mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連日ワンオペ

これまでより出社率が高くなり、主人の帰りも23時頃な毎日。 オツカレサマデス。 私のせっかちな性格と、ちゃんとせにゃな気持ちが合わさって、毎日子供たちを20:30には寝かせるようにしている。 主人が居るときは、自分から子供たちに寝支度の声なんてほと…

ゆで卵作り機をお買い物~

いいなと思ってからどのくらいたっただろうか。 ついに購入。

ミルフィーユかつ

お肉200g分です。 夕飯はお昼から11時間後くらいなんだから、たんと食べてからおいき~。

本日代休なり

レゴランドへ。閉園が16時というのがちょうどいい。 本当はもう少し遊びたいけど、明日は学校に保育園だしね。 パークが閉まるなら帰るしかないもんね。 帰りに飲んだゆず蜜ドリンクがおいしかった。

運動会でした

今日は小学校の運動会。 前日の雨の影響で、グラウンドは演目を行う場所以外は沼になっていた。 それでも、予定通りに開催されたのは嬉しい。 毎日センター通いの長男が、今日は友達と下校して、話がはずみ、家までの帰り道がわからなくなったと聞いて、母は…

冷蔵庫にお肉があまりないので...

チャーハン!

家で映画を観たくて

プチ贅沢

今日はドリンクを買って帰宅。 珍し〜、私。 美味しそうなバームクーヘンをいただいたので、それと一緒におやつタイム。 う〜ん、贅沢!

シンデレラフィット??

料理で使う道具って、どうしてこうもサイズが全然違う感じなんでしょう。子供たちが自分で作りたいと言って買ったおにぎりメーカーがキッチンボードの中でいつもごろごろ・・・などなど。 他の方の動画を参考に、シンデレラフィット、真似してみました。 何…

お呼び出し~

小学校からかかってくる電話でこれまでいい連絡はなかった。 そりゃそうか。 そして今日も。 上の子が休憩時間に大きな子とぶつかり転倒。 頭を強く打ったということで、外科受診の付き添いをするようにとのこと。 結果は異常なしで、よかった。 受診後は午…

歯医者へ謎の腫れ

主人は思っているはず。 はやく長男のお弁当時期にならないかなぁ、と。 産後から起きている、なぞの歯茎の腫れ。 今日もCTを撮ってきてもらったけど、腫れの内側は非常に健康な状態と言われた。 原因不明で、これから毎週通って、洗浄・薬の塗布という治療…

映画が好きな子供たち

イオンのフードコートでお昼ご飯。 おやつはマックシェイク。 子供たちは主人にみてもらって、私は買い物を。 自分の中での散財をしてみた。 普段は買わないし、買わなくてもやっていけるものたち。 だけど、買ったことで、ココロオドル。 大満足~。 スリコ…

近くのスーパーを満喫

週末は混む近所のスーパーも、ガラガラだった。 みんないい所(?)におでかけしているのでしょうか。 子供たちはスーパーで、たい焼き買って食べて、「しあわせ~」とか言ってる。 よ、よかった。 ドーナツもアイスも買って大大大満足だそうだ。