mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

盛って盛って

泡盛った。 今日は、何回 「それフォローになってないからっ」 って言われただろうか。

男女

こんなかわいいお薬手帳を持った、一応男女がいる。 ちょっと羨ましい。

不純

理由は不純かもしれないけど、今日は本当に仕事に行ってよかった。

どことなく

大学の時に、起きたての朝7時くらいにうどんを食べたら、すごく気持ち悪くなったのを覚えている。 それから急いで学校に行ったけど、講義中は仮死状態。 息を吐き、大きく息を吸い込む動作を繰り返しながらの麺食は朝にはこんなにもキツイと初めて知り、一生…

ダダ

インフルの第一段階の流行は去ったらしい。 ので、今年も1回の予防接種に決定。*1 頑張ったかいがあった。ほっ。 *1:これは会社の中で私ともう一人だけ

それでもまだ…

号泣する準備ができないというか、テレビとウトウトを繰り返してしまった。 本日は諦め。

まだ…

短編集の本は、なんだか物語に浸り始めた頃に1篇終わってしまうから、どうも好きではないのだけど“号泣する準備はできていた”を買ってみた。 2篇読んだ。 まだ、準備はできない。 お昼だけじゃなく、夜も読む。 秋だから。

計画

今日のお昼休みは本を読む。

うわぁぁぁぁぁ!!!!

相変わらず、私は鈍い。 先日の日記に『31歳でも、182cmの身長でも…』という記事を書いたら、今日、 「いやいや、182cmもないよ」と31歳からの電話。*1 知ってますよ、第一、注射してないでしょ! 自分のことと思っちゃうところが、ねぇf^^;) で、最近、その…

調剤室の中心でご飯を食べる

これからご飯を食べようと、コンビニで買ってきたものを一品一品並べていたら、 「結構、がっつり食べるんだね〜!」 と言われた。 どこが?と思ったが、この感覚がマズイのだよね、きっと。

それでも

今年はインフルエンザが早くから流行っているので、なんと予防接種が2回になるかも〜というえらいこっちゃな状態。 注射なんて1回で十分だよ〜。 注射、嫌いなんです。 だから、マスクを買ってもらいました。 必死にインフル対策をアピール。 マスク内の蒸…

今週

豆乳花週間は先週でおしまい。

意外と

レトルト食品を数年ぶりに食べた。

お休みの日

朝から夜までのんびり過ごした。 スーパーに買い物に行った帰り道、「ちょっと混んでいるなぁ」と思ったけど、それ以外、なんの疲れもなく一日が終わった。 その時もイイ音楽と一緒だったのでイイ時間。

あっははっははははー

今日は、一味違った。 人は疲れると笑っちゃいますかね。 終盤に差し掛かると、なんとなく視線を感じる。はいはい、 「○○さん、帰っていいですよ」 「△△さん、帰っていいですよ」 「□□さん、帰っていいですよ」 ・ ・ ・ 手分けしたかったが、みなさん、自信…

3回目…。

四日前に写真のデザートを買ってきた人とお昼が一緒になって、私も次の日に買ってみた。 メインの食事も終わり、容器に食べる寸前までの準備が万端になった時に電話が鳴った。 「もひもひ」 話し込んでしまい、主役のトールーファの味は…、きな粉と黒蜜の印…

らいのらいのらいのらい

・・・で、けほっ、!!慌てて、ゴクン・・・しゃきーん!と復活(^_-)-☆

あんまり・・・ね。

今日、おもいっきり 「こまぜに多いですね〜」 って言ってしまった。 「んんっ?」って聞き返されて、あまり言わないことと気付いた。 帰っていろいろ調べていて、普通は言わないことと分かった。

らい

昨日から、インフル来てます。 予防接種まだなのに。。。

瞬間

ん〜〜〜、あることが起きたある瞬間っていつだったのだろう。 テレビを観てて、私のあの瞬間は・・・って考えていたらあっという間に一時間。 秋の夜長でも私には長くはないかもしれない。 今も瞬間な気はするけど。