mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半期に一度の

棚卸し。 とりあえず、私以外の局員の山が終わったので少しほっとした。 私の山は12日まで続く。*1 司令塔として、ついて来れないのは私のせいでもあると考え、前回と少し段取りを変えてみた。 そして、初めての試みだったのだが、作業開始前に前回のよくな…

一つ下なのに、はるか上を行く人

卸さんが分譲の立替で自分の財布を開いたとき、小銭をまったく持っていなかった。 珍しいなぁと思って聞いてみると、 毎朝、職場の募金箱にその時お財布に入っている小銭を全部入れているというお話を聞いた。 700円の日もあるけど、100円の日もあると言って…

レア意見ですが、一応は傷つきます。

八方美人と言われた(T.T) 一方にも美人になれないのに、八方向になんて美人になれない。

だめかいだめ

買いだめじゃないですから! カゴの中身はどれも賞味期限が短いものばかり。 明日の棚卸のための局員みんなへの差し入れ。 連日帰りが遅くなってサービス残業は自分だけだけど、そういう問題じゃない。 局員のモチベーションを下げないためにも、〆ていくと…

それぞれの帰る場所

新潟に高校からずっと仲良くしている友達がいる。 とってもかわいいのに嫌味なく頭脳明晰。 学生時代は、いつも宿題をやっていかなかった私に授業前、ノートを見せてくれたり、月に一回の全校集会をどうやって抜け出せるかという私の話を微笑みながら聞いて…

本日半休

ひっそり半休。 昼間のスーパーはいい! なんだかゆったりしている。 人も店も。 ついでに夕飯の食材も買ったつもりが、しめじの買い忘れにより、ごった返す夜もスーパーに足を運ぶこと決定。。。

ポールはだれだ!?

結局、F1の予選を観ようとテレビの前にいたはいたけど、ソファで寝てて、起きたら5時!! ポールポジションは誰になったのかも分からず布団へ。 2時間寝てテニスコートにgo!

今日も私のハートは潜り抜けました

今日買った、エアフレッシュナー! まぁ、匂い紙です。・・・せめて、匂いじゃなくて、香り、か^^; これまでどんなデザインのものも惹かれなかったけど、南波兄弟に刺激されている今、この月のが欲しい!!って思った。 そしてそして、最近、座右の銘だった、…

2011ももちろん遅い

開幕したF1。 眠いzzzzzー

こんな夜は

今夜は続きが気になる宇宙兄弟を読んできた。 10巻まで。

左と真っ直ぐ

何か好きなものに触れていようと考えた。好きなもの、好きなもの・・・。 宇宙兄弟! 朝、通勤までの道を真っ直ぐ行くと職場まで着くのだけど、途中、左にちょっと曲がると漫画がおいてあるところがある。 昨夜、今日の朝は一冊読んでから一日のスタートをき…

ね"む"い"

変なことにこだわったせいで、今消灯。 いや、でもこだわらずにはいられなかった部分であって。

張って張って

とにかく気持ちを張っていないと今にも何かがあふれてきそうな。

傷口に塩を塗る女

口の中の口内炎が痛いということで、私が自信たっぷりに差し入れしたのは、 キレートレモン! …それはそれは滲みて痛かったそうだ。 ばか私。 なにも考えずにビタミンを摂らなきゃって。しかもC…。 口に炎症がない私でも、かなり酸っぱい(>

賛同。

私は『絶対』をよく使う。 割りと乱用系。 そして『絶対はありえない』と言われる。 『絶対はありえる』という意見を聞いたことはない。 でも、日々人は『絶対は絶対ある。なぜならそれは俺の中にあるから』的なことを言っていた。*1 私もそう思う。 絶対と…

ある兄弟との出会い

今日はテニスの誘惑を雨雲に無理無理抑えられて漫喫へ。 3時間パック。 日曜、午後、漫喫。 お薦めといわれた宇宙兄弟、これは面白い。 いまいち☆ あ、今一番面白いってことで。 その漫画を手に、昼寝も挟みつつな楽しい時間はあっという間でした。 そんなキ…

その先に

午前中、車で向かったその先は

はかなく散り続ける

今日はばっさり、 「何を話すかを無理して探している様」 と言われた。

今更

いまさらながらブログペットがなくなったことを知った。 ぴょんぴょん跳ねているみほちは、もういない。

なつかしき鎮静作用

先回りも虚しく。。。 トボトボ相棒と帰宅。 ゴーイングのさよならありがとう〜をかみしめながら帰宅。 何かあった時、日記を書くことが鎮静効果となっていたっけなぁ。 こんな感じが懐かしい。

代車への願いが届いた

どうですか、ザ・エコカー☆ 乗ってみたかったんですよね。運転してみたかったんですよね。 これが私の新車! …ではなくてその代車です。 代車が小型車だったらどうしようと思っていて。 できればプリウスがいいな、なんて思っていて。 代車なのにいじられて…

お昼

お弁当の後にアイスを食べる。 外でパチパチ。 ん?? でも、アイス溶けちゃうし、気にせずアイスを食べる。 パチパチパチパチ〜!! なになに〜ヽ(´o`; アラレだった。。。寒いわけだ、だそうだ。

こらえて

毎朝涙をこらえながらパンを食べているmihoboshiです、こんばんは。 とにかくちょっとずつの節電が大切とのことで、まっさきにエアコンのスイッチを切った。私にはそのくらいのことと募金くらいしかできないけど。 被災地から離れているこの地でもお米とかが…