mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軸を感じること

今日とは別のコーチに地球を感じろ!重力を感じろ!と言われたのに、さっそくそんなことを忘れて好き勝手に打とうとした私には、とってもいいレッスンだった。 片足だけで球をきれいに力を込めて打つ。 ケンケンですね。 それをすることで、軸足にしっかり力…

今日の忘れ物

今日のお昼ご飯を昨日の夜間勤務の後にコンビニによって買ってきていたのにそれを持っていき忘れた。 とほほ。

夜間勤務

いつも夜間勤務と書くと、日中の勤務ではなくて、夜間に勤務する日の様な感じだけど、 日中プラス夜間も勤務な日なのだ。 救急で来た、女の子のちょっぴり強面のお父さんに「なんで薬剤師さんはインフルエンザとかにならないの?」って聞かれた。 一般的な予…

そぼろ

そぼろ弁当を先週に引き続き作った。 どこからどんな風に食べるかをずっと話していた。

真夜中の化学

NaHCO3とCH3COOHを用いて、化学! 職場から持って来た、重曹と、冷蔵庫から酢を取り出して、水筒のきたな〜い汚れが取れるか、チャレンジ! この黒いのは、ぜーんぶカビ!よくこんなので飲んでいて無事だったわ^^; 10倍に薄めた酢につけて、その後、重曹で・…

風の強い日

テニスを昨日のうちにしておいてよかった^ ^今日のランチは虎玄にて。担担麺。 スペシャル担担麺、1000円。美味しい。 今日のおやつはどこでなにを食べようか迷ったけど、結局、家でカフェオレとポッキー。おかげで、仕事もはかどる^^;

テニス日和

朝起きて、玄関のドアを明けて「今日はテニス日和だなぁ」という理由で、今日はテニス行き決定。 気をつかわずにおもいっきり打ってきた。 この気をつかうかつかわないかはとても重要なこと。 今年は去年以上に試合に勝ち進んでいきたい。

高い打点でのショット

がなかなかうまくいかない。 今年はこの打点のショットを克服していきたい。

相性

モレスキンとドクターグリップ4+1のアクロインキの相性がこんなにもいいということに感動。 毎日書いている日記のエディットの紙に合うペンはなにかあるかなぁ。

それぞれのその時がMAX

自分の歳から考えて、受験生は近くにいないはずだけど、受験について相談を受けて、最近の受験事情に少し話がついていける感じです。 今の自分を考えると、受験なんてだたの人生の中での通過点だけど、その時は精神的にこんなに過酷なんだぁと思ったりもした…

人気のお土産

ハッピーターンのハッピーポップ HAPPY Joyの詰め合わせ。 休憩室に置いておくと、毎回とても喜ばれる。

有給

昨日の東京帰りから疲れが残るかなぁと思って、久しぶりの有給を取らせてもらったのだけど、想像以上にゆっくりできてテニスにまで行けた。結局仕事にも行ったけど・・・。 今日は、足で地面を踏んでいることを感じろ!というレッスン内容だった。 上半身は意識…

ならば青春の光、二回目

日本橋の三井ホールにて、ゴーイングのライブ。アッパーなサウンドが好きで思いっきりノリたかった私なので、クラシックスはなくてもいいかなぁ〜なんて思っていた。だけども、自分でもビックリ!この冷徹な私が(自分で言うのも悲しいけど、残念ながら...た…

ゆっくり

ライブ三昧で理想だけど、二週続けて、それも今回は東京なので、せめて交通費を節約するために車でいこうとした。(名古屋の「ならば青春の光」に行って、それがすごくよくて、しかも次の「ひとりぼっちになる日のために」には都合がつかなくて行けそうにない…

ボレー記念日

苦手だったフォアボレーがとにかくうまくいった日。 コーチの教えをとにかく忠実に守った。 また数日後にボレー劣等生になる自分を立ちなおさせる為に書くと、 打てなくなったら・・・、 ラケットの面を地面と並行にして左右に振って、ボールを上につく。 その…

