mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニングを出すゾー!

もう3月も終わり。 冬物クリーニングを出しに行く予定。 ポイント5倍でーだし^^ さてさて明日から4月1日。 診療報酬改定があり、てんやわんやです。 周りから教えてもらおう態勢でかまえていた私ですが、そうはいかないことに今日(←てんやわんやな原因…

へいっ!よろこんで!!

コロナの影響で、夫の会社の食堂の使い方も時間制だったりいろいろ制限があり、思うような時間に食事を摂れないらしく、 「お弁当作ってくれない?席で12時から食べたいので」と。 もちろん、よろこんでっ! 帰宅後は、おかずの温泉卵をどうやって食べたかを…

実家から送ってもらったお米。 初めて子供を使ってしまった。 「じじ、ばば、新潟のお米はおいしいねぇ」という長男に、さっそくスーパーで買って送ってくれた。 節約とかそういうのじゃなくて、こちらのスーパーには、おいしいお米がないのです。 で、昨日…

買い出し2回目

先週も行った、平日最後の買い出し。 今回は、金曜日の夕食から月曜日のお弁当の分まで。 先週の木曜の買い出しは7281円で、今日は5785円。 アミカにも寄ってみた。スーパーはしご。 ほとんどお店に入ったのが初めてなので、20分も滞在してしまった。 で、買…

今日も公園

自主的に割と自粛して生活しています。 ということで、今日もほぼ無人公園へ(他、一組いました)。 今日は昨日のゲートボールコートの周りのダッシュに加えて、トレイルランニングも加わった感じ。 おかげで私も昼寝してしまった(/ _ ; )うー、もったいないっ…

瓶ビール

今日も公園へ。 家から600メートル先の公園へ遠回りしながら歩いてでかけた。 駐車場がないので人も少なくてよかった。 徒歩なので、遊具はなにも持っていけなかったけど、とにかく走り回って楽しかった。 ゲートボールの四角いフィールドの周りを何周したこ…

公園へ

ひたすら自転車こぐのをついて歩くだけなので、 「走ろうっ!」と子供を誘う。 広いグラウンドを走って気分爽快! いつもよりハードな公園遊びで、帰宅後のお昼ご飯を食べながら、長男は寝てしまいました。

買い出し

木曜日の夕飯分から月曜日の朝食分までもつかしら。 毎日スーパー行って足りないものをちょこちょこ買い足している私にとって、まとめ買いは知恵熱が出ちゃいそうなほど大変なことです。 あまりにも子供たちが私に寄ってくる。夫が居る休日なんて、見せつけ…

ひと段落

ネットフリックスに会員になって、夢中で観ていた。 一カ月無料期間なので、その期間中に36話分の放送を観なきゃ! の気持ちだったのだけど、面白すぎてあっという間に観終わった。 さて、その先も気になるので、月額880円払って観ようか・・・。 1話、22…

ホワイトデー

ありがたくいただく。 夫からはBABBIの日。 15年以上BABBIが続く。(ん?ピエールマルコリーニもちょこちょこ挟んだりしたっけ?) ウエハース美味しいわぁ。 長男の目下のライバルは夫であって、 私がバレンタインに夫にあげたメッセージカードに対しては、…

脱ふだん

いつもはプレモルand白霧という美味しい時間を過ごしているけど、 いつもと違う物を飲むことで楽しさ二割増しなことも先週気づき、購入。

お肉をぽとんっ

なぜ死んだような色で写るのかしら。 夕飯は昨日の鍋で白菜が余ったので八宝菜。

飲み会

「飲み会しませんか?」と意見が合致。 3000円で好き放題買う?(放題金額低いですか?笑)みたいなことになって、計算機使いながら買い揃えたのがこちら。 2719円だったかな。 一人1350円で晩酌できるなんて、外ではないですよね。 完飲完食でおやすみなさい。…

買い物と言えば買い物?

ネットフリックスに登録。 前からずっと入りたかったのだけどタイミングがなかなか。 観たい番組はただ一つ! だけど、夫に、それって観てる人いるんだと言われ、こっそり観てます。 が、「たのしー!会員になってよかったー」と打ち明けてしまった。

ハハイカル

椅子に座ってう〇ちをするという次男。 肛門ふさいでどうやって出す気だ! ママの膝の上に座ってご飯を食べいたいと主張。 その光景を実況中継して、次男の嫌がる感じを煽る長男。 の、状況に無言の夫。普段通りの無な感じ。 にゃろぉぉぉぉぉぉ! 久しぶり…

ひな祭りパーティー

なんでもパーティーです。 おっとっと、パッケージ買いをしてしまいました。 東京マラソン、最後のカーブで大迫選手が手を叩いた瞬間、またまた感動で(T . T) よかったなぁ。