mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竹島水族館へ

いたいた、うつぼ。 ワイキキ水族館のうつぼに魅せられたから、必ずうつほを探してしまう。 ↓これはワイキキ水族館のうつぼ。2012年。 ↓2013年。 竹島水族館は以前は赤字水族館だったらしいけど、味のあるポップや魚との短感などで小さくてもとても楽しめる…

期限切れ

行こうと思ってた水族館の期限が切れていた。 がーん。

ご褒美

お風呂掃除グッズを6点買い、午後は1時間半のお風呂掃除。 ご褒美はゼリー。 深夜のシュークリームは格別に美味しく感じる(´-`).。oO

漫画

一週間待たずとも返却してレンタルして、と、順調に読み進め、リアルは14巻まで終わり。 さて今日からは宇宙兄弟をまた1巻から読む。

半分半分半分、半分の半分こ

1000円の駐車場代もアウトレットでお買い物すればバックされるということで、アンパンミュージアムの帰りは決まってクリスピークリームドーナツ。 半分の半分こはしょくぱんまんパンの顔側をそぎ取った下側を半分こ。

アンパンマンミュージアムへ

4月ぶり。このジオラマコーナーが1番いいや。 お昼はとにかく時間との勝負で急いで食べた。 久しぶりのガリガリのかき氷。 それも美味しかった。 帰り道、息子が一言、「ミッキーに会いたいなぁ。」と。 大賛成である。

特に何もない日

今日のアイスと漫画。

げんきの郷

暑い中行ってきた。 美味しかった唐揚げ屋さんが潰れてラーメン屋さんになっていたT_T ジェラート。濃厚ミルクと海のジェラート。 次は桃かスイカを食べよっと。 9年前は結婚式をしていたなぁ。かんぱーい。

初ZOZO

ネットで商品を見るときに使っていたことはあるけど、初めて買ってみた。 アマゾンの茶色段ボールが見慣れているので、黒箱を見て少し驚いた。 そっかサイトも黒だもんなぁ。 頑張らなきゃなぁ〜。

ブライトエイジ

第一三共からのスキンケア商品。 気になって気になって、ついに購入。 定期便というのが気が進まなかったけど、なくなったら買いに行かなくてもいいから面倒じゃなくていっか。

仕事復帰準備

ちょっとだけだけど。 腕時計を磨いたり。 今日のアイス。と漫画。

漫画読んでアイス食べて

もっと外で遊びたいけど... 爽までチョコミント味‼︎ 今日のアイス。

インドア

外に出て、パッとすることをしたいけど、溶けそうで何もできない。

漫画再開

連載が止まっているようだけど、とりあえずまた1巻から読む。

テニスもサッカーも終わってしまった。

4:50まで寝たり起きたりで眠い。 今日のアイス。

予定変更でプールに。

暑すぎて、いつまでも冷たい水で顔を洗っていたかった。 今日のアイス。 BLACKは40周年なのね。

サスペンデッドで今日も見れる

ウインブルドン。

ウインブルドンをみる

毎日スポーツが楽しい。 今日のアイスも昨日と同じ。

毎日1アイス

暑すぎてアイスが止まらない。

エアコンのクリーニング

JAF優待で割引きあり。 去年やったけど、中がもっさーなってたからお願いした。 どうやら、もっさーの原因はカビではなくてホコリらしい。キレイですと言われたけど、掃除後の水は真っ黒。 来年も早めにお願いしよう。 ということで、エアコンON。 旅の片付…

ディズニー旅行5日目(2018年7月)

ホテルのバイキング。 4日続いたバイキングも今日でおしまい。 お昼はサービスエリアでパン。 夕飯はほか弁に助けられた。 夜はお土産を並べて思い出に浸る。 「これ何に使うの?」と何回言われたかしら( ˙-˙ ) 今回の目標も“無事に行って帰ってくる”だった…

ディズニー旅行4日目(2018年7月)

ホテルのバイキング。 ジャングルクルーズに乗って~、 スイスファミリーツリーハウスに行ってみる。 初めて行ってみたけどなかなか楽しい。 昼食はパン・ギャラクティック・ピザ・ポートで。 ここの2階席で食べてみたかったのよね。 シーフードクリームのカ…

ディズニー旅行3日目(2018年7月)

ホテルのバイキング。 これまで行ったことのないようなところもぶらぶらしてみるといろんな発見が! お昼はチャイナボイジャー。 昨日食べたかったチョコレートクランチアイスバー。 今日の夕飯は スウィートハートカフェでパンを買って部屋で食べる。 今日…

ディズニー旅行2日目(2018年7月)

ホテルのバイキング。 今回は初日はシーへ。 このクラゲの様なぷくぷくは毎回写真を撮っている。 ティラミスアイス。 ドナルドのハッピーバースデー・トゥ・ミーの時期に間に合って来れてよかった。 シェイブアイス。 夜ごはんは早めにヴォルケイニア・レス…

ディズニー旅行1日目(2018年7月)

朝起きたらとにかく準備!準備!!準備!!! 12:30に家を出た。 みんな寝ててくれたので、一気に足柄まで来れた。 お団子食べて、 ソフトクリーム食べて小腹を満たして出発。 無事にホテル到着。バイキングの時間にも間に合った。 夜はちょっと明日の計画を…

寝過ごし

明日からの旅行に備えて、今日は起きるはずだったのに気づいたら26時。 チーン。