mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かんでもかんでも

最近、ラーメンが食べたくないのは体調不良の証拠。とほほ。 今朝は保育所の先生の腰についているティッシュボックスのティッシュを「1枚ください」と言ってもらってしまった。 先生の七つ道具なのに、申し訳ない。 鼻からも口からもなにかが溢れ出てきそう…

久々のショッピング

金曜日から始まっていたセールにやっと行けた。 なかなか欲しいサイズがなくて「次回こそ初日にいくぞ〜」と今回も言ってみる。 買った分だけ、処分する!はずがなかなかできないのよねぇ。。。

風とか風邪とか言ってらんない

やっと仕事のない土曜日に病院に行くことができた。 自分の薬局で薬をもらったら、近くの公園で遊びを待っているお方がいるのでボールを持って急ぐ。 お昼はパン。久しぶりにピクニック的で気持ちいい。 家に戻って、近くの住宅展示場でハロウィンパーティー…

鼻がたれてても金曜日は嬉しい曜日

定時で上がって、近くのセールを覗いてみるなんてことは出来ず、コンビニで荷物を受け取るのが精一杯だった。 久々の今日のアイス。でも、アイスが好きだからというよりは、熱さをしのぐというか。 主人は、割と飽きっぽくない方だと思っていたのだけど、仕…

あついさむいあついさむいあついさむいあついさむい

みんなの体調が回復していくなか、私の体調が崩れていく〜。 病欠はしないのでd(^_^o)今日も嫌いな薬を飲んで寝る。 今日は、カロナールとPL。連日でしかも複数飲むなんて!嫌いな薬を飲むのだから効いておくれ〜。

財布を忘れて、愉快ではない!

お昼を食べたお店のレジで財布がないことに気づく。 連絡先を書いただけで、快く「お待ちしています」と言ってくれた店員さん。 マッハマンでお金を持って行きました。 そんなドタバタがあったから...だけではないわよね、この熱は。 主人が「○○が調子悪いわ…

グラスビール

子供のパンの方が生地がフワッフワだったりする。 最近、グラスビールが美味しい。

わちゃわちゃ

あちこち呼ばれて、今日は2時間半勤務。 なんか、このくらいでちょうどいい。

今日のうつぼ

南知多ビーチランドへ。 JAFの会員割引で半額だったなんて! 前回は知りませんでした。 かさごのこの姿の様にはパッとしない一週間が始まるー。

晴れ

昼間は布団を干しまくった。

今日もカレーうどん

今の勤務先はみんながいっぺんに揃う時間がない、ちょっと不思議な感覚の職場。 朝からみんな揃って気合い入れ的なこともなく、だから金曜日はもうちょいで週末だ!!というのもないので、密かにそんな気持ちを一人でもっております。 花金じゃー!

カレーうどん

今日、主人はお昼はコンビニらしい。 なら私も。 唇やけど。明日はマスク必須だわ。熱いとわかってても勢いよく食べたいのよね。 さて、あと1日!

今週のラーメン屋さんは

前から気になっていたラーメン屋さんのクーポンがちょうどチラシに入ってきてたので行ってきた。 昨日の夜から仕事後はラーメン屋さんに行こうと考えていた。 唐揚げが無料。 美味しかった。 ブレイク。 残り118円。

無事出社

今日は出勤できた。 お昼は3時。お腹空いたー。

おやすみ

明け方は寒くなるだろうからって、厚着して自信を持って朝を迎えたのに、発熱(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 仕事はお休み。皆さんに申し訳なかった。 先生には数日かかると言われたけど、こうなったら、最短で治してみせる!!

ラガーもうまいやんけー

今日は地区のお祭り。 おととい知った。 昼間からビールが飲めちゃうなんて、しあわせ〜。 ラガーは買ったとかないけど、美味しいじゃない。 昼間飲みというのが美味しさ2割増し? そして昨日の民生のライブで、常に映ってた黒ラベル。 お祭りでは黒ラベルも…

フリータイム

金曜の夜と土曜の夜は束の間のフリータイムなのに、昨日は寝てしまった。 なので、今日はプレモルで乾杯。

お疲れ様

夜までやる事はあるけれど、とりあえず一週間お疲れ様でした。 今週は60円オーバーでした。 来週はどこのラーメン屋さんにいくか決めたd(^_^o)

年中素麺

素麺と鍋は一年中食べる。 今日のアイス。

ごめんなさい

最初に謝っておこう、旦那様。 今週は4勤なので280×4のお昼代なのだが、今日は1180円のラーメンを食べてしまいました。 60円オーバーです。 迷ったのだけどやはり初めて行くお店は1番人気が気になるじゃないですか。 今日は振られに振られて三件目のお店に入…

心に潤いを

今日のお昼は15時30分。 最近訳あって、自分の車じゃない方で出社。 A3、嫌いじゃないけど、ちょっとコンパクト?なんて思ったり。 でもいざ乗ってみると、雨滴感知式オートワイパーだったり素敵機能もあったりして。 で、なにより、エスクワイア には音楽が…

今日のWOWOW

真犯人 を観た。 久しぶりにキッチンドリンカー。

南知多ビーチランドへ

あまり見れなかったのだけど、水族館は楽しいなぁ。 お昼はかき揚げうどん。 帰り際にウツボ発見!ラッキー٩(^‿^)۶

角瓶買ってきた

来年の4月からテニスを再開してみようかなぁなんてぼんやり考えてみる。 やっぱり無になる時間が必要な気がする。

待ちわびる

今日はドリンクとお菓子をお昼のお供に。 今週は716円オーバーでした。 働いていてお休みが待ち遠しいなんて何年ぶりだろう。 明日は角瓶を買ってこようっと。

オーバーオーバー

今週はあと146円なので、金曜日にコンビニでなにかデザートかドリンクを買って家にあるものと食べて、今日はうどんでも茹でて・・・、 なんて時間の余裕は1分たりともなかった。 コンビニに駆け込みサッと入ってサッと買って家へGO! 温め時間で家事を終え、…

本来の姿ではないのだけど…

食欲がない。 …といっても今日のお昼ご飯は、咲ら珈琲でしっかりランチを食べたので、食欲がないわけではない、か。 本当はラーメン屋さんでラーメン&餃子とか、ラーメン大盛り、というのが元気モリモリな状態なのだけど。 こんな女子的なお昼でした。 あ、…

空は青いのに。

4日間楽しそうに行っていた保育所に行かないと言い出した。 後ろ髪引っ張られまくりで心はドシャ降り。 欠かさずアイスは食べる。 アイスは冷たいのでカロリーゼロですから٩( ᐛ )و あと1064円。

今年もあと3ヶ月

毎日の楽しみと言ったら、お昼ご飯くらいしかない。 今週は5日間出勤するので280×5円分のランチ代があるのよねぇ〜。 なんて考えても、実際食べるものはこんな感じ。冷蔵庫にあったやつ。 帰りにアイスを買ったので、今週の残りは1325円。 さてさて明日は〜…