mihoboshi processor

あんなことこんなこと

おやすみでーす

やっときました、土曜日。 私は朝から歯医者です。。。 お昼は子供たちの願い通り、お外で。 我が家の『お外』は、外食ではなく『お庭』で、という事です。 コロナめー。 焼きそば。 3人の帰りを待つ間にスコーンを焼きました。 長男3/8、次男3/8、主人1/8、…

ハナキン

予定はないけど、明日がお休みというだけで、ハナキンです。 休むぞー!

15分残業

ひさーーーーしぶりに残業が15分だけ。 コロナじゃなきゃ、ベルサッサ発動ですけどねƪ(˘⌣˘)ʃ

ギューっと

主人が体調復活していたら告白しようとしてました。 ...歯茎が腫れてるんです。 歯医者へGOの許可が出て、行ってきました。 来週も行きます。 お昼ご飯は、ホットプレートでウッドデッキにて焼きそば。 お隣に住んでるお孫さんもウチに遊びに来ました。 その…

風様の日

お昼ご飯。お弁当を作ることすら忘れてて、仕方なく外食。 王将が外までの行列だったので、スーパーのフードコートへ。 お客さん1人。 助かりました。 早くて美味しかったです。 21時からは、藤井風の動画配信を体調復活の主人と観る。 なんて素敵なんだ!

風邪をひかないように

今夜も1人乾杯です。 呑んじゃうんです。 子供たちは、ふとした時に「保育園やだなぁ」とか言いながらも、元気に行って帰ってこれました。よかった。 主人は37.9℃まで熱があるとかいう連絡をもらうも、辛そうに37.1℃まで下がった、と言いながらほぼ寝に寝室…

GW5日目

スーパーに開店と同時に行って、ATMで預入したり、用事を済ませたり。 こどもの日なので普段は飲まないジュースを今日はどうぞ。 お昼はドーナツとチキンマックナゲット。 3歳と5歳児には「合わない」という感覚はない。 主人は言いたいことを言わない人種な…

GW4日目

3歳の次男が「今日はみどりの日!」という。 そうかぁ、4月29日がみどりの日という認識が抜けない私。 勉強になります。 みどりの多い広場へ。(いつもの) お昼はラーメン屋さんへ。 5日間のGW中の唯一の外食はここに決まりました。 いつもの隅っこの席で、さ…

GW3日目

ホットプレートで、 朝はホットケーキとかベーコンとかコーンを焼いて、 お昼はお好み焼きとか焼うどんを焼いて、 夜はおでんを作って、 3食ホットプレートご飯。 昼間は庭で家庭菜園を作る主人チームとルーフガーデンをデッキブラシで掃除する私。 夕方は公…

GW2日目

ネットで注文してたホットプレートが届く。 もともと家にあったホットプレートは、大きいサイズで、出すのも片付けるのも一苦労。 なので、小さいサイズのを。 完全にデザインだけで選びました。 第一弾は焼うどんを作りました。 収納もスッキリ。 家庭菜園…

GW1日目

本を買う。 子供の日用にじぃじとばぁばから図書カードをもらったので、好きな本をどうぞ。 長男はまたまたNEOシリーズ。しかもカブトムシクワガタムシ。。。 昆虫も動物も持ってて、ホントに買うのー(-_-)と言われながらも、これがいいそう。 次男はパンど…

お疲れ様ご飯

とりあえず、明日からお休みなので、一区切り。 お昼ご飯一緒に食べましょう!と言って、ありつけたのは15:50m(_ _)m

誕生日会

今日は昨日誕生日の主人の誕生日会。 だけど、午後は仕事になってしまって、私は長男と次男と遊びました。 ハンバーガーセットのおやつキットがパントリーにあったので作ってみました。 今日のおやつは自分たちで作るんだよーと、頑張って作りました。 思っ…

照り焼きチキン弁当

明日はお休みで、どうも今日が金曜日に感じて仕方がない。

ちくわクルクルがメインです

お弁当に入れる物が朝ごはんのおかずになることが多いのですが、ちくわチーズのクルクル巻が子供たちに好評でした。

カレーとおにぎり

主人は上のカレーライス弁当。 私は下のおにぎり。

noスマホ

子供たちの公園タイムで1回は見るスマホ。 だいたい、夕飯とかお弁当のレシピを見ているのですが、今日はnoスマホであれこれ考えてたら楽しかった。 毎日、もっと体を動かしたいなぁ。

ひっひっひ、大人の時間

子供たちが寝静まってから、主人がスーパーでお刺身と焼き鳥を買ってきてくれた。 見たいテレビを思いっきり楽しむ予定が、 結構早く眠くなっちゃうのが悔しいところ。

貧血

仕事を抜けさせてもらって、先日の血液検査の結果を聞きに行ってきた。 鉄欠乏性貧血。 薬は飲みますが、さらにさらに値が下がると輸血ということで、なんとか食生活で値を挽回したい。 来週からは、緑を入れていきます!

そのまま夕飯になる

今日の定時はいつもより早い(はず)なので、休憩というものはとらず、おにぎり片手に仕事を進めようかなと思っていたけど、食べられず。。。 これが夕食の一部になりました。 冷え冷えでもおにぎりを食べていると、きっとわーわーになるので、仕方なく、長…

なんとか登園なんとか出社

この時期、ギリギリの状態で登園させるのもなんだから、熱も下がって元気になるように願いまくりました。 で、登園。親も出社。 私は仕事を早退して、いやいや、早退じゃない。いつも1時間残業してくるところ、定時であがり、お迎え。 元気な2人を見てホッと…

主人と次男弁当

と、思ったら右側の主人用のご飯に冷蔵庫に余ったそぼろをかけて、長男までがお家でお弁当。 長男、次男ダブルで保育園お休み。 本当に元気なんだけどなぁ。 けど熱は次男は39.2度まで上がってしまうし。。。 そんな二人を病院に連れて行ってくれて、面倒を…

怪しい咳と鼻水

保育園のお迎えの時、吸入して抑えているはずの咳が止まらない長男と、両鼻から鼻水をたらしてにっこにこで私の所にやって来る次男。 クラスで、お熱の子がたくさんいるらしい。 いや~な予感。

家庭菜園はじめました

虫が嫌いな私は、家庭菜園なんてもってのほかでしたが、なにか作ってみようか!と。 お花すら植えてない家なので、プランターから買いました。 まずは小松菜から。 食べられる物ができるのかなぁ??

スペシャルコースだそうです

今日は、朝から病院、頑張りました。 長男は、小児喘息の診断が。 (私は貧血の検査を;;) なので、子供たちのご希望食へ。 丸源ラーメンだそうです。 ラーメン食べて、親の替え玉もたくさんもらい、おもちゃがついて、フライドポテトも食べて、桃ミニパフ…

かっちこちのほうれん草は、お昼には食べごろになるはず

金曜日、今日が終われば、お休みです。 そんな週の最終日は、ちゃんと目覚ましが鳴る6時ちょうどに起きて、ちゃんと(?)お弁当を作りました。 最近、寝坊気味の私にとって、朝から鶏の照り焼きを作るのはハードルが高い作業となっていました。 明日は雨だ…