mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私もお弁当の日は麺でお願いします

つけ麺です。 麺弁の日は決まって「お腹空いた〜」と帰ってくる。

IKEAへ

土曜日の授業参観の代休で今日は小学校お休み。 ついでに保育園もお休み!? IKEAへ。 スモーランドも再開されてて60分は大人だけで店内を回れたけど、それはあっという間だった。

静岡へ

石松餃子を食べに行きませんか? ということで、静岡へ。 お店も移転されて、駐車場もとても停めやすかったです。 お次は、ニコエへ。 次男のスムージー。 5才でこんなステキなのを飲んじゃうの!? 私は一口欲しいと言われたソフトクリームを。

授業参観

次男のスイミングを終えたら、長男の授業参観へ。 クラスの様子や休み時間で遊んでいる場所などがわかってよかった。 帰りは親子下校で家族4人で帰宅。 今年初、ウッドデッキで流しそうめんをして、午後からは図書館。 ハロハロ買って帰って、みんなでマリオ…

脱麺

毎日毎日麺なお昼を食べていたので、毎日はやめようかなぁ、と。 麺はお弁当を持っていく日と、平日一回だけにしようかな。 今週は午後まで仕事の水金だけ麺。

久しぶりの31

給食なしと気づいた真夜中

エリンギ一本分入ってます。 急に言われても(私の確認漏れですが、まさか給食始まったのに給食ない日があるなんて)、パパ弁に近くなっちゃうよ〜!? 遅寝早起きの日の夜は特別なおつまみをつけました。

おやつ付き

おやつ付きは私のです。 主人は右の3つ。足りるかな? 頂き物の桜パイを食べるのが楽しみです。

旦那対策考え中

新年度になり、出社勤務が続く主人。 ・・・帰りが遅いんですわ。 子供たちを寝かしつけた後に帰ってきて、ご飯を用意して、片付けして・・・と、寝たい時間をはるかにオーバーしてしまう。 連日なので、何か対策を。 夕飯も大きめのタッパーなどに食事をつ…

減減

真ん中の長男のお弁当から数品おかずなどが減ったお弁当が左の主人弁当。 さらにそこから数品おかずが減ったお弁当が右上の私弁当。

お弁当にも30穀米

長男に聞いても、センター弁当に雑穀米を持ってきている子にはまだ出会っていないそうだ。