mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カモ

試食がそんなに好きじゃない。 食べたいけど、長々と説明されればされるほど、買わないと申し訳ないような気がして。 主人的には「ほとんどの人が買わないんだから、買わなくていいんだよ」と。 でもねぇ。 ということで、今日は人生初、創味シャンタンを買…

働いたー(๑˃̵ᴗ˂̵)

H家に洋服をお届けしに行った後は、 寝る場所を1階から2階に変えることに決定! ニトリで寝具を新調。 タンス運んだりの重労働で汗が目にしみて頑張ったご褒美をセブンに買いに行って、一人おやつ。

オイルでいこうかしら

美容院へ。 どうセットしても白髪が3本気になるので、カットとカラー。 美容院で購入アイテムは、POLISH OIL。 セットはこれからオイルにしようかしら。

ドンからのお呼び出し

今日はのっけ丼弁当! いやいや、そんなことより、薬剤師会のドンからお呼び出し。 普段の出社はほぼビーサンだが、今日だけは靴下履いて、靴での出社。せめて、足元だけでもかっちり。と言っても、スリッポンだけど。 「14:45まで話そう」と言われていたけ…

クックルン料理

料理番組が大好きな長男。 5:45からのクックルンも毎日欠かさず観ている。 次男との喧嘩中も、この10分間だけはテレビにくぎ付け。 そして、最近、クックルンのメニューをリクエストしてくるようになった。 前の日に観た料理を次の日の夕飯に再現してほしい…

おもしろさっぱり

朝起きて次男と遊んでいたら時間がなく、そぼろは焼肉のたれで炒めただけで完成! 「今日の鶏肉美味しかった!」と。手間暇かけてどうのこうのじゃないパターン。 さてさて、昨日真っ暗の雨の降りしきる中、木の手入れをしていた我々ですが、朝、明るいとこ…

はままつフルーツパークへ

私、今朝、また食器を洗いながら行き先を思いついた。 「そうだ、はままつフルーツパークへ行こう!」と。 一応、主人に、本日はどこへ行きたいかを聞くが、いそいそと水筒にお茶を入れている私を見て、「また決まったんでしょ、そこにしましょう(-.-)」と。…

がた

一週間のお弁当最終日。 二日後くらいに、「塩昆布がご飯にかかっていて、ピーマンも塩昆布で、ダブルだね」なんて時差的コメントをいただく。 1歳の子供に着させている『潟』のTシャツ。 名付けて『潟T』。 新潟出身の私が両親に送ってもらったもの。 保育…

チキンピカタにボロネーゼも

7月以降の約束を火曜日にしたのに、やっぱりすぐしよう、という心理はいかに? 最近長男の優しすぎる感じに癒える。 次男が「ぎゅうにゅう(飲みたい)!」と言うのでついであげると、 長男「牛乳まだある?」 私「あるよ」 長男「じゃぁ、○○くん(自分の名前)…

ちくちく

メインはシチュー。 最近片付けた一部屋が心地いい。 机と座椅子しかない部屋で、夜中にちくちく裁縫をする。

新しい扉をノックノック

初めて訪れるところに思い切って行ってみた。 「○○ってこの中にありますか?」と駐車場のおじさま1に聞いたら、すごーーーく丁寧に場所を教えてくれて、 訪れた先で話したおじさま2は、じっくり派の私とは真逆にとんとん派の方で、背中を押されて話が進む(結…

「今夜はストロベリームーンだって」

そんな一言が今日一あたたかい。

今週も和菓子屋さんへ

昼食前に和菓子屋さんへ連れ出す目的の半分は次男の体力消耗のため・・・。 だって、本来お昼寝する前にどんなにゆすっても完落ちなんですもの。 今日なんて、スーパーの普通のショッピングカートの持ち手を枕に寝ていたから。。。 水まんじゅうおいしかった…

ぐちゃごちゃ父の日

まず、父の日は明日だしね。 隠さずいうと、今年は私もポストカードを買っていたのです。 そして、それを書くためのペンも(¥88)。 が、それを渡すこともなく、 ケーキも、いつも行くケーキ屋さんは普段通りの日曜日定休を貫くと言うし、だから目星をつけた…

結婚契約書

出勤前に観ていたスッキリにSILVA姉さん♡が出ていたのでなかなか車から降りれず。 結婚契約書を交わした上での結婚だったらしい。 結婚契約書、そんなものがあるのね。 憧れる・・・、私も結びたい結婚契約書。 だけど、今のところ「○○してほしいのに・・・…

雨ぽつぽつ

夜中目覚めた次男だが、かすかに聞こえる雨ぽつぽつの音を聞きながら、とろ~んとまた寝だした。 わりと健康オタクな主人が、睡眠不足は認知症にも影響が出る可能性があるということをかなり丁寧に寝る前に教えてくれた。

ごまかし

昨日はスーパーに行っていないのと、冷蔵庫にあった食材は前の日の夜の鍋にほとんど使ったからなかなか副菜が作れなく、 お弁当の隙間を埋めたのは、いつも以上のご飯だった。 今日はお弁当の感想がなかった。 そして私もどうだったか聞けなかった。 明日は…

リニア鉄道館へ

またまた、朝、食べ終えた食器を洗いながら思いついた行き先。 こっそりいそいそとホットドッグを作り始めた私に主人が「どこか出かける先が決まったな」と確信。 リニ鉄は結構お気に入りの場所なんです。 ホントはもっともっと解説を読んで回りたいのだけど…

約束のお饅頭屋さんへ

保育園の帰り道、毎日通る和菓子屋さん。 週末に行こうと約束していたので、今日のおやつはそこの和菓子屋さんのお饅頭。 いつもおまけをくれる^ ^

ザ・カツオ

資格の更新日が近づいてるとの通知がきた。 やることすべてギリギリで、今回もカツオ状態。 今日は主人も飲み会なので、スパートをかける。 飲んで帰ってきて、酔っ払いを適当に相手して、さらにスパートをかける。 ・・・ふだんしない勉強を詰め込みすぎて…

たまたまたまたまねぎ

貴重な晴れになるとかで、慌てて布団を干して出勤。 今日は職場で玉ねぎをたくさんいただいた。すごくうれしい。 さっそく1個目は、玉ねぎスープをクッキング♪ 繊維を切る感じで甘みをだしてレンジでチンしてから炒めてコンソメベースで、はいできあがり! …

誰似?

新しい靴で登園の長男。 園庭に着くなり、会う先生会う先生に、 「新しい靴になったよー」と。 父も母もそういうタイプではないのだが(・・;)

保育参観の日

保育参観の日。 「参観日なので休みます」で休める職場なのだ(´・д・`)ありがたい。 「参観日だけど仕事でいけないかな?」くらいで思っているのだが。 日々感謝。 ということで、今日は仕事もないし、登園時間が遅いので、いつもよりゆっくり過ごせる朝な…

余韻

翌日の朝ご飯の楽しみは、どのキャラクターもクオリティーが高いパン工場のパンをいただく。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ

「次男はアンパンマンにあまり触れていないなぁ」とボソッと言ったら、 長男が「行きたいっ!」と。 もう、とっくに卒業しているはずなのだが・・・。 まぁ、たまには次男主役でおでかけしようかと、出発。 私はこのジオラマをずーっと見ているだけでいい。 …