mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンへ

旦那さんの有休消化が激しい11月。 仕事終わりに、旦那さんと合流できる機会が多い11月。 いい月です。 ほぼ毎日、家で冷食うどんがお昼ご飯なのですが、こんなパスタが食べられて、胃袋もびっくりしております。

自粛しております

密にならない、遊具もない公園を散歩。

風が冷たくなってきた

保育園の先生に子供に上着を着せて外遊びをさせてほしいとお願いするも、クラスで上着を着て遊んでいるのはうちの子だけで、かなり薄着に着替えさせられて帰ってくる。 一度、鼻水が出だしたら止まるまで大変なのよね・・・。 仕事はなかなか休めませんのよ…

結局王将

仕事の終わる時間と距離からして、通しでやってくれている王将がお昼ご飯。 美味しくていいのですが。

最後まで気を緩めないこと!

夫のドライカレー弁当に目玉焼きをのっけて、できあがり~とふたを閉めたら、 卵の黄身が割れて崩れてしまった。 高さがあったか・・・。 今日の教訓としていきます! ・・・と、朝心にとめたのに、仕事後に寄ったスーパーでバターを買い忘れました(>_<)

11月ってのは

11月は旦那さんが有休消化におわれて、お休み多し。 久しぶりのTOYBOX。美味しかった。 プレイマットを撤去して数年ぶりに床を見れた。 はぁぁぁ、この床が好きだったけど、奴らがいるのでガードが必要。 大きなカーペットを買いました。 保育園から帰ったら…

味は違うけど、色は同じ

肉眼で見ると、全部違う色に見えるのだけど・・・。 見えるのだけど・・・。

3連休おしまい

午前中は公園へ。 遊具は使わず、小川(?)がある方へ探検だ。 一瞬、背を向けた瞬間、夫の「あぶないっ!・・・・・・・あ~あ」の声。 振り向くと、岸には、ズボンを濡らした長男の姿が。 ・・・落ちたのね。 お尻丸出しで車に乗り(着替えなんて持ってお…

1122

「これからも一生よろしくお願いします」と言われて、背筋がのびました。 いい旦那さんではあるけど、私が加わることでいい夫婦と言い切れないのが申し訳ないデス。 フェイドアウトしていった旦那さんが何年かぶりにまたやり始めてるポケ森。 な〜ぜ〜。 そ…

自粛

三連休初日のメインイベントは、私と主人のインフルエンザの予防接種。せいぜいそのくらい。 お昼寝後は、あえて歩いて1キロ先の鯛焼き屋さんへ。 1個160円のスペシャル。 (値上がりした??) 夕食後は、マスクのゴムを通す作業。 子供たちは、家にあるおも…

コンタクト購入

何年ぶりだろう。 旦那さんが在宅勤務のおかげで、眼科を受診したりもできるのはありがたい。

キャンセル決定した日

12月のディズニー行き、キャンセルしました。 はぁぁぁ。 初のミラコスタだったのになぁ。久しぶりのディズニーだったのになぁ。食事する場所も決めてたのになぁ。ユニクロで4人分の超極暖も買ったのになぁ。 はぁぁぁ。

育児は修行です

5歳と3歳の子がいるのですが、性格が全然違います。 託児所でよくしてくださった先生曰く、典型的な長男次男パターンの性格で、どこもそうです、と言われたのだけど。 割と無口な方の私は、長男の寡黙な感じが結構好き。 だけど、私が怒った時に発する、「な…

まさかデザートを残してしまった

主人がお休みだったので、一緒にランチ。(私はがっつり仕事ですけどね) 写真に〆ラーメンをつけて、1100円。 美味しいし、量にも満足~☆ と思っていてハイペースで食べていたら、満腹で、雑炊もデザートも残してしまった。 主人は、私よりご飯大盛り2杯付…

魔の手が・・・

主人へのお弁当の仕上がりに笑ってしまって(なんか詰めたもの詰め方が面白くて)、見せて見せてと子供たちに言われて、見せたら「パパ、いいなぁ~」と。 魔の手がお弁当に伸びていた。 いいなぁ~と言ってくれて、ありがとう。

飛行機雲

空も広くて、ね。

田舎ですから

住んでいるところは、田舎なので、なにもありません。 公園を歩いているだけで、『冒険』になります。 子供たちは、新規開拓で楽しそう。 親たちは、「この公園はテニスでずっと利用していたのになぁ」と各々思っているはず。

倍。さてと。

今の勤務、月曜から金曜、基本は4時間のパートタイムですが、来年から倍になります。 今のうちに眼科に行っておきます。 コロナの感染者数の増が激しすぎて、ディズニーをキャンセルする確率高くなってきました(/ _ ; )

渋い兄

椎茸の旨煮とかを「美味しいーっ!」と言って食べてくれる。

偏る

色。

コロナが憎い

昼間は午前も昼寝後の午後も散歩。 withコロナでうまく付き合っていきましょうとか言ってる人が許せなくてね、とか、夫に愚痴る夜。

子は寝ずに親が寝る土曜日

今日は子供たちの便秘外来の日。 次男は長男に合わせて受診してる感が否めない。 予約時間がお昼だったので、病院終わって、ご褒美(?)のダイソー寄って、帰ってお昼ごはん食べ終わって14時。 親が交代で昼寝した午後。 最近はまってる、柿の種の七味マヨ味…

懐かし

主人と初デートくらいに行った江ノ島水族館。 クラゲゾーンをとにかく見たかった私に、 「クラゲは見なくていいですよね、あっちに行こう」と歩いて行った人。 そんな人が、「クラゲいいわぁ」とか言って、クロニクルを観てる。 そんなんでも、うまくやって…

かくれんぼ

お肉の下にキャベツがあります。

予約

子供たちは半年以上、ほとんど外出せずに過ごしていました。 家の庭か、遊具のない広場。 それで、キャッキャなのでありがたい、ホッ。 なのですが、前回の運動会同様、学芸会も20分くらいで終わる予定で、そのために休みにくい職場で1日有休を取ったので、…

火曜日が祝日という違和感

晩酌の時に、「一週間お疲れ様でしたー」と言ってしまう。

ハロウィンパーティーという名の.....

お惣菜とかお菓子とか、普段はあまり飲ませてないジュースとか、親には『シュワシュワ』がでたら、それがパーティー。 満足らしい。