mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の日

今日の午後は台風が直撃!とのことなので、 昨日は3時に寝たのだけど、朝7時からテニスコートに。 朝出ないと、一日中、家の中で過ごすことになっちゃうからね。 もうね、睡眠時間3時間ですから。ボール追いかけて、ようやく目が覚めてきましたよ。 テニスの…

昨日の今日

昨日は結局家に着いたのは0:30。 っつっかれたぁぁぁ。 朝一でテニスに行こうと目覚ましを7:00にセットしていたけど、まったく気づくこともなくて、起きたら9:30だった。 昨日の夕飯で食べようとしていたブリトーをとりあえず頬張り、今日をどう過ごすか…

棚卸

予定時間より1時間はやく薬剤師を帰宅させることができた。 さらにその30分後に事務員も帰すことができた。 決算時は数字の圧力というかが夢にまで出てくるほどだけど、みんなが薬局を出て行った瞬間、おもいっきり力が抜けた。 とりあえず、ほっ。 さて、こ…

テニスその後は

テニスの後、無性にテニスをしたくなる。

本日のTea

今日は“パソコン仕事に飲むTea”。 正直“潤い”との違いがわからなかったけど、気分は十分にのってる。

先日もモーニングをしたカフェは、車とお花にまつわる物がほどよく飾られている。 このくらいなら、我が家でもできそうかな、なんて思ったりするけど、きっと何かが違うくなるんだろうなぁ。 この雰囲気を味わいたきゃ、またお茶を飲みに来ればいっか。自分…

勝負前段階

上半期の数字を出すために、勝負の一日だった。 今日はテニスにもいかずに仕事。 勝負、見えたか?

始まりも終わりも

カフェ好きです。 来週が激務なので、今日は一日ゆっくりしようと、朝からモーニングを食べにお気に入りのカフェへ。 フレンチミルクとモーニングプレートをいただく。 地元に住んでいる人もなかなか知らない秘密基地的なところがいい。 でも、いつもそこそ…

まずいまずい

頭の中がzookeeper。 前にパソコンでちょこっとやったことがあったけど、 アプリであることを知ってから、毎日けっこうな時間を費やしてやっている。 昨日は10万位をきってから寝る!という目標を立てたのに、 結局13万位くらいで寝てしまった。 すでに570戦…

pizza

急遽、自分の中で「今日はパーティの日」って決めた。 でも、仕事後のテニス後にパーティ準備なんてできっこなくて、冷蔵庫の中の食材で何かできないか考えた結果、 『きのこピザ!』 きのこピザというと、クリスピーなどの上にマッシュルームなどが載ってい…

影響されまくり

朝の情報番組で唐揚げを見てから「今夜は唐揚げ」と決めていた。 仕事が終わってテニスが始まる前までに鶏肉を買いに行って準備も万端。 揚げ物は私の力量ではできないレベルなので、レンジで、ですけどね。 庫内にこれだけの鶏肉を並べたことに、まず満足。…

おうおう!

何かの写真を載せたくてせっかく作ったスコーンなのに、食べてる途中で写真を撮っていないことに気づいたので、慌てて写真を撮った。 このレシピ、自信をもって職場の人に紹介したのに、「作ってみたけど、旦那さんに『これならダブルソフトの方が美味しい』…

お財布の中の宝物

ワイキキ水族館で買ってきたというか、やってきたこの記念メダル。 日本では800円くらい?するのに(やったことないけど)、51セントという嬉しい安さ。 もちろん、金属なのに、このペラペラ感と驚きだけど、宝物。 ちびっこに混ざってやってきて良かったぜ。

キモニーがあるはずなのに・・・

そんなにテニスがうまくいかなかった。 木曜日はきっとうまくいくはず・・・はず。。。

打ちたくて打ちたくて

新しい振動止めをラケットにつけてみた。 360°の振動を吸収…だっけかな?らしく、 ちょっとでもテニスがうまくなれたらなぁという期待を込めて。 で、さっそく、夜に打ちに行った。 素人の私にこれまでとの差はわからないけど、きっとなにかが違うはずってい…

持ち帰りの処理ゼロ

「三連休に仕事を!」と思って、仕事を持ち帰ってきたけど、とりあえず初日は何も手をつけず。 昔、なにかの先生が言っていた。 「計画を立てたら、その10%くらいしか実行できないもんだ」と。 学生の頃、その言葉通りだなぁって思っていたけど、 社会人の…

