mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズレ

みんなとお昼ご飯がズレる〜。 15:00のお昼ご飯。セブンにて。 +ディナーロール。

1人ラーメン

よくやる、1人ラーメン。 家を出れたのが15:00って、ほとんどどこのラーメン屋さんも一旦夕方まで閉める時間なので、丸源ラーメンへ。 替え玉追加。 深夜のおやつは萩の月。

お昼ご飯

昨日は20年ぶりぐらいにマックシェイクを飲んだっけ。 まさか今日もマックとは。

おじゃま虫

育休をいただいている職場に、ちょこっと挨拶。 あぁ、もう少し話していたかったけど、がまんがまん。 働いていない自分が不思議。

家の中を通る風が気持ちいい。

前に9キロ超え、後ろにリュック、右手に予測不可能な2歳児を連れて歩いて汗だく。 リビングに大の字になって、家の中を通る風を感じるのが気持ちいい。 今日のおやつ。ちょっと豪華。

休眠口座

午前中はネオパーサ岡崎に。 遊具が熱くて存分には遊べなかった模様。 午後のフリータイムには休眠口座の解約に行って来た。 そのお金で和菓子を買って帰った。

お祝いケーキ

昨日食べれなかったので、今日のおやつにケーキ。 お腹いっぱい、胸いっぱいということで、1人2個。 手前の柑橘ババロアもフルーツミルクレープも私のものです♪ 旦那さんはとても大口でばくばく食べて、あっという間になくなっちゃった。 そういえば、昔、一…

結婚記念日

5/22は、結婚記念日。 結婚記念日はどーしても5/5にしたかったのだけど、当日起き上がれないほどの病気をしてしまい、22日に。 9回目の結婚記念日。 付き合いだしてからは12年。 「あなたはとてもいい旦那さんだから、他の人とも結婚して、いい思いができる…

IKEAへ

朝、「そうだ、IKEAに行こう!」ということで、IKEAに。 平日だから空いているかと思いきや、小学生が溢れてた。振休っぽい。 KALASという、6枚199円の食器トレーを購入。 次は、家の中をどんな風にするかをイメージしてからまた行きたい。

コストコ商品

また近くのスーパーでコストコ商品が売ってたので買ってしまった。 ディナーロールとチョコレートチップマフィン。 食べきれないものはラップで包んで冷凍庫へ。

暑い

暑さには強いはずが、連日、熱中症の症状が出る。 年か...。

リニア鉄道館へ

実家から両親が遊びに来たので、みんなでリニア鉄道館へ。 いつも停めていた駐車場が閉鎖されていて、金城ふ頭駐車場へ。 これまで当選したことがないシュミレーター体験が初めて当たった。 お土産に手ぬぐいとマスキングテープと靴下と本。 購入金額が3000…

母の日

全くいい母親ではないけれど、この日はお祝いをしてくれる。 恐縮です。 気を引き締めて望みます(((;◔ᴗ◔;)))

さらば相棒

今日は新車納車の日。 (この予定がなければ、ディズニーにさらにもう1泊・・・) 昨日までのディズニー旅行がラストランだったハリアー。 ずっとずっと乗っていたかった。 納車のため、車屋さんへ行く足取りが重い。 新しい車を手に入れる日というよりは、…

ディズニー旅行5日目

結局、移動日+パーク3日+移動日という4泊5日の旅をしてきた。 みんな元気に行って帰ってこれたのでよかった。 楽しい時間はあっという間におしまい。 !!買ったものを並べている途中にやり残したことを思い出した。 これはまた行かなくては…。

ディズニー旅行4日目

今日はシーへ。 お酒がなー、飲めたらなー、断然シーが好きなんだけどなー。 ホテルを出た瞬間、ポツポツきたけど、にわか雨と信じて雨具はもたずに出発! 結局パーク内で傘を買うことに…。 それでも2時間くらい経ったら雨も止み、アイスを食べたり。 急遽、…

ディズニー旅行3日目

今日はお昼頃まで雨。 なので、ゆっくりホテルで過ごしてからパークへ。 カフェ・オーリンズでバナナチョコクレープ。 ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェでミッキーピザ。 ラケッティのラクーンサルーンでスペシャルチュロス。 チャックワゴン…

ディズニー旅行2日目

午後から雨。 今日はパークは諦めて、12時までホテルにいて、15時からまたホテルで過ごそうかと思ったけど、ディズニーランドを目の前にして、そんなもったいないことできない。 ひとつでも乗れたらいいなくらいの気持ちで、思い切って3デーパスポートを買っ…

ディズニー旅行1日目

これまで我が家は晴れ家族だと思っていた。 だから今日の天気は雨予報でも徐々に曇りになってきた。そして、だんだん晴れに... のはずが雨!! まさかの旅行日数を1日延長するかを家族会議。

マグカップ購入

イオンでスヌーピー 展(?)がやっていたので、マグカップを購入。 オラフー! ブリタのお水がいつもより美味しい。