mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭で寝る

プールの監視のため庭に出てたけど、暇で(主人は草取りしてくれていたけど、私は虫が苦手なので、ごめんなさい)、数分後にはベンチに横になって寝てた。

鶏のてりやき弁当

今年の庭のトマトの苗は大きいけど、不作。 今まで見たことのない、尻腐れもあったりして。 それでも、1日2個ずつくらい食べられる実があって、ありがたい。 私と次男の口には入らない。。。

サンドイッチ弁当

同系色・・・。

ほうれん草入り鶏つくね弁当

センターにおもちゃを1日3個まで持って行っていいということで、センター帰りにモンコレを買いに行きました。 なにとなにだったかなぁ(^-^;

オムライス弁当

主人は野菜炒め弁当でお願いします。

チャーシュー弁当

2つのお弁当、副菜が、ちょこちょこ違います。

かんぱい

土曜日は、長男次男とも市のプールへ。 私は送迎だけ。 日曜日は長男は市のプールへ。次男はスイミングへ。 そして午後は庭でプール。

キャラ弁は作れません。 ただ、詰めていったら顔になった。

朝から揚げます☆

旦那弁当は15分程度で作ってたけど、お兄ちゃん弁当は早起き苦手な私も5時起きで(しかも夜中目が覚めて、そこからはリビングのソファーで寝てます)、たっぷり時間をかけて作っています。 朝からひき肉こねこねして、揚げたり。 ハート卵焼きに想いが溢れる〜…

終業式

...ということは、お兄ちゃん、お弁当スタート。

明日から長男もお弁当スタート

彩りよくできるかしら。

もりもり丼

鶏むね肉消費のため、あるだけ作りました。

メインがないので

レトルトでお願いします。

麺弁

麺弁の日は、決まってお腹すいた、と言われるので、今日は二玉使いました。 長男の個別面談の日。 作ってる時間ナシ。 コンビニで、かわいいのを見つけました。

緑っぽい??

主人のお弁当はだいたい茶色弁当だけど、今日は緑?

庭のトマトをポイっと

1日4個ずつ取れるトマトが少し助かる。

ディーラーへ

次男は私といつものスイミングへ。 長男は主人が市のプールへ連れて行ってくれた。 それからディーラーへ点検。

七夕

夕飯はスパゲッティ。 次男から、本当は素麺を食べる日って先生に言われたけど?と、ご指摘を受けました。 慌てて、織姫と彦星に見立てたチーズをトッピング。 みんな健康でいますように☆

長男のお弁当が始まったらもう少し...

美味しそうなのができるから...ね。

そぼろ弁当

自分でお昼ご飯、食べたいもの作っていいのだけど? こんなんでもいいのかしらね。

ご飯保存容器

セリアで一膳分を保管できる容器を買ったので、私のお昼のご飯はそれ。 便利。 冷凍もレンジもオッケー。 食洗機はダメかも。

プール

監視員の我々は昼からビールです。

急なお弁当要請も対応可ですよ

なんでもいいですか?