mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

あいている時間は(というか、放置時間は)、本を読んでいようかな、と、今から“読書の秋”ならぬ、“読書の夏”。 唯川恵の『瑠璃でもなく、玻璃でもなく』を久坂部羊の『破裂』と並行して読んでいる。 う〜ん、あまり入れ込みすぎずに読んでいるけど、 男性が「…

プレプレゼント☆

今日の夕飯は予定していたお店から変更して、久しぶりに行くラーメン屋さんに。 お店の前はお祝いのお花たくさんと、いつも以上の行列。 どうやら、今日、新装開店初日で、帰りには、お店で使っているものと同じラーメンどんぶりをいただけました。 うっきう…

幸せの定義とか哀しみの置き場とか

みずがめ座デルタ流星群がよく見える日なんだって。 新月&明日はお休み。 天体観測に出かけてきました。 こんな行き止まりに車を停めて空を眺める。 雲がまだらにあったけど、その雲と雲の隙間に、とっても太いほうき星を見ることができた。 願いを言う暇な…

とうふそうめんの夜

今日はテニスが楽しかった。 仕事後、いろいろ考えることがあったけど、それでも楽しい内容だった。 「教えてくれる人はいないので、とにかく、これまでの教えを記憶の中から穿り返してやるべし」 と、心に誓い、挑む。 まぁ、できはどうであれ、とても楽し…

冥利に!な日☆

久しぶりに出た、“冥利に”な日。 やったぜ、私。 そんな日は、鐘庵でうどんを食べて、薬剤師会に参加。 ブプレノルフィンのノルスパンテープ。その場で登録施設の手続きをしてしまいたかったというのもあるのだけど。 説明会の前の“地域の説明”の時間は、説…

やさぐれハッピー

テニス開始3分前に、緊急電話。 対応のために、テニス欠席確定。 気合い入れて、アンブロのTシャツ着て、大好きなスヌーピーのタオルをダブルで持っていたのに。。。 昔は、そういうことがあると、 「あぁぁ、遅れちゃうっ」って、足踏みをしてどうにもなら…

贈り物

E子さんとaliceから、 「お茶だよ〜」 って言っていただいた物を開けると、こんなに素敵な物でした。 大事にいただきます。

ドキドキ

待ち合わせなんて久しぶり。ドキドキの今。

再会

埼玉から前の職場の先輩と後輩が遥々遊びにきてくれた。 aliceの希望通り、おやつは“おかげ庵”に。 人生二度目のシロノワール。 ソフトクリームの緑の部分が、おかげ調。 もうね、オシャレなとこは関東にいくらでもあるので、ご当地的なのがいいんだろうな。…

お家ご飯

家で、コーンとか ベーコンとかほうれん草を入れたパスタをぱぱっと作って食べて、幸せな、内容のない時間を過ごした。 で、ゼリーのトラがいると言うことで、求めて行ってみたけど、 たった一個の小さなトラ.....じゃなくて、ゼリーだったので、お店をぐる…

継続は友なり

昨日は友達の誕生会。 引っ越して来てから、友達三人で誕生会をして(1年に3回やっているのだけど)、はや三巡目に入った。 この歳で、それぞれの誕生日を欠かさず祝うって、他にないからとても貴重。 レジ後ろにあった、パスタ図鑑をパシャり。

私の組成

お昼 と 夜 いくない。

こっちが本物か

嵐が去っても、私には嵐がやってくる予感。

仮面

そんなこんなで三日間、おもいっきり旅していたので、少し省エネ気味に働く気満々だったけど、 「眠い」 「体調悪い」 「疲れた」 と、各人からの呟きが聞こえたので、自分からキリリとなって働いていかねば!と白衣の内ボタンをいつもより多く留めた。 帰宅…

@金沢3日目

朝一で和菓子屋さんに行って、ちょっと勘違いしてお菓子を買って、それを頬張りつつ向かった先は、『末森城跡』。 てっぺんまで行こうとしたけど、虫の恐怖と夏の暑さに負けて、入り口まで。 次なる目的地に向かおうと車を走らせていると、またまた諦めてい…

@金沢2日目

ホテルの朝食バイキングは併設された居酒屋だったけど、簾を下ろすと半個室チックな、いい空間で朝ごはん。 まずは、前日下見をした『百番街』にお土産を買いに。 昨日は見つけられなかったお菓子もこの日は見つけられたのは、きっと涙がないせいね。 以前、…

そうだ、金沢に行こう!

ということで、相棒を走らせてTと初石川県に入った。 北陸だから少しは涼しいかもという甘い考えは通用しなかった。。。 着いて車から降りた瞬間に頭が痛くて吐きそうだったけど、なんとか気力でいくよー! ということで、 @金沢1日目 お昼ご飯は近江町市場…

XXX

久しぶりに、トリプルエックスでビタミンチャージ。 これから夜の街にくりだす訳じゃなくて、寝るだけだけど。

メダパニ

月が満月かどうかなんて関係ない人もいるし、 月の写真を撮ろうとしてる姿を見て「そういや、今日は月が綺麗だったからね」と呟く人もいる。

アニキたち

(*′∀`)

無力

なでしお試合の前になでしおドキュメンタリー見てる。 彼女たちのこれほどの姿勢ってなんだ!!私の無力・非力が浮き彫りとなった夜。

ダメですっ!

今日は他店舗からヘルプでブロック長が我が店舗に。 お昼が楽しみな私は、人のお昼にもワクワクして、最初の頃は、長に毎回どこでご飯を食べてきたかを聞いていたら、そのうち、長の方から「今日はどこどこに行ってきました〜」と報告してくれるようになった…

なにやってんだよ!!

っていう本音が無意識ででた。

ウェアがそうさせる

大好きなアンブロ。 今日は一コマでやめるつもりだったけど、もう一コマテニスをしてきちゃったのは、ウェアがアンブロだったせい。きっと。 これは探しに探して、やっと見つけた、キッズの160cm用の物なのです♪

こりゃ嵐どころじゃないぞ!!

映画は特別好きではない私が今週末したことはDVD鑑賞! それも4本!! これは一大事。 まずは、ハングオーバー。 どうしても今劇場で放映されているのが観たくて、『1』なるものをかなり意気込んで見始めたのだけど、肝心な場面を5分間寝てしまったため、謎…

その

この12時間が長いのだ!

negai☆

きゅうりを星型に切って〜、 素麺の彩りに。 一日遅れの七夕ディナー。

打ち上げ(o^^o)

シャトル最後、アトランティスの打ち上げをみたので、おやすみなさいZzzz

空を見てみる

お昼、弓道場の脇にて。 脱てんてこ舞い、に、ほっ。 車の天井を開けてみる。 椅子を倒して、空に私を見せてみる。 七夕には素麺を食べることが割とメジャーらしい。 知らなかった・・・。

ことごとく

明日は七夕。 星好きな私には最大のイベント! だけど、晴れの七夕は記憶にないなぁ。 明日も雨かぁ。