぉぉぉぉ〜☆

乗り換え

これまでライン使いで何年もALBIONを使っていたけど、ちょっと使ってみたいアイテムがあったので、クリニークのお店まで。 お目当ての物以上にいいアイテムが見つかった。 それに、なによりBAさんがとってもいい。 これまでお気に入りのALBIONを購入する中で…

休日

今日の外出はツタヤとその帰りにスーパーに寄っただけ。 テルマエロマエを出ているだけど、銀の匙を2泊3日で借りてきた。 お昼はパスタで夕飯は鍋。 その間におやつとして、ポテチとポテロングとアイスとチョコとコーヒー。 今日はcの一欠片。

ナウ

夜、寝る前に、今週を振り返って、やり残したことがあったことに気づいた。 録画していたシャーロックホームズを全部見終わっていなかった。 ということで、寝室へ行くのを30分遅らせる。 私は結構好きな映画だった。

新物追加

待合室のブックスタンドに新しい雑誌を投入。 自分が選んできた雑誌を手に取られるととても嬉しい。 思った以上に気になる。 今回も我ながらベストセレクト☆

6000円

車で名古屋に行って一日過ごすと、ガソリン&高速&駐車場代で6000円はかかる。 これまで気にしたこともなかったけど、小口精算をした時に気づいた。 楽しくなきゃ損ってことね。 ちなみに今日のテニスレッスンは全くうまくいかず、帰宅後の笑顔ゼロ。

紅っぽくない紅でごめんなさい

今日は名古屋での集団研修を終え、結構のんびり町をうろうろして帰ってきたのに、テニスの(忘れていたけど)レッスン時間に間に合ったので行ってきた。 私が受講しているその時間帯に女子が消えた。 登録している女子は一人いるそうなんだけど(前は登録も…

二度目

今日の昼食は人生二度目の吉野家へ。 一時間、職場を抜けれるということが嬉しい。

なんでぼくらは

朝からテニスをやってきた後の美容院は、起きてろという方が無理な話。

Rの部分

今日のおやつ。 この一欠片が結構ボリューミー。

ほんの

昨日、業者さんの作業を無理矢理打ち切らせてしまった様な形になって、朝一に来てくれると言ってくれた方は、本当に朝一に来てくれた。 そして「あとちょっとなんですけど」と言っていた作業も、本当にあとちょっとで終わって、そのために我店舗に寄ってくれ…

気にせずにはいられないですか?

予定では15:00から業者さんが来て、本日はPCの入れ替え日。 まぁ、テニスの19:15までには終わるかな?と思って、その開始時間でOKしたのだけど、予定よりかなり早く12:00に来てくれた。 これなら余裕をもって、仕事後にテニスに行けると思ったのだけど、業者…

Mの部分

ユニクロのインナーを着ていない日はおしゃれ着の日です。 でも、特になにかあるってわけじゃない。。。

予定通りに

今夜もテニスに。 でも、今日は20:50〜22:20のだけ。 右太ももに新しいアザが一つ。

することなくなったらすること山盛り

久しぶりに月曜日にテニス。 特にすることもなかったから、19:10〜22:20までみっちり。 最初のレッスンの方は生徒の半分は高校生で超パワフルな球の中、打ち返せたらちょっと自分もうまくなった風に心地よく勘違いして次のレッスンに。 一コマで気分良く帰っ…

あれから一年

一年前のあの時間。 いつものようにごった返した中での業務で、テレビに映る炎をどこかの火事のニュースか、とチラ見で思ったくらいだった。 だけど、いつまでもその画像をずっと流しているから、ただことではない? と思ったけど、それを最初からテレビで見…

タトゥー☆

iTattooというiPhoneケースをいただいた。 これまでとは違って透明のケース。 iPhoneを中に入れると、元のデザインを生かすような素敵なシンクロを見せてくれる。 シルバーの文字は外側にあるので消えちゃわないように注意!とケースがプラスチックっぽいの…

CM効果

お昼が一緒になる事務さんがいつも食後にグミを一粒くれる。 そして一日一回は100円ローソンに行くっていう話を聞いて、私も100円ローソンに行ってグミを買いたくなった。 周りの全てが私にとってはCM効果。 ということで、夜の夜に100円ローソンへ。 今日の…

最近ドリンク

最近、コーヒーをよく飲む。 コーヒーメーカーでいれて。 私の理想としては、朝コーヒーを飲みながらニュースを見てゆっくりした時間を過ごしてから出勤! なのだが・・・、結局いつもギリギリまで寝てる。 テニスに最近は全く行かなくなって、疲れも溜まってい…

真夜中の

真夜中の薬局で、分包機がカンカンッ、カンカンッって音を立てる。 水剤台から水がシャーって流れる。 はぁ〜い、わたしです(^^)/ いやはや、コンプライアンスはめっちゃ悪い私ですが、矛盾しているようだが、アドヒアランスはとてもいいつもりの私なんです…

せめて、からのスタート

昔の私は今より物事に興味をもって生きていた。 せめて好きなジャンルはなんでも知りたい。 知りたい願望からか、すっといろんなことが頭の中に入ってきた。 トウカイテイオーのお父さんはシンボリルドルフという常識はおいておいて、お母さんはトウカイナチ…

34の日の後夜祭

は雪見だいふくでお祝いです。 さてさて。 咳が続いて3週間。 帰宅後と寝ている時の発作的なものには胸の苦しみだけじゃなくて腰の痛みも伴うほど。 「まぁそのうち治る」の自己判断で、どれほどの病院に行くようにの指示に耳を塞いできたことか。 そんな私…

34の日

今日のmihoboshiの日、なぁんにもなかった。

はいっ、おしまいっ!

剣さんを聞きながら☆サングラスして☆相棒と☆サンルーフを開けて☆休みの午後に向かった先は・・・ 長の会(=ω=。) 14:30〜16:30のこの会。 前回はなんと、終わりが18:00近くになったので、今回は、16:30の終了を守らせてやる!との意気込みで参戦。 私をそんな…

疲れたァ

家に入った瞬間、 「ぐわぁぁぁ、疲れたァァァ」、ソファに倒れ込んだ。