mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物でしのいでもらえますか?

なんとか腕が痛いなぁくらいで出社できました! 朝は、少しゆっくりしたかったので、お弁当は作らず、週末に余ったものをお昼ご飯として食べてもらえますか?

2回目接種より副反応は軽かった

熱も37.2℃が最高温度で、少し悪寒がした瞬間から3時間昼寝したら、ほぼ復活です。 夜にはしっかりお腹も空いて、ラーメンも食べてしまった。

ワクチン接種3回目

気持ちはなんとなくどよーん。 でも、打たせてもらえることに感謝して、月曜日のお昼ご飯までの分、家族のご飯の作り置きに勤しむ。 どんどん容器に詰められていって少し楽しくなってきた。少し。

明日はワクチン接種

今回は解熱鎮痛剤を用意しておこうかな。

冷蔵庫地図

おいハンサム!!を観ている。 毎週面白くて吹き出してしまうけど、冷蔵庫地図の話には感動させられた。 少し肩の荷がおりた。 けど、主人のお弁当にあれこれ詰めれるので、おかげで結構なんでも使いきれる。

食後にエクレアをつけてしまったら

普段のお昼はおにぎりとお味噌だけだけど、今日はエクレアも食べてしまったら、調剤室入る前にお腹が重い...やっぱりデザートはいらなかった...と思ったけど、今日は忙しいいつもの3割り増しで忙しかったからエクレア様様だった。

私のお昼はシンプルに

お昼を食べすぎると午後からのパフォーマンスが下がる気がして食べすぎないように気をつけている。

抗議なし?

しそでも振りかけていそうなご飯の部分。 これ、焼き海苔がなくなって、捨てようとしたビニールの袋に残っていた海苔たち。 「今日も美味しかったよ〜」と言ってくれる旦那さん。 わかってんだか、わかってないんだか。 まぁ、そんなのがいいんだけど。

今日は雨

家族でテニスをやろうと、コートも予約しておいたのに、天気悪くて当日キャンセル。 キッズラケットも来たのにね、残念。 ご希望のチョコ食パンを焼きました。 HBで、ですが。 ぱかっ。 中はマーブルになっていそうな外見。 成功☆ 明日の朝用だったけど、焼…

焼き肉

一応、家計簿もつけていて、食費の目標金額はあります。 今日は次男の希望で焼き肉。 (私が4歳の時って、夕飯に焼き肉をリクエストしたことなんてあったっけ?・・・ないな) 予定外の出費ですが、まぁ、余ったお肉は冷凍して、主人のお弁当に3日間くらい使…

発見

きんぴらに鶏肉を入れると格段に美味しくなる事がわかった。 メインの鮭よりきんぴらが多くひそんでいる。

男女逆なのか

もつ鍋を食べながら、我々夫婦は脳が男女逆な部分が多い(?)事がわかった。

こっそりキムチ

冷蔵庫からキムチを取り出すだけで、臭い臭い!と言う子供たち。 みんなが起きる前に早起きして主人の豚キムチ弁当を完成させる。

午前も午後も

コロナが増えてきて、我が家の方針としては、以前の様に、「遊具のない公園で遊ぼう!」になった。また。 午前も。 お昼は家で鍋らーめんをたっぷり食べて、パワーをつけて・・・ 午後も。 転がしドッチをしたり、ドッチビーをしたり、4人でリレー(タイムト…

長く宙に浮いてた気がする

HBの予約機能でセットして、朝焼きたてのパンを食べた。 HBは何年も使っているけど、予約機能は初めて使った。みんなもパンの香りで目を覚ましてた。いいかも。 1回で1斤食べるなんて、すごいなぁ。 実家からお歳暮でもらった選べるギフトで長男チョイスのマ…

木曜だけ13時上がり

を希望したけど、なかなか難しいなぁ。 来週こそは定時にあがるのだ。

カレーピラフとオムライス

↑主人のお弁当の内容。 私はまたまたおにぎりとお味噌汁。 楽~。 もともと休憩時間もそんなにないし、十分。 お弁当箱に黄色い色が付いて取れなくなってしまった。

おにぎりとお味噌汁

右が主人のお弁当。左のおにぎりとお味噌汁が私のお昼ご飯となる。 お腹が満腹になると、パフォーマンスが低下するような気がするのと、お弁当を作るの考えるのが面倒なのと。。。 これでいっか、と。

子供二人連れて公園へ

普段遊んでいる公園ではないところへ。 そこは遊具がある公園で、いつも行く遊具のない公園と違って混んでいた。 帰り道の途中に秘密の道的なものを見つけて楽しんだり、子供たちは満足そうだった。

旦那さん復活!

昨日徹夜で帰ってきた旦那さんは、夕飯食べながら寝てた。。。(月への研究は底しれぬ大変さです) 子供たちと一緒にお風呂に入ってもらい(←子供が見張り番)、子供たちと一緒に寝てもらいました。 で、今日から完全復活!朝夜逆転が元に戻ったようです⭐︎ 午後…

おかえり~

私が家族にミスドを買うとき、店員さんから袋に入れられるんだけど、 子供を連れてミスドへ行ったら、店員さんに箱に詰められました。 どれだけ・・・。まぁいいか。 仕事はじめから出張へ行っていた主人が帰ってくるので、みんなで駅までお迎え。 近くに寄…

親子子3人で泣いた夜

今日は勤務が半日の嬉しい日。 うきうきで本屋さんに寄ります。 ゔ~、子供の物になると、財布のひもが緩む~(T_T) 昨日、母から「おばあちゃんがお年玉くれたよ~」と連絡があったからいいかぁ! 11ぴきのねこのグッズがおいてあるじゃないですか! これは…

デジャブ

昨日も今日も私のお昼ご飯はおにぎり・お味噌汁セット。 十分。

1人乾杯

今日から主人は出張。 明日から勤務も、前日に移動日を勤務として設けないといけないということで午前中に関東へ向かわれました。 前回と違い、今回はちょっと寂しいです。←気まぐれなやっちゃ 1人乾杯です。

マイクラ

switchはまだ買ってあげてないです。 ゲームはできて週末に、マリカーを一人2コースずつ計4コースできるかできないか程度。 でも、保育園に行くと、すごくマイクラに詳しくなって帰って来る。 私は全くついていけない。 ぜんいちとかまいっきーもマイクラな…

あぁ、お正月っていいわぁ

お昼は丸源ラーメンへ。子供たちと約束していたらしい。そうだったっけかなぁ?? 夕方は庭でシャボン玉。 夜は福袋を開けました! 主人の三推しがあってやっと買った今年、すごく当たり年だった。 うきうきで仕事に行けそうだね。

元旦もアピタへ

あけましておめでとうございます。 今年もたなくじをパシャリ。 がんばろっと。 寝て起きて、朝からはお餅を焼いてい焼いて。 ウチの男子達が食べるんですよね~。 お年玉をもらった子供たちがガチャガチャをしたい、ということでアピタへ。 お昼はオムライ…