mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バルミューダトースターでマックポテトは復活はするか?

チッチッチッチッチッ.....♪ 完全には復活しなかった。 時間の調整で完全復活するかしら。

おやつはウチカフェ

リズム的に火曜日がコミックレンタルする日になっている。

パン購入

ザラメのドーナツが食べたくて出店最中のイオンへ。 でも鎧塚さんのミスドもいいなぁ、と、ぶらぶらしていたらアンティークが100円均一! ということで、久しぶりにパン購入。 月末3日間は100円均一とはっ! 明日も行っちゃおうかしら(๑˃̵ᴗ˂̵)

申し込み完了

春になったらディズニーランドに行こうかと。 今夜、ネットでホテルの予約を完了。 初めてのディズニーランドホテルに今からわくわく。

雪が恋しい

ウッドデッキの雪はすでになくなっていたけど、雪だるまは小さくなって残っていた。

今日のWOWOW

十月十日の進化論 を観た。 〝反射して光る〟をもう一度聴きたい。

雪、少々

昨日から雪☆ 今朝もウッドデッキに少しだけ残っていた。 アルチザンのザッハトルテ。 このお店のスペシャリテらしく、本当に美味しかった。

最後のアイス

今日のおやつの時間。パックで買ったアイスは今日まで。はぁ、美味しい。はぁ、面白い。

またまた1日4食食べてしまった

おやつの時間、今日もアイスがある。昨日パックでアイスを買ったから、ホクホクな冷凍庫。 さて、今日も4食目。しかも普通サイズがないからBIGサイズ。初のBIGを食べて、量的にBIGサイズがちょうどいいことを知ってしまった。

今日はガリガリ君ではありません

家を出るときに主人から「白桃サワー味買ってくるの?」と言われた。 いえいえ、今日はミルクタイプなんですよ。

取り合い

回覧板を出しに行ったついでにコンビニへ。 主人はガリガリ君はどんな味が出ても、ソーダ味が1番!という人で、いつもソーダ味を買ってくる。なので主人用にソーダ味と、私用に白桃サワー味を買った。 家に帰って一応、「ソーダと白桃サワーお好きな方どうぞ…

基礎英語1

別に無理してやらなくていいよ、と、夜寝る前にも仮眠をとってる私に主人が言った。 呆れられてるんだろうなぁ。。。 「眠かったら頭に入らないし。」「ラジオのストリーミングじゃなくて、CD買うとか。」「先週の分は明日まで聴けるから、今日は寝たら?」…

リクエストはお弁当

何が食べたい?と聞いたら、 お弁当!と言われたので、今日の夕飯はみんなでお弁当。

また食べてしまった

17時夕飯はお腹が空いて空いて。。。 また食べてしまった。

ナン作り

強力粉がまだまだ余っているので、今日はナン作りに勤しむ。 途中、外野からの『はやくはやく攻撃』にあいつつの作業だったので出来上がりは諦めていたけど、結構美味しくできた。

ネオパーサ岡崎へ

春の陽気ということで、ネオパーサ岡崎におでかけ。 平日はこんなに過ごしやすいところなのかぁとうっとり。 ジャケットも脱いで、芝の上を走り回って、気持ちよかった。 お昼はラーメン。

久しぶりにホームベーカリー稼働!

ピザを焼くために強力粉、ドライイーストを買ったので、ついでに食パンも作った。 久しぶりにホームベーカリー稼働!!

まさに線路は続くよどこまでも

プラレール、本当に無限に大きくなっていく予感。 とりあえず、踏切が欲しいわぁ。

お土産

近くにモデルハウスがオープンしたということで、今日の長男の散歩はそこへ。 お菓子詰め放題のイベントをやっててそのお土産をもらった。

夜食

夕飯が17:00だったので、お腹が空いて空いて。 カップヌードルはシーフードが1番美味しいと思うのだが。

ハムセット届きました。

お歳暮でもらったカタログギフトから選んだハムセット。来ました。

パソコン周りの掃除

今日はわさわさしていたディスプレイ棚とパソコン周りを整理した。

貴重な時を計画的に。

なんと2018年は衝撃的なことが我が家に起こっている。 それは、主人が育児休暇を取るということ。 ありがたいし、幸せなことだが、私の気持ちの中では「本当にいいの?」ということが大部分をしめている。 共働きの私たちにこんな時間は今までなかったし、こ…

16時台の夕飯

早くに後片付けが済むのでいいけど、お腹が空く空く。 ミニ鯛焼きでは満たされず。。。

ノート活用。

雑貨屋で買った福袋に入っていたこの1冊1500円もするノート。 料理のレシピを書いていこうかな。

2018年の記録

元旦に今年はなにをやるかを書き出してみた。 その中で、記録的なものは3つつけていこうかな、と。 毎日の日記と家計簿とこのブログ。 日々の日記はほぼ日で。いろいろ浮気してみたいものの、これまで書いてきた物とサイズを揃えて保管したいので、考える時…

基礎英語

今年はラジオ英語を始めてみようかと思って、教材を買った。 主人には私はプレ基礎英語がいいと言われたけど、基礎英語1から頑張ってみる。 プレ基礎英語のテレビで寿司ネタが出てきて楽しそうだなぁと思っていることはヒミツ。

キッチンの水切り(?)を買う

何という名前か分からないけど、普段3000円で売られていてなかなか買うのが億劫だったけど、1000円のセール品になっていたので購入。

飽きない

朝晩おもちを食べて過ごす日々。全然飽きない。 お昼は主人特製のたこ焼き。 枕カバーを買った。選ぶこと30分。枕カバーでこんなに悩んだのは初めて。

初売りへ

クオドロの初売りへ。 開店20分前に着いて15番目。 レディースは最後の1個。メンズは残り2個で、なんとか買えました。 来年はもう10分早めに家を出るぞー。 中身はこちら。