mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

気合を入れて、ご飯を多めに。

雨の日曜日

最近、食べることが楽しみで仕方ない。昨日の夜から、今日はどこでモーニング?ランチ?など期待しながら、検索しまくる。そんなお昼は、静岡VS敦賀気比の試合をみながら、自炊で、しめじとホウレン草の和風パスタ。意外と美味しくて、満足。今日のおでかけ…

久々の遠出は名古屋

ランチは藪蕎麦。以前、京都で買ったカマワヌのお弁当包み。名古屋でも買える場所があるということで、二枚購入。プチトマトと小魚。4月と6月にある結婚式のドレスも買えました。

レインボー

昼間は庭の水やり。こんなにゆったりした平日の午後は久しぶり。そしてブラックバーズのタルト♪

8時間そして7時間後

それはご飯の間隔。もう、ご飯が楽しみでたまらない。お昼のお弁当と、夜のうどんセット。

濃いめレシピだったのに、薄め

う〜ん、チーズをかけていないからか。

遅めのお昼は

みづこし。 15時行ったらお客さんは自分たちだけ。 待ち時間もなく快適だった。 今日もとてもおいしくご馳走様でした。 独り鐘庵よりも二人みづこしが美味しいことを改めて実感。 ありがたさとおいしいかためのうどんをかみしめる。

振られる

今日は仕事終わりに味噌煮込みうどんを食べに行くのを楽しみにしていたけど、定休日。第二候補はすでに閉店時間を迎えていて、鍾庵には昨日行ったし...、で、今夜はほか弁のチキン南蛮。

二人で生活するということは

すごく難しいことなのかもしれないと思うことがある。ほんーの、たまに。相手の人がたとえどんなに優しいとしても、一緒にいることで自分の仕事量は減りはしない。むしろ、増える部分もある。分担でやったとしても、分担は分担。同じ作業が二倍にはなる。な…

久々ラーメン

やまじ、に。

お返しでいただいた、デコレのティラミス苺ムース。

ユギーノでランチ

週末に振られたお店に、平日の開店時間前から待ってて入れた^ ^パン。サラダ。パスタ。デザート。男性定員さんがパスタのお皿を下げる時、「量などはいかがでしたか?」と声をかけてくれたのが嬉しかった。美味しかったです。

久々のカフェ

だいたい土日のおやつの時間は寝てしまって、行けなかったカフェ。今日は3時に慌てて起きてじゅんべりーへ。一番好きなカフェ。シフォンケーキとしぼりたてオレンジジュースだったっけ。

うどん大好き

おとといの夜から食べたかった、釜正の鍋焼きうどん。帰りにアイスを買って、大満足。