mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しぶっ!

最近、次男の口癖は「しぶっ!」だ。 意味はきっとよくわかっていない。 今日のお弁当もしぶくてよ。

通常勤務再開!

さてさて、7月は祝日もあって、平日業務も忙しくなるぞー。 週末はまた歯医者の予定。

歯医者の日

大好きな女先生の処置の前に、アウトレットへ。 お昼はラーメン。高山ラーメン。おいしかった。 帰りはタリーズで。歯医者予約なので、急ぎますよー。 子供たちのお土産も。 今日は楽しかったなぁ。

曇天でも公園で遊ぶのだ

空がひく〜い。 そんなの関係なく遊ぶ遊ぶ遊ぶ。

仕事<休み こんな日がくるなんて

北海道行き、休憩日、予防接種安静日、また週明けは休憩、と、お休みをもらった。 ひぃ〜、嬉しい!

残るは筋肉痛のみ

元気です。 でも、副菜の準備とかはあまりなく、なんとかつめたお弁当。 左手で乳鉢もバッチリ押さえられます^ ^

副反応

1回目と同じくらいの打った腕の痛みに加えて、反対の腕の痺れが加わった。 念のため今日は最初からお休みしていいということで、ウキウキで過ごす午前中。 軽く家の中を整理したり、イーランニングを久しぶりに受けたり、ブログを整理したり。 お昼ごはんは…

ワクチン2回目

仕事している時よりワクチンが早く終わったのでホームセンターにドライバーを買いに。 ワクチン、打った瞬間、「あ、1回目より痛みが早くきてる感じがする」と思ったけど、強い痛みは出なかった。 ただ、子供たちをお迎えに行って、帰宅後は眠くて眠くて。 …

本日有休です

朝から4日分の4人の洗濯物を干す干す干す! お昼ご飯は華花。いつも美味しい。 デザートはわらび餅のかぼちゃソースかけ。 お兄ちゃんの椅子が小さくなったのでIKEAへ。 ゆっくりできました。

北海道へ 4日目

最終日。 朝ごはんは、お部屋にあったエスプレッソマシンをつかってコーヒーを。 食事は昨日の夕飯を買いにローソンへ行ったときについでに買っておいたサンドイッチ。 ご飯食べたら、すぐに空港へ出発! お昼はラーメンを。 あじさいのワンタンメン。 ポケ…

北海道へ 3日目

近くのお店で飲み物と食パンをテイクアウトしてホテルで朝食。 そっか、緊急事態宣言で、駅ビルは土日は休業なんですね。 レストラン街も閉まっていて。 そっかぁ、考えればわかったことだけど、全閉まりでけっこう途方に暮れる。 ビックカメラが開いていて…

北海道へ 2日目

朝ごはんはコメダのテイクアウトをホテルで。 自宅周辺では食べないのに、北海道に来てコメダ。 今回の目的を無事に終え、お昼は何を食べたかを聞くと、 子供たちが「おすし」だそう。 いいじゃない! 新潟出身の私もおいしいっ!と思った! ネタも大きくて…

北海道へ 1日目

不要不急の外出ではないので、それでも安全そうな日を調節してもらって1年半伸びに伸びて北海道へ向かいます。 セントレアでご飯。 と言っても、私以外はお腹空いていないということで、ポテトとかソフトクリームを食べてました。 夕方、新千歳空港に着いた…

ワンコインでうどんです

冷蔵庫の中を空にしたくて、消費することしか考えていない。 旦那さん弁当。↓ 私は、休憩時間に100均に行く予定で、その近くのうどん屋さんでワンコインランチの予定です。

麺ならいくらでもこい!です

土日は公園へ行って久しぶりに運動不足解消。 月曜日は、冷凍しておいたカレーをお昼にたべてもらって、あっという間に火曜日。

食欲なく、小型化

なんだか食欲なく、お弁当サイズを一つ小さいものにして詰めていった。 これでちょうどよかった。

どこで時短してるんだ?

とか考えることあるのだろうか? 今日は朝時間がなく、お肉を焼いて、そのままご飯へドン。 切ってないので、フォークとナイフで切って食べてもらいましょう。 きっとそのままかぶりついたんだろうなぁ。

スタミナつけて、在宅勤務頑張って~

結構、部屋の中、暑いと思うんですけど、 「水を飲むから大丈夫」と。 エコな旦那で助かります。 干からびないように。。。

考えず

朝はほぼ思考停止。 ゆで卵は、沸騰した湯の中へ、7分30秒。 お決まりです。

とんかつ弁当

お弁当ブログを見てみると、美味しそうなお弁当ばかり。 主人に見せたら、「朝からソースカツとか作作っている人いるの⁉︎」とびっくり。 今日のお弁当はカツでいこう!と心に決めた! ソースカツまでは作れませんが、なんとかとんかつ弁当作りました。 バッ…

副反応

コロナワクチンの副反応。 そんなに悩まされることなく生活できています。 ありがたいです。 ただ、左手で乳鉢を抑えらえないとかとか、あり、代打様がいらっしゃったのでむりせず早退。 代打様は「集中できなくなるんですよね」と。 わかってらっしゃる。 …

ちょっと寄り道

普段はぶらぶらできない時間に解放されたので、ちょっと寄り道。 ヴィレヴァンへ。 宇宙兄弟関連のグッズを探したけど見つけられなかった。