mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかゆ

特に体調が悪くはないけど、夕飯はおかゆを食べることになった。 おかゆってこんなにもお腹が膨れるんだ、ということと、 おかゆに納豆はかけちゃいけないということがわかった。

忙しくて

手を付けたいジークエンスに手を付けられずに、ウズウス。

常連・・・かな

今日も仕事後に打ち合わせがあって遅くなったので、夕ご飯は鐘庵へ。 毎週月曜日、同じくらいの時間に同じ席に座って、同じものを頼んでいたらそれは“常連”の出来上がり、でした。 今日は、「いつもありがとうございます」と、サービスでおにぎりをいただい…

三本指に入るそうですよ、犬山さん

昨日に引き続き、Iちゃんと過ごす日曜日。 今日は、犬山市にある明治村に行ってきた。 この場所には、彼女からの提案がなければ一生行くことはなかっただろうなぁと思う。 「年間パスが欲しい!犬山市素晴らしい!好きなテーマパークの中の三本の指に入る!…

鳥肌

二年ぶりに、埼玉から元職場のIちゃんが遊びに来てくれた。 彼女は転職することを決めて、今は前職場の有給消化中だそう。 いろいろあるよね。 せっかく来てくれたのだけど、どうしても知り合いのお祭りのダンスを見に行くことになっていて、夜はそちらに顔…

夜の会

夜間の医師会サポートスタッフの会を駅前で。 またまたお隣のテーブルはコンパのようでした。 それも、盛り下がっている…。 たとえそれが盛り上がっているとしても、こちらのテーブルの方がはるかに心地いい。 プリウスを600万円にするにはどれくらいのオプ…

ぐぅのね

は、まだでるかな。 22:15まで仕事してきた。

緊張緊張

今日も夜間診療のスタッフとして働くので、 8:15〜23:45勤務。 そんな私の帰りを迎えてくれた、素敵な冷蔵庫の中身。 思いっきり麦を感じた。 帰宅後、もったいないから一本しか飲まなかった。 何に緊張しているかというと、「薬剤師会初、当番者が来ない…

変化

ちょっと時間があると、毎日のようにズーキーパーをしていたのだけど、 最近は、スヌーピーの『今日のいい一言』的なアプリを眺めたりしている。

なんでもないけどプレゼント

今日は打ち合わせが終わって帰り際に、K兄から、 「なんでもないけど、あげます」と言って、タオルをいただきました。 「夏なので」と。 なんでもないのにいただくプレゼントってこんなに嬉しかったっけ? プレゼントされるより、する方がはるかに多い私は、…

渋谷二日目→恋をして呼吸する

今日も今夜の渋谷まで少し時間があったので、久しぶりに東京タワーをぶらぶら。 登るなら、てっぺんまで、ということで、特別展望台まで行って来た。 藤子不二雄展もやっていて、ドラえもんの中で一番大好きな道具の“石ころ帽子”を写真におさめてきた。 お昼…

渋谷一日目→ロックンロールに出会った日

「仕事だけな毎日を脱してやるぜぃ!」と自分に言い聞かせて、ライブに向かった。@渋谷マウントレーニアホール TOKIAでつるとんたんを食べお腹を満たしてから、 開演まで時間に余裕があったので、最近電車を使う頻度が増えてきたため、Suicaを購入。 以前持…

そうは簡単にうまくはいかなくて・・・

昨日のサービスの感覚を引っさげてインドアのテニススクールに挑んだけど、そうはうまくはいかないかぁ。 また頑張る。 今日は生徒が五人しかいなくて、のびの〜び打ててくれた。

決めっ!

今日のナイターテニスは、私の短いテニス人生でサーブが最高な、決まり度だった。 一連の流れの中で、うまく力の抜きいれができた気がする。 楽しかったなあ〜。

家に帰るまでに横になって寝る!

