mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイベー

決算の月末月初の私のやることは多すぎてパンク寸前。 コンタクトを外したときのタンパク汚れが半端じゃない。 レンズに白い幕ができている。 そんな自分にご褒美。 先日車に乗っててラジオで流れていた曲。 最近の子はみんな歌がうまいんだなぁ〜って思った…

ぱちぱちぱち

うまい、わたし。 あのすばやいハエをペットボトルの飲み口サイズで捕獲するのって結構、ね。 今日も日記のために、職場にいたコオロギとかちょうちょとかいろんな写真を撮っていたのですが、 「虫好きなんですか?」と言われたので、やめます。 そうそう、…

買い物

今日のいい買い物。 週末へ向けての準備。 癒しの場所への片道きっぷ。

楽しさ倍増

週末のディズニーでは、初めてグッズを身に着けて過ごしたんです。 これが、楽しい! 会って、朝一に「耳付けたいんだけど(^^)/」って誘ってくれた友達に感謝です。 実際付けたのは、耳じゃなくて、手だったのですが。 頭の左斜め上(?)に付けて歩きました…

オトナレンジャー

バズに言われた。 「オトナレンジャーは…」 私、オトナレンジャー! やっぱり、スペースマウンテンが一番好きな乗り物だなぁと再確認。 ちなみに一緒に行った友達は、アトラクションのお兄さん、お姉さんが「いってらっしゃ〜い」というと、 「いってきま〜…

意外となんでチュー

明日、ディズニーランドに行くんです。 写真は今月頭にシーに行った時の写真です。 一ヶ月に2回も! 4月からもう3回目です!

こんな日は

思いっきり働いた日、支店の化粧品の販売コーナーに立ち寄ってから帰る。 ちょうどファンデーション、下地がなくなってきて。 今まで使っていた年間用のものにするか、それとも最近出たちょっと潤い系のものにするか悩む。 「よかったら、これ私のだけど試供…

バリバリッ

仕事中、気がつくと足元に何かの黒い影があった。 ちょっとも手が離せない仕事に取り掛かっていたので、気にしつつもとりあえず無視。 そして、その黒いものと靴との距離が1センチになってさすがにまずいと思い、目をやると… ひぃ〜(息を吸う感じで) コオロ…

心の実況中継

今日からためしに待合室に雑誌を置くことにした。 提案したけど雑誌は買わない主義という社員達。 家の物を減らす大作戦を考えていて、一年前の雑誌もようやく今週末に捨てようと考えていた私。 で、持って行きました、雑誌10冊ほど。 職場の人からは感謝さ…

メロンソーダ

久々に飲んだメロンソーダは美味しかった。

知りたい

職場に清掃員の方がいて、こっそりお昼、我々職員に耳打ちした。 「あの…、えっと…、休憩室の流しに…、ウジムシがいました」 「え゙ぇぇぇぇぇぇーーーーっ!」 ペンギン村が揺れるほどの驚きをみなで放った。 連休で数日(といっても二日間だけだけど)薬局を…

本日の一言

「自身を貫け!」だって。

原因

なぜヤツを倒せないかを相談したら 「経験値が低いからだよ、ゲームの(∵)」 と言われた。 な〜る!

本気で本気で本気で本気で

ルゲイエボーグが倒せない。 10種くらいの攻略サイトを熟読してもわからない。全滅しっぱなし。 ハァ・・・。 この連休はカインが悪を倒しきって、新しいゲームでもはじめようとしてたのに。

すっきりしない夜

ルゲイエボーグ強すぎ。 ヤツの意味が分からない。

考えていません

お弁当に持っていこうと、梨をむいてテーブルにのせておいたのに、朝、ネットしながら食べてしまった。 お弁当の分をまたむいた。今度は食べちゃダメ。食べちゃダメ。

魂ちらり

今度一人退社するので、その送別会にプラスして開局会!を開くことにした。 場所もプランもすべて誰かにお任せしようとしてたのだけど、皆さん困っていたので私が予約を取っちゃいました。 地元の皆さんをさしおいて、半年住んでいる私が決めたお店。 平屋を…

そのまま派

「ヤマニ*1で買ったの?」って。 「はい。」 最近、一瞬途切れた時にとにかくひたすら問題集を解いているんです。 そんなんで、ちょっと印をつけるためのペンを買って、キャップの値札をはがさないで使っていたもんだから声かけられました。 ヤマニ84円 が…

ウカレルナカレ

今日は休み。転職して、週の真ん中に休むのは初めて。 起きて、パンを焼くときに浮かれすぎてお皿を一枚割ってしまった。 お休みでも結構やることがあって。 朝から保険センターに行くし。←何箇所かまわるので少し時間がかかりそう。9時前には家を出る。 い…

悩んで悩んで悩んだ結果

金曜深夜から、月曜の早朝