mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モリコロパークへ

今日のアイスはモリコロパークで。 と言っても自販の。でも美味しい。 今日の夜食。これはダメな組み合わせだ〜。 なのに、カロリー半分だからもう一つ食べたくなっちゃう。

退化

ほろよいでほろ酔いしてしまうようになった。 前はストロングからのビールor焼酎orハイボールだったのに。 アルコール3%のほろよい1杯で十分楽しい。

長久手市へ

片手で食べられる今日のランチはクレープとポテト。 IKEDAYAのジェラート。 オレンジ色がとにかく好きな長男。 青色好きな私には信じられない趣味だが。 そんな長男が選ぶアイスはいつも「オレンジ色の!」だ。 だけど、オレンジ色のアイスは、大抵、マンゴ…

今日のアイス。

豊田市へ

片手で食べられるのが嬉しい。 お昼はミスド。 その後は、ハウジングセンターへ。 綺麗なおうちはいいなぁ。 うちも汚くはないとは思っていたけど、怪獣が2人いるので、気をぬくとマズイ(T_T) ガリガリのかき氷をおいしくいただく。

今日のアイス。

今日のアイス。

今日のアイス。

アクアトトぎふ へ

行ったのだけど、 水族館へは入らず、ほとんど隣のオアシスパークにいた。 だから、見た魚は、入り口前にいたハーフオレンジレインボー🌈だけ。 今日のアイス。

夏を感じるもの

虫取り網なんて初めて買いました。 が、使うのは、洗濯槽から出た、黒くピロピロしたものを回収するためです。 今日のアイス。

初五味八珍

名前と外観からしてなかなか足を運ぶことはなかったけど、食べてみたら美味しかった。 今日のアイス。

20年ぶりのサブウェイ

お昼にパンを食べる気分にはならない。パンは朝食べるのもな気がして。 麺が好きなので、お昼は9割麺。 だけど今日は、20年ぶりにサブウェイ。 こんなにおいしかったっけ?とびっくり。残り1割にまた食べようかな。 サクレがセブンから消えて、毎日私の目の…

一区切り。

既刊の宇宙兄弟を読み終えて、とりあえず一区切り。 何回も1巻から読み直す姿に「買えばいいのに」と言われるが、 漫画は買わない。 とめどなくスペースが占領されていくから。 今日のアイス。 でも宇宙兄弟だけは買ってもいいかも。

一つまた理解できた日

かき氷に練乳を不要とする住人。 「それ、正しいかも」と今日理解できた。 今日のアイス。 これはこれで美味しかったんですけどね。

フテ寝

ネガティブの極みな私。それでいて結構ハートは熱い、と自己分析。 私と家族のハートの熱さの差たるや。 それをひしひしと感じて、今日は20時からは何もやらないことを決めて、実行し、寝た。 今日のお昼ご飯後のちょっと飯。

お盆なのでケーキ

…という感じで育ってきた。 買い物帰りにサマーホリデーというミニケーキの詰め合わせを購入。 もっと食べたかった。 今日のアイス。

山の日は山ポテト

お昼は久しぶりのモス。 しばらく食べてなかったけど、それにしてもモスのポテトはボリューミーねぇなんて思いながらわけっこ。 容器を片付けている時に気づきました。 山ポテト!? 調べてみると、山の日の今日は、ポテトが通常の1.5倍だったらしい。 なん…

毎日毎日

毎日毎日アイスを食べて、最初の頃は、ちょっと罪悪感というかがあり、「今日は我慢しようかな」とか思ったけど、 ある日から「こんなに暑いし我慢するのはやめよう!」と決めた。 と、今日テレビを見ていたら、街頭インタビューで、ちょうど同じことを言っ…

氷なし

セブンにいつも食べてるチョコミント氷がなかったらしい。 サクレ同様、氷系は消えつつあるのか...。 今日のアイス。

夏祭り

近所の夏祭りへ。 小さな会場だけど、盛り上がって楽しい。 宴のあとの宴。

花火大会

昨年同様、花火をチラ見してきた。 花火の前はうどんでした。

ハイペースすぎて、

読むものがなくなってしまった。 私のチョコミントの目の前で、毎回毎回サクレを食べてる人を見て、今日は私もサクレにしてみた。 美味しいけど、なんで自分が好んで食べないかを再確認できた。 それは、レモンの皮を食べない派なので、食べられないものが器…

レンタル

コミックレンタル、一週間待たずにレンタルするなんて、過去最高のハイペース。 今日のアイス。

8月に突入

あっという間の夏が終わりに向かっていくのかと思うとちょっとさみしい。 気持ちは焦るが日々の生活は特に変わらず。 今日のアイス。