いつもスキンケアをライン使いをしない私が、初、ライン使いをしていて、そのため、無料エステが受けられるということで、 今日はそれに行ってきました。 エステなんて、どれくらいぶりだろう。 香りいいし、気持ちいいし、仕事後に横にされて、起きているこ…

「普通が一番」と感じた朝

今日は、なにも緊張することなくいつもの職場に。 まぁ、きっと、いつもじゃない日とかがあることでいい刺激になるんだろうけど。 そして、毎日同じと思っても、それはきっとずっと続かなくて、いつかは同じではなくなるんだとうけど。 でも、とりあえず、今…

ワークショップ二日目

昨日は、まさかの遅刻者がいた。 ダメ、ぜったい! そんなことがあってか、今日は、目がさめた瞬間、まさに「遅刻だっ!」と言って、ベットから飛び起きた。 不思議なもんですね、普段は目覚ましが鳴っても気づかなくて、スヌーズのスヌーズのスヌーズにかす…

ワークショップ一日目

5:50起きで行ってきました、ワークショップ。 朝には約11時間も監禁状態になるとは思わなかった。 帰宅は22時で、明日までの課題や、1/9の確率で明日の朝一の課題発表者になったことから、データをまとめたり、発表の構成を考えたりで25:30就寝。 大変だと…

電話をしていた日

長久手のお気に入のセレクトショップへ。 もうセール品を手に入れるには遅かったみたいで、Mサイズはほとんど品切れ。 秋物のフリーサイズのもの一点を買っただけ。 世間は三連休だけど、明日、明後日と監禁状態で仕事なので、今日くらいは楽しみたかったの…

出し抜かれた??

テニスのアシスタントコーチと、私の友達が結婚のためにテニススクールをやめるという話をしていた時に、 「出し抜かれた感じですか」と言われた。 う〜〜〜〜む。

最後に食べるのは何時であっても、それは夕飯

テニスのナイターレッスンの日。 21:00にテニスが終わって、家に帰ってからご飯を食べるという人は一人もいなかった。 レッスン前に食べて来る人や、せっかくテニスでカロリーを消費したので、食べるのを我慢して寝る人など。 21:00以降の食事は夕飯とは呼…

講演

仕事後は薬剤師会へ。 今日は今年一楽しい講演だった。 ドクター講演もあったからかな。 厳格なドクターの講演ということで、その辺の領域のデータとかもろもろを私なりに読みあさっていたから、講演内容もすんなり入ってきた。 映像もあって、とても勉強に…

示されたらその時間

朝、部屋の壁時計がくるっていた。 電池切れか、30分遅れていた。 そんなことを忘れて、仕事から帰って、いつもより長い気がした夜を過ごしていた。 壁時計が23:00をさしているけど、携帯を見ると0:00。 そりゃ長く感じるわ。 毎日同じことをしているのに…

うどんの日

最近、打ち合わせの後は決まってうどん屋さんに行く。 仕事後の打ち合わせは、お腹が鳴りっぱなし。 最初の頃は、「あ、すみません、お腹なっちゃって…」みたいのがあったけど、 今となっちゃ、お腹がなるのも、反応しないのも、照れないのも当たり前になっ…

七夕ビール!

七夕の今日にビールを飲んだと言うことです。 オクトーバーフェストにやってきました。 去年は7/21頃に行って、雨も降って気温も低く、ビールを震えながら飲んだ記憶があるのだけど、今年は汗だくになって会場に着き、汗を拭いながら飲みました。 アインプロ…

送別会

6月いっぱいで退社の、同年代で仲良くさせてもらった人の送別会に名古屋まで行ってきた。 アホな話から極めた話まで、終始楽しかったんだけど、 その中でも、主賓が「いつかカンブリア宮殿とかに出たらまた思い出してね」なんて言っていた。 本当にやっての…

しめくくりテニス

インドアでも、がっつり汗をかいて一週間をしめくくる。 昨日のテニスでアシスタントコーチと「プロの試合を見て、テニスをやりたくなってきた、な感覚があるだけでもいい」そんなことを話していた。 最近の私は、レッスンの終わりのあいさつで、軽く足踏み…

ふつうのふつう

ふつうは…って話は人それぞれの基準があるのでふつうが正しいというわけではないけど、 それでも、ある程度の『社会人の常識』と考えるふつうは社会でやっていく以上、考えて動かないといけないこともある。 それが欠落しているだろうスタッフに、欠落はよく…

25回ランチ

仲良くさせていただいている卸さんからステキなお話を聞きました。 その方は今年で結婚25周年らしく、そんな区切りの年になにか奥様にしようと考えた末、 一年間で25回、二人水入らずでランチをしようと計画を立てたそうだ。 普段は旦那様から改まってランチ…

何年たってもお昼休みはいいですねぇ〜

極力お昼に食べるものは家から持っていくようにしている…つもり。 私は他スタッフとお昼休みは重ならないシステム(?)になっているので、彩なんていうものを気にして作ったことはない。 お弁当らしく、お弁当箱にご飯おかずを数品つめる日もあれば、 丼も…