mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年をだったか

明日の方がきりがよかったけど、なかなかない2/29の今日から息子くんへの日記を毎日つけることにした。 昔買った分厚いジークエンスに。 パンは私の味方。

散歩日和散歩せず

公園に散歩をしようと車を走らせていたら、行く道で寝てしまい、散歩は断念。 スタバでさくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノを。 昨日とまったく同じ行動。デジャブか。 具を入れまくって、そば。

散歩日和散歩せず

公園に散歩をしようと車を走らせていたら、行く道で寝てしまい、散歩は断念。 スタバでさくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノを。 お昼はもらった丼でラーメン。

学資保険契約

117%。 コージーコーナーでも美味しい。

体重減らない

おにぎり生活を続けて、ほんの少し体重が落ちたけど、最近は停滞ぎみ。おにぎりが大きすぎるからか。明日から、ひとまわり小さくしようかな。

っぱなし旦那さん

昨日アサイージュースでリフレッシュしたはずけど、どうしてこんなにやる気ナシなのか。 『旦那さんと息子くんをサポートするいつも笑顔な母ちゃんで!』を心がけてはいるのだけど。 そんな私とは対照的に、旦那さんはスイッチが切れない。 というか、無駄に…

半日オフ

金曜日の夜にスイッチが切れた。 なんにもしたくない。 お腹が空いたら寝てすごして空腹をまぎらわせばいいや、的な。 でも、朝からうどんを食べたけど。 お昼はドミノピザ。 2枚目がタダってありがたい。 これを食べたら元気復活! 買い物の帰りにアサイー…

おにぎりおやすみ

卵かけご飯と豚汁とお豆。

ストロングが飲みたい

ネコ通りは開通していた。

ビールが飲みたい

ビール、飲みたいなぁ〜。

あぁ、ビール飲みたいなぁ〜

今日もネコ道は工事中。

風の日も欠かさず散歩

いつもネコがいる道は工事中で、まわり道をしたのだけど、今日も風の中、散歩に行ってきた。そして、お昼。

テーマカラーはやっぱりブルー!

イングリッシーナが届いた。昨日の深夜に頼んだのに今日届くって、アマゾンプライム、すごい。お昼はまたまた味噌煮込みうどん。

週末も一人ご飯

丸源ラーメンで、ネギ肉そばと餃子。行くまで、ネギ肉そばの肉抜きと餃子6個中の2個ナシくらいじゃないと食べれないかなぁと思ったけど、そんな注文をする勇気もなくて、おいしく全部をいただきました。デザートは、ロイズのアイス。

散歩ついでにお買い物

セブンと近くのお肉屋さん。いつも何気なく行っていたお店だけど、改めて自動扉であることを嬉しく思った。

今日もおにぎり

塩昆布入り。

おにぎりが味方

麺類が食べたいけど、いつでもぱっと手に取れて、ささっと食べれるおにぎりは私の味方です。赤飯おにぎり。

本日のアイス

息子くん、BCG。他のお子さんと5人くらいの集団で受けるのですが、強がって息子くんの注射シーンを凝視していたら、疲れた。頑張りました。次は4月ね。

散歩

車に乗って、散歩先へ。自宅周辺は歩きつくしたので、総合公園まで。山の上だから風が冷たかったけど、のびのび散歩できた。春にはお弁当を持って行ってみる。