mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

今日もテニス。 なかなかうまくいかず。でも、打った時に「あっ」って玉もある。 2,3球(^^;) 「一日でうまくならないかなぁ」と悩んでいた私に、 「そりゃ無理だ」って言われてちょっと気が楽になった。 そんな感じでいいんだよね。

きっ

今日は仕事後テニスがないので、スクールの振り替えレッスンに行ってきた。 最近、下手な私なりに、スランプでラケットをどう振っていいかわからなくなったので、初心コースに行ってきたのだけど。 う〜ん。

数年ぶり

一応女子ですが、リップを買うのは数年ぶり。 大学の時以来買ったことなかったかも。 今日のテニスの後、立ち寄ったドラッグストアで買ったもの。 北海道 スーパーモイストキープの文字に惹かれて。 むふー。 仕事テニス 仕事テニス 仕事テニス のここ3日。 …

両方が手に入れば。。。

今夜もテニス。 楽しかったけど、すごく楽しかったけど、いつもより下手だった自分にとぼとぼしながら帰ってきた。 下手な日は結構へこむ。 ブルーウェンズディ。

不覚にも…

テニススクールのいつものコーチが体調を崩したとのことで、今日は代わりのコーチがやってきた。 開始の柔軟の時から仁王立ちで、いつものコーチが一瞬で恋しくなった。 でも、まぁ、新しいやり方も…嫌いじゃなかったりして。 ボレーの練習の時にヘディング…

参加賞

会社の創立パーティーに行ってきました。 朝5時に起きて。 ゲームに当たるとどれも(?)羨ましい賞品ばかりだったのですが、運がない私は当然当たらず、帰りにみんながもらえる参加賞だけいただいてきました。 テニスに行くときのバッグとして使うか。

一本

今日は最近オープンしたカフェレストランに行ってランチ。 記念にということでボールペンを一本もらいました。

おひとりさま

5:30に仕事を終え、ゲーセンへ。 ええ、おひとりさまで。 一週間がんばりました、を自分に。 おひとりさま が始まる前までちょっとグランドクロスをやってから家にかえろうか、と。 仕事後にグランドクロスなんて初めてだから、やれたことが幸せで、2000円分…

どうしても

今日は仕事後のテニスに着て行きたいジャージとかパーカーがあったので、あさから洗濯をまわした。 仕事から帰って、乾いたそれらを着てテニスにGO! さすがに平日週に2回のテニスはえらい*1は。 *1:シンドイとか疲れるとか

そわそわ

今日はオリオン座流星群が見えるかもってことで、ちょっとそわそわ。 私、オリオン座って一番好きなんです☆ ベランダからは街頭もあって星をみることができないから、ちょっと外に出てこようかしら。 いってきます。

今夜のお相手は

話したいときに話し相手がいないときの最近の私の過ごし方は おしえてgooに自分のテーマ的なものを入力してヒットしたものを読んで、会話した気になってます。 今日もたくさん語ったぞ、おやすみなさい。

お見事

テニススクールのコーチが自分でモノマネがうまいって言っていたので、お願いをしてみたら、本当にうまくて感動しました。 織田裕二が本人より本人でした。 私もそんなことができたらいいのに。 今日はあまりミスなくできて、とても楽しいスクールでした。

寝坊。

月曜からさっそくいつもより10分遅くまでねてしまった。

飛行機みつけた

車に乗っているとき、飛行機をみつけました。 すごくうすい飛行機。くるくる旋回している。 トンネルをくぐって、さっき飛行機が飛んでいる方を見たら、もう消えていた。

ラン

昨日は夜更かしをしたけど、今朝は6時に起きて、走ってきました。 途中、雨が降ってきて、木の下で雨宿りをしたりしながらでしたが。 朝からいい汗をかきました。 終わったあとは、コメダでモーニング。 最高のご褒美です。

あまえない!

どうも今の職場に来てから、金曜日の昼間、「はぁ〜、今日仕事が終わったらお休みだ〜」って気持ちになることができない。 なにかしら、ある。 仕事が終わる時間まで待ち遠しいは、待ち遠しいけど、時間が足りないのと、なんだかんだで。 今日もそんな感じで…

りべんじ

昨日ハンバーグを失敗したので、私的に今夜もハンバーグでリベンジのはずだったのです。 失敗のまま…っていうのが嫌で嫌で。 でも、今夜は豚バラ肉の薄切りを使った料理にしましたけど。 最近、なんでかやたら疲れる…って感じというかなんというか、すっきり…

ぽろぽろ

今日ははりきってハンバーグを作ってみたのだけど。。。 悲しい結果に。 普通、ひき肉300gに対し、卵1個入れてこねこねしていたのだけど、レシピに『ふっくら仕上げるために200gのひき肉に卵1個♪』とあったのでやってみたら、ネタがとろとろで空中キャッチボ…

復帰?

仕事が忙しくて2週間テニススクールを休んで久々にスクールに行った先週は、ボロボロだった。 ストロークって何? ってくらいまでいってしまい、落ち込んで帰ってきたっけ。 そして今週。 なんとか徐々に体がボールへの反応を思い出してきた感じがする。 テ…

仕事が休みの日の午後。 でも仕事をしているんですけどね。in家。 早く仕事をかたしちゃってゲーセンに行きたいのですが、なかなか終わらなくて。 今日は行けないかなぁ…。 10時間くらいグランドクロスをしたいんだけどな。 今朝はすごく寒かったですが、昼…

NEW

昨日買った ロンT と バッグ を持ってのんびり外出

東北でもいいかぁ。

いつも行くスーパーの物産展コーナーで 新潟名物 栃尾油揚げ がある。 東北地方のコーナーに。 まぁ、いいけどね。

賢い、というか謙虚な

最近、自分の目標がリリエンタールになってきた。 あの賢いというか、謙虚な姿勢がたまらない。 ひさ〜〜〜しぶりに買い物に出かけた。 バッグと長袖シャツを買いました。 そして帰ってきてからは、環境がよくなったパソコンの前の椅子に座ってネットショッ…

クッション

パソコンデスクのいすのクッションを買ってきた。 快適。 冬に向けて少し起毛素材。 正座していすに座るとふわふわをさらに実感。

あっ

コメント、載せてもらえたみたいです。 うふふ。

ろうそくゆらゆら

なんと今日は職場が停電でして。 午後になっても復旧のめどがないので夕方暗くなる前になんとかしなきゃいけないと思い、ろうそくを事務さんに買いに行ってもらおうとした5分前に電気が通りました。 ろうそくをともした店舗なんて地域でかなり有名になっちゃ…

がらがらがらがら

台風がくるみたいなので雨戸を閉めてみた。 ・・・のですが、なんだか外が気になってやっぱり開けてみた。

どきどきどきどき

初めてじゃないけど、初めて並にブログにコメントをしてみちゃいました、さっき。 不適切なコメントは掲載されないサイトだったのでまだ表示はされていないですが。 どきどきどきどき。

気になる

伊藤竜馬さまがとっても気になります。 お昼休みにガオラでヒューイットとの試合を見て知りました。 サーブの時にみんながみんな声を出すわけではないのですね。 無言のプレイが素敵です。