mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日がハロウィンでした

お昼はくら寿司へ。 最近の贅沢は、食後にコーヒーを注文すること。 一足先にお寿司を終えて、みんながまだ食べている姿を眺めながら食後の一杯。 そのあと、メダルゲームをしたり、ガチャガチャをしたり、夕飯は食パンくり抜きグラタンを作ったり、ちょっと…

ハロウィンパーティー

正午に私の歯科予約があるので、(主人からお𠮟りを受けている次男は家において)急いで長男とスーパーへ。 ミスドとか31とか食材とか。 帰りにクオドロに寄ってもいいよ、と長男が言ってくれたので、ストック市の商品を1つ買わせてもらいました。 家につい…

採血

貧血の薬をやめてから3ヶ月。 さて、貧血の状況を確認しに採血へ。 悪あがきで、お昼にたくさんほうれん草を食べました。

お蕎麦にお付き合いください

昨日のお昼、お弁当を残してしまった。 お蕎麦ならいける! 主人にお蕎麦弁当にお付き合いいただく。 22時ころ、はらぺこで帰ってくるだろうなぁ。 お菓子は入れたけど。

メイン作りのみ

細々したおかずは前の日に作って、今朝はメインを作っておしまい。

何しようかな、有給

庭の芝を整えようとしたけど、雨。 なので、アウトレットに行きました。 お昼は鳥開。 タリーズが家の近くにないから、久しぶりに飲めて嬉しい。 目的の鳥獣戯画の手ぬぐいは売り切れてしまっていたけど、マスキングテープを購入。 子供のアウターも買えまし…

子供たちは遠足

雨男の次男のせいで(?)、2年連続雨だった遠足。 3年目の今年、ギリギリで園庭でお弁当を食べれたそう。途中ポツポツきたけど、なんとかセーフ。 よかったね。 右側の親より大きなお弁当包みを持って行きました。 毎日お弁当がイイって( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) いやいや、…

どんどん

チャーシュー的なものとネギをのせてできあがり。 スープは温です。

同じ公園へ

午前と 午後

炭水トリオ

主人のお弁当にはおにぎりとパンが付きます。

旅からの家のほっ

今日の午前中は公園へ。 高速走って虫まみれになった車を次男と洗う。 週明けは雨ですが。仕方ない。 ピカピカになって気持ちいい! 子供たちのゲームタイムに、私は自分のお土産パズルに没頭。 恐竜博物館に行くごとに、一体ずつ買って揃えていこうかしら。

恐竜博物館へ

朝ごはんを食べてから、出発までの時間、男性陣は朝風呂って。 いいねぇ☆ ゲレンデホテルはとっても快適だった。 恐竜博物館へ。もっともっともっといろいろと見たかった。 外に遊具もたくさんあって、14:30の遅めのランチ。 23年にリニューアルされるとか?…

運動会からの小旅行

長男と次男の運動会。 晴れた。 暑すぎるほど。 長男のリレーは1位になって、親も飛び跳ねて喜びましたよ。 学年別に開催されるため、次男と長男の開催時間の間に急いでご飯を食べに行く。 運動会を終えたら~~~、 福井県へ小旅行。 バイ貝。日本海側はや…

公園へGO!

保育園の帰り道、兄が弟に、 「なんで最近は隣の子が走り出してからスタートするの?」と。 なぁ~にぃ~!? 家にいったんカバンなどを置いて、近くの公園へGO! 徒競走のスタートの練習をしに行きました。 うん、うん、練習前よりだいぶ安定してよくなった…

毎日があっという間

一日が飛ぶように過ぎていく。 鶏肉を使ったお弁当のリクエストにより、手羽中を。

まさかのネギと肉をリクエストされた

先日作った、ネギ塩肉丼をリクエストされた。 その日は、冷蔵庫に何もなく、なんとか形にした感じのものだったのだけど。 少し味付けを変えてみました。

四回同じ公園へ

今日の午前と、 今日の午後。 昨日と同じ公園へ。

優しくなれなかった原因

昨日、微熱がある主人に優しくなれなかった理由がわかりました。 なんと、私の熱が38.7℃。自分も体調不良でした。 そりゃ2階に行ってベッドメイキングしてあげる気力もないです。 ということで、理由がわかってすっきりした日。 だけど、体調は不良で、公園…

優しくなれなかった日

主人が風邪っぽいという。 体が重くて、寝室の寝具を整えに行ってあげられなかった。。。 あんな荷物の中で寝たのかなぁ? かわいそうに。それでも、なんか優しくなれない。 私、もう動けないので、ちょっと片付け手伝ってほしかったな、なんて思ってしまう。