そぼろ弁当

そぼろ弁当は好きじゃない。 ご飯なのに、どこか甘くて...。 でも、あるブログで、素敵な奥様が旦那様にそぼろ弁当を作っているという記事を読んで真似して作ってみた。 (正確にはそぼろ弁当を作ったことがメインな話題ではないのだけど、メインの内容に関…

堅いショート

文房具についてよく語ってる。 結局、パイロットは素晴らしい!という結論で落ち着くんだけど。 最近、Dr.グリップライト4+1で発売されていないカラーのエンジ色をもらったので、この三本をメインに使ってみることにする。 三本同時。 癖で、すぐに軸をクル…

ご褒美続きの頑張り続き

アーチストのツアー期間、追いかけてしまうと、立て続けにライブに行くということになる。 先日のライブで、「しばらく頑張れそう!」なんて思いも新鮮なうちに次のライブにも行くことになった。 ご褒美続きなので、頑張らずにはいられない。

セトリ並べて余韻に浸る

昨日のライブから一夜明けて、休みの今日。 去年の夏に行ったSONG CRUISINGのセトリを並べて、テーマごとのデータを作ってみようかな、と。 あっという間に午前中が終わり。 お昼はラーメン。

ライブ初め

セーターの上からTシャツを着て、リストバンドをして、ペンライトを持って、首にタオルをかけて「ならば青春の光」に行って来た。 クアトロin名古屋。 整理番号は60番だった。 何回も聴いている曲なのに、生音だとさらに胸に響く箇所があって、今回も「やっ…

リセット

今年に入って、お仕事第一週目が終わった。 月はまあまあ目標としているライフスタイルに近い感じで過ごせた。 火はお昼休憩も取れず、持っていったお弁当は帰宅後の夕飯となる。 水は職場に23時までいて、この時点で明日のお弁当作りは断念。 木は朝に食べ…

誕生日プレゼント

先月だった自分の誕生日プレゼントを今日、事務さんからもらった。 なんというか、とっても嬉しかった。 この年いただいた、たった一つの誕生日プレゼントとなりました。 仕事後にランチボウルを買った。

今更ながらネットショッピングのありがたみを知る

アイブローは十数年前からインウイ。 最近はお店で見なくなったので、替え芯をネットで。

湯たんぽのゆうちゃんらしい

湯たんぽ。 どちらかというと、羊なので、めいちゃんだ!と思うけど、大人は羊だろうが、中に入れる「湯」こそが大切ということで、ゆうちゃんらしい。 朝起きた時は近くにないけど...

半分クリア

6時30分起床。 今日は簡単お弁当なので20分で作り終え、それから5分だけコーヒーを飲みながらネットを楽しむ。 出勤中はせっかく作ったお弁当も食べる時間もなく。 何が悲しくて、早起きしてお弁当作ってもってって、それさえ食べれずに持って帰ってきて夕飯…

2014年の朝は

とりあえず6時に起きて、お弁当を作り、6時55分までコーヒーを飲みながらネットタイムを楽しむように過ごしてみたい。 今朝はできなかったので、明日から。

キッチン用品買い物

今日はいろんなキッチン用品を買った。 ガラスの入れ物。 飴を入れて、キャンディーボックスとして使う。 毎日、出勤時に飴を必ず3個持ってでる。 これでお昼が16時になってしまう場合でもなんとかしのげるから、欠かせない。 soilの乾燥ブロック。 以前か…

普通の土曜日

お昼からソファを見に出かけた。NOYESというソファ100%のお店。日本製に惹かれてお店を覗いて見たんだけど、サイズも座り心地も店員さんの感じもとてもいい。このお店で買うということをほぼ決めた。午前中にお餅を食べ過ぎたので、お昼抜きのおやつたっぷ…

初売り

長久手のアントムサイドの初売りへ。 初日のスタートに行っていいものがたくさん買えた。 お昼はクオーレでピザバーつきのランチ。

ドライブの日

今朝ものんびりスタバでの朝ごはん。 と、ゆっくりしていたのだけど…、 休日一日の上限が決まられている駐車場に三日間車を停めて、数千円の駐車料金かと思っていたけど、休日は私の頭の中の話で、暦では元旦だけが祝日で、その前後は平日でした。 コインパ…