mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断念

東京に行きたいところが集中しているので行きたかったけど、ホテルがないし、混むので関東行きは断念。 なので、おやつタウンに行こうかと思ったけど、オンラインのチケット予約はすでに満員で断念。 富士急いいかも。

おいしくなさそう

あまりにも美味しくなさそうなので笑ってしまいました。 黒い食材で美味しい物って『のり』しか思いつかないのですが。。。 本日のインパクトある黒い棒っぽいものはサバの味噌煮をホットクックに作ってもらいました。 せめて曲げわっぱで。

3連休

主人の仕事の関係でモーターショーへの交通費が出るとかだったけど、混むので却下のはずが・・・、 主人の周りの人たちが行っている話を聞いて、私も行きたくなってきました。 行きたくないわけないじゃないですか! ブガッティは置いてあるのかしら。あの時…

外外食の日

我が家にとって、外食は結構珍しい。 家でのんびり食べるのがみんな好き?です。 外食と言っても、お昼のパンはラ・ヴィ・デュ・パンの持ち帰りですが。 いつもおいしいなぁ。 夜は長男希望でくら寿司へ。 今回は、子供たちのお寿司はシャリハーフを注文して…

歓迎会

今日は、歓迎会を開いていただきました。 プレモルプレモルのあとは、ひたすら紹興酒をいただき、楽しい時間でした。 月曜からも頑張るぞー☆

追加のパスタ

主人への男弁当を作るのは本当に楽だ。 今日のお弁当は渋すぎてこれは子供たちに持たせられないかな。 これがいい!と言ってくれるような子にしていけばいいのか☆ 今日の夕飯は皆さんの希望で麺に。 主人はお蕎麦。他3人はうどん。 食べ終わった後に、「お腹…

新しいスタイル

最近、私が1階の和室で寝て、男性3人は2階で寝ているというスタイル。 目が覚めてお母さんがいなくて、長男も次男も泣いちゃうかと思いきや、なかなかいい感じで毎日過ごしている。 私も含めて4人で寝ると、なぜか明け方に私の布団に子供2人がいて、より自分…

朝ドラ

今シーズンこそはみようと決めた朝ドラ。 LIVEではみれないけど、みてます。

災害

5:30の雷に飛び起きた。 光が自分に刺さる感じがして、眩しいというよりは、痛いというか。 その瞬間、ドーーーーンッと音がして、和室の電気がつき、リビングの吹き抜けと、玄関の吹き抜けのハニカムが一斉に上がりはじめた。 玄関と家の裏の人感センサーも…

名古屋へ

前回がいつか思い出せないくらい久しぶりに2人で名古屋へ。 高島屋で時計のベルトをサイズアップしてもらってから、ハンズに行って文房具を見る。 ふふふ、限定色が置いてありました。 ミッドランドで電池交換のため時計をお預け。 仕上がりは1ヶ月というこ…

カリパーへ

やっと晴れた。 今日は町内のお祭りの日だけど、思いっきり遊ぶため、カリパーへ。 お昼はいつものうどん屋さんで。 はらドーナツはタピオカ屋さんに変わっていて、デザートはそこのタピオカソフト。 と、食べていても気になることが1つ。 先日の健康診断の…

折り紙

昨日の朝から思いつきで「ペンギン作って〜」と言われている主人。 ネットを見ながら100%対応。 けっこう感動です! どじょうが私はツボ。 どじょうを作ってという子供もにも驚いたけど、それに対して作っちゃうなんて。 私もこっそりステゴザウルスを折折。

遠足

今日保育園は遠足なのでお弁当3人分。 今日は普段の主人への‘おやじ弁’というわけにはいかないので、緊張して夜はなかなか寝られなかった。 2歳の次男も私が使ってる500mlのを使用^^ 食べるのが楽しいといいなぁ☆ 今日の仕事終わりには、前職で一緒だったKさ…

ショッピング

社長が「僕ね、財布の紐ゆるいからなぁ〜」と言ってたのが忘れられない。 私も子供たちの物、特に本は財布の紐がゆるくなってしまう。 アピタの1階で、たまに新書が半額セール!というのをやっていて、お風呂に貼るひらがなポスターと教育ちっくな本を持って…

久しぶりのフライパン

久しぶりにフライパンを使ったお肉炒め。 朝ごはんに出したら、みんな予想以上にパクパク。 それはそれで嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

