mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セール開始〜♪

そんな通知があったので、行ってきました。 半袖ブラウス2枚とロングスカート。

ただ今38.7℃

なんでこんな大切な日に熱が出るーヽ( ̄д ̄;)ノ あついのにさむいのであったかい物を食べたくてカップラーメン。 さぁ、うなだれながら応援です。

プール開き

昨日は猛暑とのことで、「よし、プール開きをしよう!」と私。 せっせと空気入れて、水入れて、完成の頃には汗たらり。 プールで遊んでいるのを背にして買い物へ行って帰って汗だく。 昨日のアイス。 今日のアイス。 アイスがやめられない。 チョコミントが…

イングランド戦からの日本戦

ひっそりこっそり見るために、小型テレビを出してきた。 寝れるまでの5時間を楽しむ。

3代目のティファール

色々使ってみたいなぁと思いつつ、取っ手が取れることで、冷蔵庫に保管できたり、食洗機に入れやすかったりで、このまま永遠にティファールから抜け出せないのではないかと思う。 3代目になりました。 だんだんと模様が苦手なものになっていく〜。 買い替え…

スニーカー

お金をもらってからスタンスミスを買おうと決めてからどれくらい経っただろうか。 やーっと購入。 旦那さんが私と同じ色のが欲しいんだってーƪ(˘⌣˘)ʃ だから、探し求めて隣の市まで行ってきました。

3年5ヶ月ぶりのお酒

解禁はプレモルと決めていました。 五臓六腑に染み渡る〜。 またしばらくは我慢ですけど。

遅ればせながら父の日

ケーキ屋さんを巡って巡って巡って。 で、いつものケーキ屋さんで昨日予約。 いつもありがとうございます。

ぽかーん

晴れ女だったはずだけど、予報は雨。 同行者が雨男なのか。 0歳なのに、パワーがあるな(。-_-。) 明日から、ディズニー旅行のはずだったのに、家でぽかーんとアイスを食べている。

アースアースアース

むしー!でてくるなー!こわいだろー! ということで、 ウッドデッキでしょ、 ルーフガーデンでしょ、 ベランダでしょ、 玄関にあるポストでしょ、 庭にはスプレーでしょ、 これで、無虫の夏が過ごせるかしら。

浜名湖旅行2日目

ホテルの美味しい朝食からのスタート。 はままつフラワーパークに行って、 お昼はラーメン。 パン以外が食べれたー(๑˃̵ᴗ˂̵) いい休息でした。

浜名湖旅行1日目

出発の1時間前に宿をとり、浜名湖へ出発! お昼は次男を抱っこしながらなのでパン。 昨日のサッカーの試合を思い出して、サッカーボールパンも。 三ヶ日みかんソフト。美味しい。 いちごカキ氷。家で作るより何倍も濃くて美味しい。 ライブキッチンもあり、…

529円でおやつ

9年前に買った半壊れヘルシオを買い取ってもらった。 1軒目のリサイクルショップでは買い取ってもらえなかったけど、2軒目に行ったところでは買い取ってもらえた。 ありがたい。 その529円でおやつ。 玄関ホールがやっと広くなった。 動線のメイン部分に約2…

落し物

暑い日、そりゃ公園も貸切です。 糖分不足からかクラクラきちゃったので帰宅前に寄り道。 ソフトツイスト。100円。 こんなに高頻度でマックに行くことになるとは。 帰り道、ポケットに入れておいたハンカチがなくなっていることに気づく>_< 泣く泣く来た道を…

インドア派かっ!

土日は近くのスーパーや公園に行って過ごしたので、今日こそは出かけるぞー!と1人計画を練るも、『お母さんだけいってらっしゃい風』だったので1人スーパーへ。 こんなにいい天気なのに家にいたいだなんて信じられん! 98円均一のたまごをラス1で買えたり、…

もさもさネリコ

門灯脇のシマトネリコが、これでもかという程、もっさーとしてる。 すっと伸びた幹に遠慮がちに緑を纏うイメージだったのに。 カットせねば。

くず餅バー

前回お店に行った時は、「もう、今シーズンの販売は終わりましたよ」と。 前々回にお店に行った時は、「まだ、今シーズンの販売は開始してないんですよ」と。 先日、和泉屋に行った時に、自分の後ろのお客さんが注文してるのを聞いて、今シーズンの販売を開…

平日勝負

平日にしか行けないなと思っていたイオン長久手に行ってみた。 おやつはアルチザンのザッハトルテ。 また食べたいと思っていたのが食べれて、あぁ、美味しい。