mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーン

通常より14%大きく見え、30%明るく見えるそう。 結構な時間見て過ごした。 最後、両手を合わせて「いいことがありますように」と。

今日は何日、今何時?

日中気を抜いて、昼寝もそこそこに、ただごろごろしていただけで夜を迎えた。 寝れないとわかっていたら、もっと気合いを入れて、すべてをやめて昼寝していたのに。 そんな夜が寝れない時だからこそ、ワンピースを56時間無料で読める時期にして正解なのか、 …

おかげさまでライブで全部みれました

いつもなら寝てしまう時間だけど、デビスカップの日本戦のダニエル選手の全プレーをもれなくみれました。

変えてみる

色々と視点を変えてみると見えてくるものがあるかも。

オムツゴミ箱は、

中にロールがセットされて、臭わない専用のものもあるようだけど、コストや容量などを検討して、ゴミ箱に重曹を入れて使う事に。

健診

朝予約していた病院が終わって家に着いたのは午後2時。1日がかりでした。病院に行くのも、自分一人で行くのとはわけが違う。かなり余裕を持っていったパンパースも使い切ったし。飲まないかなぁと思ったけど念のために持っていったミルクも飲んだし。これか…

哺乳瓶は、

ドクターベッタ哺乳びん。その春日井のお店をぶらぶらしていた時にかわいい哺乳瓶に目をつけていた。形からポップな色づかいまでかわいい。サイズは150ml。ガラス製品で、一つ一つ職人さんの手作りによるものらしい。3000円くらいでなかなかなお値段だけど、…

ベビーシートは、

サイベックス。春日井の方で、パパさんの育児を応援するお店というのを見つけて、何度か足を運んでました。男性定員さんから、各商品の良し悪しを丁寧にあつく教えていただきました。で、ベビーシートは一番サイベックスがいいと判断して購入。モデルチェン…

明日、退院予定

私の中で守るものが一つ増えて明日病院をあとにする予定。今夜も長期戦になるだろうけど、のぞむところ☆

別世界

昨日と今日で生きてる世界が違うっていうことだけですごいこと。さあ、お泣きなさい^ ^

怒りたい時怒ればいい、泣きたい時泣けばいい

マレーが負けた。たまったフラストレーションをそのまま爆発!ラケットを叩き折るシーン。三回目は、地面に叩きつけなく、重力のまま下に垂れた。これからもマックスで応援を続ける!だから、泣きたい人も泣きたいだけ泣けばいい!くらいの気持ちになれるの…

宝物の宝物☆

家でお腹が痛いと目が覚めた3:00。病院までの道でお腹が痛くてうずくまったりしながらも4:46には、無事、2548gの男の子、誕生!二人の生活がどこまでも楽しくてなかなか妊娠に踏ん切りがつかなかったけど、三人の生活もどこまでもどこまでも楽しくなりそう。…

あの...

私、一応、四日前に退院したばかりなのよね...。普通にみんなの面倒というか、なんというかをみていて...疲れ...る。何も言わなくても、みんなが全部をやってくれるはずではなかったんだっけ^^;かすかに、こうなる気はしていたんだけど。職場じゃないから、…

久々ランチ

退院後で何かあるとあれなので、近場で。浜木綿で葱あんかけラーメン。美味しかった。外の空気を吸うのって気持ちいいっ!

マレーVSキリオス きたー‼︎

WOWOWオンデマンドで、先日の対戦きたー‼︎LIVEでも、こんなに真剣にみたことない、というくらいにみてたけど、さらに今日も。保存したいけど、できるのかしら。英語ができたら、なんて言ってるかわかるのになぁ。

ツライ

退院して状況が変わったからか、朝から状態が変わったからか、心細さMAXだからか、うまく伝えたいことも伝えられないからか。せっかく退院できたというのに。まずい、これは悪影響。復活せねば( ̄^ ̄)

退院日

午後に退院となりました。入院期間中、「おウチに帰りたい!」というホームシック的なものはなく、いかなる状態になっても対応してもらえる環境に安心して過ごせていました。むしろ、退院後が心細い。。。自分の家は大豪邸で、ここの病院は自宅の敷地内にあ…

たまにネットに叱ってもらいます(入院7日目)

自分のわがままをたまにネットで叱ってもらいます。バーチャルで。入院して一週間、わがままな気持ちが出てくるのも症状が落ち着いてきたからでしょうか。大変なことが増えてきたからでしょうか。 毎日、多いときは1日2回もお見舞いに来てくれてとってもとっ…