mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー勝!

ジンクスなんかにとらわれず、勝ってよかった!

英語

中1の基礎の基礎から始めてみたものの、う〜ん、悪くはないんだろうけど、もうちょっと進んだところからやればよかった、と後悔。 とりあえず買ったからにはやらないと勿体無いから、やるにはやったけど、う〜ん。う〜ん。 今日は新しい物を買ってきた。単語…

久しぶりの魚弁

なかなかスーパーに魚が売ってなくて、久しぶりの魚弁当。 食べ過ぎに気をつけていたら、週末から1キロ痩せた。ほっ。

週末は体重増加

ど〜して、週末には体重が増えるのだろうか? って、食べてるからなんですけどね^^; 進撃は2回目読むと、1回目で気付けなかったことに気付けたり。やっぱりまた1巻から読んでよかった。

自身を鼓舞する

ご飯作りに行き詰まった時は、なにかいいものをいただきまーす! 我慢して我慢してきた31を久しぶりに食べた。 おいしかった。食べたら→昼寝。 で、復活!

うどんとドーナツ

本当は普通サイズのドーナツが食べたいけど、がまんがまん。

久しぶりのラーメン

本当はお店で食べたいけど、外食する気にならず、家で。 今日はほとんど横になっていたなぁ。

かき氷

今日は暑かったぁ。 久しぶりにかき氷機を出してみた。 おいしー!

英語スタート

午前中はやっと英語の勉強をスタートさせた。 まずは本気で中1から。

それにひきかえ、私は

18歳でこんなにも素晴らしいプレーをする選手がいるのかぁと魅せられまくているのに、それにひきかえ、私は、ドラッグストアーで『電池でノーマットの詰め替え用』を買ったつもりが、『アースノーマットの詰め替え用』を買ってしまったことに家に帰ってから…

謎を解くために

整理用品を見つけるために、無印、ファニチャードームに行ってみたけど見つからず。 なんでエルビンがあの場面で笑ったのかを知るために、重い腰...というか、お腹をあげて借りて来た。 1日一冊ペースで読んでいこうかな。

連休最終日は特になにもなし

ブックオフでの査定は3320円だった。 加湿器、一年しか使っていなかったのに一台50円だったかぁ。。。

連休9日目はアピタに2回行った日

いろいろ買い揃えたいものがあって、下見というかなんというかで2回もアピタに行ってきた。 明日で連休が終わるので、明けからやることを考える。 ・1日1箇所、掃除整理をする。 せっかく物も少し減ったことだしこのまま維持していきたい。 ・足りない物の買…

連休8日目はぶどう狩りに

駒立ぶどう園。時間無制限の食べ放題で1300円。 パンも持って行ったので(しかもぶどうパン)、1日過ごせる感じだった。 が、雷ゴロゴロ鳴り出して、すごい雨。 何房食べたんだろ。おいしかった! 帰りにひさーしぶりに不二家に寄ってケーキを買って帰る。

連休7日目は提出〜!

昨日の断捨離、なかなか大変だったぁ。 今日、ブックオフに持ち込んだ物たち。(ココロボとソイル以外) パナソニックの加湿器だけは売るのをちょっとためらったけど、けど新調するため仕方ないっ。 査定は4時間かかるとのこのとで、数日後にまたお店に行くこ…

連休6日目は断捨離中

昨日は今日の片付けの量の多さを考えてなかなか眠れなかった。 朝からスタバ飲んでやる気をだす。 作業に取り掛かるも、予想より多いなぁ。 12時に近所の蕎麦屋さんへ。 越前おろしそば倍盛 1250円也。 午後の部もやりますかぁ〜(`_´)ゞ

連休5日目は残念ながらの雨

午前中にイオンの本屋さんに行ったくらいでおしまい。 さて、連休のメインイベントは明日、明後日。 家の中の物を徹底的に断捨離して、整理整頓するっ!

連休4日目のお昼はパン

午前中はパンを買いに出かけたくらい。 夕飯後にアイス。

連休3日目はリレースタート

朝からテレビに釘付け。 ひとレースに見る箇所がいくつもあってもう大変だった。 朝ごはんを食べたら、とりあえず最後の出勤へ。 道が空いていたのもあって、店舗に1番着。 張り切って来た風でちょっと恥ずかしい。 とりあえず、無事終われた、かな^ ^ お疲…

連休2日目は岡崎SAへ

焼きそば、焼売、パンをちょっとずつつまんで、帰り道にかき氷。 家でのおやつにもアイスを食べる。 暑いから〜。

連休1日目は休息スタート

長久手のイオンに行ってみようかと思ったけど、東名が渋滞とのことで近場のイオンに行き先変更。 本屋さんをブラブラして、帰ってご飯食べて、それから昼寝〜、 から目が覚めたら17:20!! スーパーに夕飯の食材を買いに行って今日はおしまい。 明日はどこかに…

本を買いに行った日

親子そぼろ弁当。午前中は歯医者に行って、午後は定期健診に行って。 手持ちの本を読み終えたので、午後からは本を探しに本屋さんへ。 「読んでみよっと」とピーンときたのがこれ。 『身代わりの空 警視庁犯罪被害者支援課4』 どうなんだろう、面白いのかな…

ひとまずおしまい...かな

人生初パートを短期間だけ体験させてもらって、今日がその区切りだった。 旦那さんが「お疲れ様」のアイスを買って帰ってきてくれた。 嬉しいけど、この3.5ヶ月、このハーゲンダッツに見合う仕事はやってきていないような(つД`)ノ 恐縮しつつ、だけど誘惑に…

八色西瓜

実家から送ってもらった八色西瓜。 日付指定じゃないから明日でもよかったのに、ヤマトの人が最速の今日に持ってきてくれた。 嵐の中、申し訳ない。 甘くて美味しい! 1/8玉をペロリ。 四日間はスイカ生活。 今日は、母親教室でスイカの糖度に注意しましょう…

夏祭り

地区の夏祭り。 ...らしい写真を一枚も撮る余裕なく。 夕飯は楽できた^ ^

花火大会

実家に住んでいた頃は、ベランダから始まる何分も前から空を見て、始まったら瞬きすらもったいないくらいに思えたほどしっかり見ていた花火。 もう十年くらいは全然ベスポジじゃないとこから大会の一部分を見ておしまい。 何年か後にはまたどっぷりはまって…

酢鶏

子供の頃、酢豚って好きじゃなかったなぁ。 今でもそんなに好きではないけど、健康を考えて作るは作るけど。 でも酢豚じゃなくて、酢鶏。

昨日の残り物とおにぎり

今日はほぼ定時であがってきた。