気になる。

金曜のインドアテニスにすっごくかっこいいテニスラケットで来る、素敵女子がいる。 そのラケットが欲しくて探してもネットでも見つけられず。 バボラなのは確かなんだけどな。

復活

木曜のテニスに復活。 …と言っても、実質休んだのは一日?だけだったのかな。 曖昧な感じでレッスンに紛れてみた。

特技

どこから帰ってきても、あまり時差を感じない。 その地が、昼なら昼だし、夜なら夜。 なので、たっぷりお休みをいただいて次の日から仕事。 「ハワイに名古屋へ行く感覚ですね」と言われ、 「名古屋から帰って来た感じですね」と言われた。 ボリューミーなお…

五日目だったり六日目だったり

現地時間9/10 最後の朝食はいつものラウンジでいただく。 やっぱりデザートはパイナップルなのね。 いろんな色のゲータレードを飲んだなぁ〜。 数日間、「ただいま〜」な部屋は海に続いていました。 最終日の朝、何をしようか考えて、「早朝テニス?」とも思…

四日目

現地時間9/9 今日は、ベランダにて朝食。 まだ6:00。 ハワイにいると早起きも嫌じゃない。 今日はこの旅最大の目的の「パールハーバーへ行こう」の日。 今回唯一申し込んだ、オプショナルツアー。 ・・・、はなくなってしまったので、半日でいいかと思っていた…

三日目

現地時間9/8 ラウンジで朝食を摂った後は、バスに揺られてKCCファーマーズマーケットへ。 [] おじさんが手際よくカットしているのは・・・ ヤシの実! これがヤシの実ジュース。 「美味しい」以外のコメントを発するんだ!と思って飲んだ瞬間、美味しいってい…

二日目

現地時間9/7 昨日テニスコートを発見したので、早起きして、パンを買いながら海岸線を歩いて向かってみる。 1.5Km先にあるテニスコートには「テニスやってるくらいフィジカルがある方なら歩いて行けます」と言われたので、てくてく。 いい景色見ながらだった…

ハワイ一日目

(日本より19時間遅れているので9/6だけど) 入国審査では英語力の乏しさに入国が危うくなったけど、なんとかパス。 「何しに来たのか?」の質問に、 「エンジョイ!」と小さい声で発した私に怒りと笑いを混ぜた感じで、 「ホワイ?」と繰り返す審査員。 あ、…

独りの苦しき夜を越え、いざ、パールハーバーへ☆

午後半休をいただいたが、なかなかみんなを置いて帰るのが残酷に感じて、 「みんながご飯を摂り終わったら」「メーカーの対応を終えてから」「外来一個サバいたら」 なんてことをやってたら、12:30であがれるはずも、いつの間にか15:15。 ハワイに着いたら…

前日

明日、旅に出るというのに、結局準備を始めたのは23:00〜の一時間。 この女子力の低さというか、なんというか。 周りからお金を持ちすぎってくらい持って、カードも4枚持った。 あとはコンタクトとメガネがあればいっか。 “足りなかったら現地で調達しよう”…

今日の過ごし方

λ... ↑こんな感じな私です。 何を思い立ったか、ちょっと前の写真を見ていた。 それも自分のを。おかしくって笑えた。 笑える物がほとんどだったんだけど、嬉しそうな昔の自分がいたことにちょっと嬉しくなった。

苦手なもの

ホントに、私って奴は、何事も途中で飽きちゃうだけじゃなくて、 準備段階でもかなりもたつく。ダメな奴です。 あと二日しかハワイ行きの準備をする日がないのに、 とりあえずスーツケースに入っているのはテニスラケットだけ。 まさか、ラケットが入るだな…

まさかの確率100%

昨日、雀卓を囲んだ四人ともがハワイに行く予定という、なんたる確率! 私が最初に発ち、帰国の2日後にもう一人、さらに一ヶ月後に結婚式と新婚旅行を兼ねてのご夫婦で、と。 ダチョウ倶楽部なみに、「自分も、自分も、自分も」と行き先が揃うって、ある意味…

ナツイチ

睡眠不足で、しかも朝からテニスをしてきて、2時から約束していた麻雀へ行くのが、少々重い・・・。 これから5時間頭を使い続けることを考えただけで、思考停止。 まぁ、卓を囲むのはひさぁ〜しぶりだし、下手な私もウェルカムしてくれる様な雀士の方々なので予…