mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちゃごちゃと

チャーハンと3種のおかずがあります。

呪文のように

自分の中にリトルピダハンを居させておくことが大切なんだだとか。 ピダハン、ピダハン...と唱えながら寝る。 それにしても今日は数々の自分じゃないミス連発で自分か凹みまくる日だった。

ちゃんぽん屋さんへ

水餃子。 主人と、「もう、麺食べきっちゃった」と顔を見合わせる。 麺大盛りでもよかったかな?と思いながら、残りの具を楽しむ。 海鮮がたっぷり入ってて美味しい! そして、食べ終わった頃には満腹で、大満足でした! でも、次回は麺大盛りかどうか悩むこ…

公園へ

青い空、気持ちいいっ! まだ全速力で走るのはNGだけど、自転車くらいならまぁ、いいでしょう。さぁ、おこぎ。 子供たちを早く寝かせて(と思うのに、次男が早く寝ず)サッカー観る。

完全復活!としていいでしょう

長男の熱が下がりました。 6日間、毎日一日に一回は39度越えの熱が出て、でも明らかにコロナではないということでPCR検査も受けてはないのですが、顔色も悪く、出張で主人もいないし、次男は元気満々で、もうどうしよーという感じでしたが、7日ぶりに平熱に…

ねーつーはーいーつーさーがーるー?

長男の熱、今日で6日目。 検温結果見るたびに、天を仰ぐ。 これ、いつか、下がるんじゃろか? サッカーは観ます。

ねーつーがーさーがーらーぬー

受診できる熱だったので、眼科をさささっと受診。 帰りにイオンで、買い物。 私と長男で、束の間のご褒美時間。 長男はゾロリの新刊を買ってた。 私はその隣にある本を買ってみた。 来年の手帳。 いろいろ選びたかったけど、すぐに帰りたいので、今までと同…

ひっそりと

今日も兄を小児科へ連れて行く。 弟も咳症状が兄に似てきたので小児科へ連れて行く。 兄が一階リビング脇の和室で寝ているので、我ら親はダイニングの一角でひっそり夜を過ごす。 私は好きなYouTubeを一通り観終わり、主人のフォートナイトをぼーっと眺めて…

一回お休み

今日は次男の保育園の生活発表会。 主人と休みをとって見に行こうとして迎えた朝、長男風邪。 生活発表会へは主人が、私は長男と小児科へ。 病院の帰り、マックシェイクを買ってきて、それ飲んで元気が出たそうだけど、「寝ときな~」と言ったらすぐに寝た。…

しなしな大葉

洗って、ラップで保存していた大葉の方がしなしなになってしまった。 そんなもの?

ザ・茶

久しぶりの出勤。 冷めたお弁当でも、わっぱは美味しかったらしい。

公園へ

午後から公園へ。

隠れ肉

キャベツの下にもお肉はおりますので(^^;

お茶会

ご近所さんと、束の間の珈琲タイム。 通り過ぎる車をぼーっと見ながらの友達との珈琲は美味しすぎて、永遠に話していたかった。

赤担当はたらこふりかけで

トマトがお高い。

月を見る日

数日前からカウントダウンして、月を見ることを楽しみにしている次男。 イベントをMAXで楽しんでくれる。 ダウンを出して、ネックウォーマーをして庭で。 途中の暖取りタイムはシュークリーム。

ささやかな贅沢

子たちが居ぬほんの隙間時間が夫婦に訪れた。 普段は買わないスイーツを急いで食べる。 さあ、お迎えへGO!

公園へ

自転車に久しぶりに乗ったら、二人とも無心にこいでた。 いい天気。

公園へ

夕方に公園へ。 鉄棒で、新しいことができて、二人とも手のまめができるまでぐるぐる。

スコーン作り

パントリーにとっておいたはずの板チョコがなくて(前にチョコ食パンを作った時に使ったのでした)、コンビニに板チョコを買いに。 おやつを食べたら公園へ。

夕飯の残り、詰め合わせ弁当

温めたら、おいしい。 ・・・といいな。

冬の味

金麦も冬の味が出てた。 もう冬か。 あっという間。