mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアルでキッチンドリンカー

べびぃ鶴梅。ノンアルコール梅酒。美味しい。

選びたい放題

平日の昼間のスーパーはここまで空いているのか、とびっくり。駐車場も選びたい放題で。

ヘルプあり

骨盤ベルト強化期間だったけど、それに気づいた時、すでに夜。明日からしなくては。バニバニバニラの様に期間限定のフレーバーも美味しいけど、それでもやっぱりジャモカコーヒーがたまらない。

+ケーキ付

いつもの週末のスタバテイクアウト。今日はホワイトザッハトルテをつけて、少し贅沢。明日からまた頑張るぞ〜。

自転車、気持ちいいーっ!

雪の中、冷たい風をきって、自転車でお買い物。楽しいっ!買いに行ったものは、お肉屋さんで、コロッケとカツ。そして、夕飯はお寿司ー!一年ぶりのお寿司は美味しいのなんのって。自分たちの好きなものだけを握ってもらった。ツブ貝、赤貝、ウニ、イクラ、…

ちーん

にゃろにゃろにゃろーっ!と、思うこともそりゃあるさ。ボクハクマの歌でも「ケンカはヤダヨ」ってあるしね。私もごめんなさい、と明日ちゃんと言わなきゃな。

楽お昼

昨日の残りの肉じゃがとごはん。楽ぅ〜。

フライング

日曜日に食べ忘れたので、金曜日に食べようとしていたアイスを今日食べてしまった。マツコの知らない世界で美味しそうに食べていた、キリのアイス。美味しぃ!

月曜日

また今週もはじまった。昨日のスタバを飲んでエネルギーチャージしたことを思い出して、今日も頑張るぞ。最近は、ずっとスターバックスラテ。

ファイナルセール

に、なったらしいよ!と聞いたので、アントムまで。すでにだいぶ売れた感じの売り場だったけど、その中でもいいものを探せました。帰りにザラメに寄ってお昼ゴハンのパン。パンを食べてると、地元の友達から贈り物が届いた。楽しい一日でした☆

こった昼ごはん

切って洗って炒めて、お昼ごはんにしてはこれでもかなりこったほう。

外の空気

お昼はラーメンを作った。午後は久しぶりにイオンまで。混んでいて思うようにはブラブラ出来なかったけど、気分転換になった。

疲れる土曜日

一週間の緊張がパッととけるのと、明日の食品の買い出しをイメージするだけで疲れる。よくないなぁ。なにか解決策を模索中。とりあえず、今ある環境に感謝して、気持ちを入れ替えて、楽しく頑張ってみる!

昨日今日でわかったこと

冷やご飯での卵かけごはんと、おかゆでの納豆ごはんはまずいっ!

夜中に食べてやるー!

寝る直前だけど、お腹が特に空いてるわけじゃないけど、食べてやるー!

お正月休み最後

私がではなくて、旦那さんが。今日は朝から息子くんの健診や予防接種で病院の日だった。年末年始は旦那さんが家にいたから、育児を手伝ってもらえたけど、明日からはまた一人。嬉しいことにすくすくと成長してくれているので、抱っこが重い。頑張らなくては^…

セール

日進のアントムサイドまでは行かず、近くのクオドロへ。セーターとシャツを購入。

いつものコース

今日こそは、どこかに出かけようと、昨日寝る前にあんなに決めていたのに、結局出たのは散歩だけ。

変化

昨日と変わったことと言えば、見たテレビと散歩コースと、その途中で買ったおやつかな。

家で家族三人静かな元旦

自宅で年越しをしたのは何年ぶりだろうか。結婚してから旦那さんも巻き込んで、クレイジーケンバンドの年越しライブに毎年行っていたから。おせちを取り寄せて、お餅を焼いて朝兼昼食。テレビ見て、昼寝して、散歩の時にアイス買って。