mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3人とも好きになる、と念じた朝

次男のお気に入りのブランケットを長男が見せつけるように抱きかかえる。 次男の怒りのサイレンが鳴る。 次男がこうなったらもう私の時間をかけての抱っこしか術はない。 どうにもできない夫。 今日は朝からやることがいっぱいあって、職場にも早く行きたい…

氷はじめました

冷たくて私は一杯まで。

夜更かしを楽しむ

今日も昼間は総合公園の森の部分を探検。 動いてないと虫がブンブン寄ってくるので、先を急ごう! 昼寝は子供たちと同じく2時間寝たので、夜更かしを楽しむ。 久しぶりに買った日本酒にラーメンをつけてしまった!! うー、罪悪感!でも美味しい!

ブラインドスポットモニター!

クラウンでの出社はココロオドル。 ブラインドスポットモニターにはかっこいいなぁなんて思いながら赤信号で止まろうとした時、隣の車線の車のサイドミラーにもオレンジの光が。 間違いなくブラインドスポットモニター! 追い越して停車すると、その車もクラ…

ON OFF

作りたい資料の作成の提出はとにかく早い。 ・・・こういうのは早いのね、と思われている、きっと。 さて、4カ月前から頼まれている資料も手を付けないと。 わかっているのだが・・・。

縁側カルピス

縁側じゃなくてウッドデッキだけど、保育園から帰ってからのカルピスは私も楽しみにしている☆

マックにメロメロでケモノにドキドキの日

暑い今日はマックシェイクが飲みたくて。 テイクアウト何ヶ月ぶりだろう。 ドライブスルーは混んでいたので、店内で買うことに。 コロナの影響で、ドアノブ接触回避のためか、何重ものドアを各店員さんが開けてくれる。 店内の店員さんの人数にも驚き。 30人…

父の日

父の日ようにベイクドチーズケーキを作ろうとしたけど、レジでボトムとなるビスケットを買い忘れたことに気づく。 !!!そうだ、確か、レアチーズより、ベイクドチーズが好きと言ってたじゃないか!!! と思い出せて、ベイクドチーズケーキを。 とても簡単…

ブログ用に、と、写真好きの夫が写真を送ってくれる。 週末はここの公園に行きましょうか。

お隣さん

夫が在宅勤務だから、ちょっとの雨上がりのタイミングにも洗濯物を干しちゃおうっとって事で、外干しで私は出社。 夫がテレビ会議を終えたら、すでに雨はずいぶん降っていたようで、慌てて洗濯物を室内に、、、と思ったところ、洗濯物が消えてたそうな。 ど…

私のぬー

帰路を急いだのは、在宅勤務している夫がいるから!!! ・・・ではなくて(;^ω^)*1 昨日から漬けているぬか漬けが気になったから。 ぬかを洗い落として、 夕飯に切ってみんなで食べます。 今夜はエリンギとミニトマトをを漬ける予定。 *1:今日なんて、子供た…

ぬか漬けはじめました

夫は今日は出社だと思ったら、在宅勤務で、でも探し物をしに会社に行った。 会社に行く用事が探し物て。 リアルのんきくんの様な・・・。 私は今日こそ無印に行って発酵ぬかどこを買ってきた。 一回ぬか漬けを作ってみたかったけど、容器を用意するところか…

う~っ!!

夫は今週は1.5日出社らしい。 夫が在宅勤務しているだけで、いらいらが止まらない人もいる中、私はそこまでは大丈夫。 だけど、夜、ボリューム小にしてネットで講義を聴いている私の向こうで、YouTubeをそれより大きな音でかつ、固ったそうな爪をパチンパチ…

薬屋で5本の指に入る嬉しいコメント

外出自粛をきっかけになんでも作るようになった。 初ドーナツも揚げたり。 みんな、おいしいおいしいと言ってくれるので、 「お母さん、ドーナツ屋さんになろうかな♪」なんて言ってみた。 喜びの賛成意見の嵐かと思いきや、 「ダメ!!ママは、お薬屋さんっ…

4カ月ぶりの美容院

長男、次男、夫はお風呂場でカットカットカットですが、 私は今日4カ月ぶりに美容院に行ってきました。 前髪も鬼太郎で、それよりなにより、どこで分け目をつけても白髪が3本見えてまして。 美容院では店員さんもお客さんも全員マスクだったけど、あまり違…

エアコンクリーニングした日

ういろうが食べてくなって、自分で作ってみた。 今日はエアコンクリーニングをお願いした日。 「洗浄後の水を見せたくないほどきれいです」「自分ならこれくらいなら間違いなくクリーニングしない」「室外機、死ぬほどきれいです」「きれいな家のクリーニン…

今日も広めの公園へ

車で公園まで行ってきた日。

いやだいやだいやだ

一週間の仕事が終わって、そこからがまた自分にとって激務なんですわ(*_*) まずは、買い物が好きじゃない。何食べようから始まって、家族の希望する日用品も買いに行ったりして、腹ペコ状態で帰宅は15時過ぎ。 買ったものをバックから取り出して収納するのも…

隙間あり

在宅勤務弁当は、「別に隙間があってもいいやぁ」くらいに作っているから気持ちも楽です。

温かさが美味しさへの道

温めて美味しさ2割増しを頼りに今日も在宅勤務弁当。

今日も急遽出社らしい

週一出社の予定が週二出社になったらしい。 変動式らしいです。

やや緊張

夫は久しぶりの出勤だそうで、お弁当をお願いされたけど、ちゃんと起きれて作れるか心配でやや早起きスタート! 簡単弁当ですけど、なんとかスペース埋まりました。 帰宅しても夫がいない。 不思議なことに、今度はこれに違和感がある。 明日も出社したら、…