mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

今日は職場の忘年会。 あと1ヶ月、頑張るぞー٩(^‿^)۶ 長男のパジャマを買いに行くも、あれこれ欲しくなってしまって、いつものユニクロマジック(予定外の物もあ買ってしまう、という...)にかかりそうだったので、夜はタンスの中を断捨離。

生活発表会

いやぁ、よかった!感動しました。 いつも家の中で「ごらぁぁぁ!◯◯しなさいっっっ!!」と言っているのが、会の後はやたら優しくなっているのに、自分でも気づく。 「もぅ、◯◯しなきゃダメよ〜」みたいに。 夕飯は、2人の希望でお寿司屋さんへ。 お疲れ様で…

お隣さん

ふふふ、薬局の隣はうどん屋さん。 毎日気になっていました。 今日、ついにその扉を開けた。 おいしっ! これから月一で行かせていただきます。 忘年会のネタができました。

バケモノ

今日はバケモノの様な大きいしいたけをもらってきた。 一枚は今日のおかずに、余った二枚。 !!困った時はホットクック。 予想をはるかに超えた美味しいしいたけの佃煮ができました。 こんなに大きいしいたけだからよかったのね。

仕事休み

電池交換のため出していた時計が受け取れるということで、名古屋へ。 嬉しいなぁ。またしばらくはこの時計でいきましょう! お昼は大名古屋ビルヂングの中で、もつ鍋屋さんの幸へ。 お通しから〆まで美味しかったぁ。 仕事用に使いたくて、ジークエンスを探…

雨上がりで公園NG

イオンとか混んでるんだろうなぁ。 我が家は近くのアピタで、優待の10%引きを使ったくらい。 おたまとフライ返しと巻きすを購入。 むふふ〜、大満足。 夜は巻きすを使って手巻き寿司!! 今日はたまってる録画を観た日。 連続ドラマWトップリーグ。 なんでWO…

チャーシュー丼

ホットクックでチャーシューメニューをセットして急いで支度。 やはり、鶏肉料理は負けるなぁ。

西京焼きブーム

さわらも鮭も西京焼きが美味しい。 一週間に一度は西京焼き。

仕事おやすみ

用事があり、仕事はお休み。 名古屋で用事を済ませて、大高イオンでお昼ご飯。 長男が初めて「食べ過ぎて動けない〜」と言っていた。そんなこと言うなんて、成長してるなぁ。

公園公園

朝はホットクックで野菜スープを作ってスタート。 チンゲンサイが好きじゃない子供たちもこれからおかわりをするほど。 午前中は近くの公園。 いい天気。 夕飯に食べるじゃがいもと玉ねぎのスープをホットクックにセットして、午後も午前行った公園へ。

はままつフルーツパークへ

気合いを入れて車内で朝ご飯を食べながら、早めにGo! いい天気。 滑り台も今日は思いっきりできた。 いつも行くときは雨上がりとかで滑り台が濡れてて断念していたのよね。 今日の目的はみかん狩り。 200円で食べ放題。 有料対象なのは我が家は大人だけだっ…

パワポ発表

ホットクックで作るスープ系がおいしい。 今日はそのスープとおにぎりがお弁当。 今日はパワポで勉強会。 大成功に終わりました。 ・・・と自分でいうのもなんだけど、初めから終わりまで、さらにその後まで、想像もしていなかった反応で私が感激してしまい…

ぅわお!

家にあるお弁当箱の中でMAXサイズのこのお弁当箱いっぱいに詰められた瞬間、「ぅわお!」と声が出てしまう! メインはタンドリーチキンです。

鬼に手をだしました

さて、鬼を飲む順番。 鬼を買ってみました。 鬼になるにつれ檸檬が濃くなるのかと思いきや、アルコール度数が高くなっているだけのようで、一度は飲むけど、この先は塩檸檬の7%になるんだろうなぁ、と予想。 が、檸檬がとても濃くて(でも濃すぎず、程よく…

1111

はぁ、ポッキーも食べずに終わっちゃうなぁ、と思っていたら、 夫が「今日は麺の日でもあるんだって」と。 「へー」とだけ返したけど、今日のお昼ご飯ももれなく麺を食べたので小さくガッツポーズ。

公園のち公園のち夜は檸檬堂

午前中は、東公園へ。 動物見たり、滑り台で遊んでる姿を見てたり。 夕方は近くの公園へ。 今週はプライスレスな週末。 使ったお金は東公園にいた鹿の餌代にんじん一皿100円のみ。 夜は檸檬堂も含めての飲み。 今日は7%。

公園のち夜は檸檬堂

昼間は近くの公園へ。 バランスバイクをもって。 dバイクをいつもキッチンの周りをグルグル乗り回している次男の方が上手かったりする。 檸檬堂の阿部寛がとにかくかっこよすぎる!と意見が一致!! なので今夜の2杯目は檸檬堂。

ご指名

美容院は2ヶ月ぶりだそう。言われて気づく。 シャンプー、これまでの人生で1番うまいなぁと思った人がいるお店にはもう行ってなくて、家の近くの美容院に行っているのだけど、『人生で1番うまい』を超える人が前回からいるんです。 だから、カットの他にシャ…

副作用

あんなに楽しい仕事中にあくびがでた。 途中から眠くて仕方ない。 フラフラする。 寝てしまいそうで、座って歴なんて書いてられない。 必要ないのに、冷水で手を洗ったりしてみる。 そっか、 マスクなしで、とにかく粉砕粉砕で薬を作っていたからか。 それだ…

帰ってから真っ先に

仕事から帰って適当にご飯食べて、さっそくパソコンへ。 昨日の資料の続きを作る。夜はさらなる技術を見せてもらい、感動のため、今夜も夜更かし。

人生初のパワポ

昼間は公園。 空は晴れててもここからは富士山は見えなかった。 夜は薬資料のパワポ作り。 人生初のパワポです。 教えてもらいながら、おおまかな感じで完成! と思ったら、それが完成とは呼べないことに気づかされる。 マッハマン、我が家にもいた!! めっ…

富士山

朝起きて部屋からの富士山がきれいで、主人に山梨に住んでみたいと提案するも、「いつもの影響されすぎがでてる」と、鼻で笑われておしまい。 今朝、御殿場のアウトレットに寄って帰ることに決定。 10:30、空いているうちにご飯。 主人ステーキ、私ラーメン…

トーマスタウン

aliceさんが、富士急行こうかなぁ、なんてコメントくれたから、我が家も真似して富士急へ。 まずはトーマスランド。 トップハム・ハット卿。 ティドマス機関庫。 お昼ご飯のレストランは40分待ちでした。席が空いていないとかではなくて、レジがなかなか進ま…