mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初の予定なしの有給日

は、長男と次男とのデートとなった^^; (貧血外来に行きたかったことはナイショ) 水族館にでも?と思ったけど、次男が本がほしいというもので、名古屋の本屋さんへ。 やっぱり、家の近くの本屋さんとは規模が違いますわ。 (私は子供たちの参考書が本命だっ…

そうめん弁当

次男から睡眠を妨害されて、眠そう。 キンキンに冷えたそうめんつゆで、少しは目がさめるかしら。 ...お昼からさめても、遅すぎか。

パン弁

ずっとパン弁を希望されていた。 やっと作りましたよー。

りんご一個280円は買えません

なので、デザートはゼリーでいいかな?

終業式

そして、センターで食べるお弁当持ちがスタートです。

カラオケへ

長男の希望でカラオケへ。 終わって、お店を出る時、乗り気じゃなかった次男が「こんなに面白いとこだなんて思わなかったよ」と。

私の...

今日の私のお昼ご飯。 いつもより野菜があるだけいい。 今日は主人は飲み会らしい。 私の飲み会。 ↑ずっと飲んでみたかったやつ。 夕食後に子供たちを誘ってセブンへ行って買った。 これ一本買うために、子らのほしがる美味しそうな爽も買わされ高くついたぁ…

よそ行き弁当

本日出社ということで、いつもよりは会社でも食べられるような、広げられるようなお弁当を作りましたよ~。

ど丼

「いつもこの肉と玉ねぎの美味しいんだよね~」と言ってくれるけど、そんなに作ったことはない。 味音痴か?それによって私が助かっているのか?作り甲斐がないのか?

二色弁当じゃなくてゴメンよ

意外とお肉でご飯隠れたし、朝卵食べたし、卵まだ高いし...。 副菜でほんのり彩り。 ...ほんのり。

まさに匙加減弁当

主人の弁当を作るとき、絶対匙は使わない。 調味料をくるり! 料理ができるっぽい人を演出して楽しむ朝。

みんなでファミマへ

午後はみんなでリニューアルオープンしたファミマへ。 それぞれ好きなものを買っておやつとする。

熱がなかなか下がらない。

なんの感染症でもないということで安心していたけど、なかなか熱が下がらない。 今日一日、私も隣の部屋で横になっていただけで終わった。 明日には(できることなら今夜には)治っていますように。

願いはみんなの健康、それだけです

長男の小学校から呼び出し。 熱はないが、脈が速いとのこと。 お迎えに行って、小児科に受診時には38.8℃あった。 コロナでもインフルでもなく、ただの熱風邪ということで一安心。 コロナの隔離生活はしんどかったからなぁ。

隣の市の市民プールへ

お昼ご飯を食べたら、隣の市の市民プールへ。 上から見てるねーと、軽く言ったけど、まさか3時間も入ってくるなんて。 (同じ姿勢で座り続けて軽く腰痛です・・;) しかも、次男は午前はスイミング行ってたのに。 タフだわー。 今夜はスカッと寝てもらいましょ…