タンドリーチキン弁当

ホットクックで作ったタンドリーチキンをお弁当に。 夜はオイスター煮。 セットして放っておいている間に、インフルの予約を取りに病院まで走る ...はずが、出かける準備をしている間にできました。 無水調理で、入れた調味料はオイスターソースだけ。 これ…

公園には行けず

結局3日間とも公園には行けずスーパーとか家で過ごした。 朝ご飯にはホットクックでじゃがいものポタージュをリピートして作って、夜はかぼちゃをポンしたら煮物がおいしくできていました。 先日ホットクックに、「10品も作ってくれてありがとう」といわれた…

ミーハーとか言われるし(`_´)

お昼はミスド。 ちんげん菜入りの味噌シチューとかいうのがサイトに載って作ってみたらまた美味し。 今日は、本気なのでプレモル飲みながら観戦。 主人に顎だけヒゲを伸ばして(>人<;)!と懇願するも、「ミーハー」とか言われるし٩(๑`^´๑)۶ いやいやいやい…

備え

ブリと大根と調味料をセットして。 今夜はブリ大根。 しみしみの大根の仕上がりに感激。 つきっきりじゃなくていいのがありがたい。 仕事後にスーパーに行くも、パンもカップラーメンも売り切れ。スーパーの駐車場も混んでいて、なかなか家に帰れなかった。 …

ノコサナイ茶碗が届く

今夜はクリームシチュー。 タイマーでセットすると、予約時間に「残りの食材を入れてください♪」と言われて、牛乳を200ml入れたら再びスタートボタンを押して、5分で完成。 主人の分がなくなるほど子供たちののおかわりが止まらなかった。 夜にノコサナイ茶…

見た目に変化はありませんが 笑

今夜はサバの味噌煮。 セットして。 完成。 前後で見た目に変化はありませんが。 自分でサバの味噌煮を作ると、ふっくらしてるのですが(けっこう、美味しいと思います)、ホットクックで作ったこちらは、缶詰めのようなお魚が仕上がりました。 缶詰めって、味…

予防接種の時期です

今夜は白菜とベーコンのクリームソース煮。 ペロリでした。 今夜は初の予約機能を使ってみる。 食材入れて、お水入れて、予約したら、食材傷まないのかなと思ったら、 スイッチ入れて、加熱調理がすぐ始まって、仕上げ調理が予約時間の少し前に行われるとい…

ちょっと涼しくなってきたなぁ

朝あれこれ準備している間に、ホットクックにお肉をセット。 20分で鶏のチャーシュー丼弁当の出来上がり。 このお肉の柔らかさは、私は作ることができない。 完敗です。

今週も鍋よ〜

いい天気。 公園はほぼ貸し切り。 お昼はラヴィデュパンのパン。 私は柚子とホワイトチョコのパンとキッシュ。 スーパーの脇にあるパン屋さんのパンは残すのに、ここのパンは弟の分まで欲しがる兄。 味が分かるのっ^_^;? 私はスーパーの脇にあるパン屋さん…

ラグビー、おもしろい

今朝はジャガイモのポタージュ。 これまたボンボン入れて、スタート。 その間に、洗濯物、布団を干したり、いろいろ家事をやったら、 出来上がり〜。 夕飯はトマトのリゾット。 レシピ本の順番通りに具材をボンボン♪ スタートボタンを押してから20分で完成。…

楽!美味しい!

初のホットクックはカレー。 レシピ本の材料にはセロリがあるのだけど、不要だとか、トマトはトマト缶で代用できるとか、ネットの情報をあれこれ検索して。 具材を切ってからボタンを押すまでは5分でした。 トマト缶を1番下に入れて、あとはぼんぼん材料を入…

健康診断とホットックック

行ってまいりました、今年も健康診断。 今年も発泡剤途中追加でした(+_+) 増税前の電化製品紹介をテレビでやってて、そういえば、私、ホットクックがほしいことを思い出しました。 旦那さんに、「仕事が終わる時間が遅くなってさ、ホットクックがメインを作…

ゆがみの中でもバランスを

メインは右上の1番小さいイカの足のマヨ炒め。 私の歌の神も「何があってもバランスとるんだよ〜」と歌っている。 ファンではないけど、たまぁぁぁにブログは見ていた。織田くんの件、かわいそうだなぁ。 ひがみからきている、ゆがみがそうまでにいたったの…

ドライヤー壊れる

事前に爆買いなどはせずに10/1を迎えた今日、ドライヤーが壊れた。 あーあ。