mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼はパン

一度買い物から帰ってお昼調達のためにでるのが面倒で食べなくてもいいかなぁなんて思っちゃった。 暑いしね。 でもパンを食べるぞー。

休み

仕事を休みたいと思ったことはないけど(好きで好きでたまらないわけじゃないけど、やるもんだと思ってるだけで)、家事は休みたくなる。 これもやるもんだと思わないといけないんだろうけど、物が多くて片付かないんだよなー。 かってに捨てていいんかな。

パッパご飯なら冷しゃぶ

今日は夕診に連れていったりして時間がなかったので昨日茹でておいたほうれん草のおひたしと、昨日作った豚汁に冷しゃぶ。 最近開拓したスーパーで買ったゴマだれがとても美味しかった!

週末はあっという間

今週末は楽しかったからまた明日から頑張らなきゃ!

名古屋アンパンマンミュージアム

前日に早寝をして、久々のお出かけらしい事をしました。 名古屋アンパンマンミュージアムへ。 今朝は出かけることが楽しみで5:20起き! 10:05には到着したけど、チケット買うのに少し並びました。 ポップコーン屋さんの前では試食をもらったり、入るなり楽し…

夕飯はナポリタン

一週間お疲れ様のアイス。 今夜は早寝しよう。

お得な牛肉

新規開拓したスーパーにて。 普段買うスーパーよりも牛肉が安かった!倍くらいの値段の差。 という事で牛肉弁当。

おにぎり詰めて

まさか、ラーメン弁当と一緒におにぎりも詰めてしまうとは自分でも思わなかった。 水曜、金曜は残業少なめでの帰宅のことが多いのでお弁当は軽めにしてるんだけど、食べると結構なボリュームで、軽くはないらしい。

まぼろしのラタトゥイユ

昨日の夜からラタトゥイユを仕込んで今日のお弁当と夕飯に豚ロースにかけて食べようかな、なんて思っていたけど、まぼろしとなった。 ので、代打弁当。

ハードな1日

この眠さを背負ったまま「眠い」と漏らせるのは何時になることやら。

父の日

ブラックバーズのティラミスタルトで父の日のお祝い。 久しぶりに食べたけど美味しかった。 本当に日々感謝しかないです。

ふじ子

タダで象を見れるなんてすごいなぁ。 またパンをこんなにもな、昼食。

かき氷機初稼働

先日買った電動ふわふわとろ雪かき氷器。 これで台湾風かき氷が美味しく作れるということだったけど、私たちが作りたかったのは台湾風じゃなくて。普通のふわっふわなやつ。でも、6000円を2000円にしてくれたので買ってみた。 旦那さん作のカルピスかき氷。 …

貧血の薬始まる

ふむむー。今回も貧血の数値が出てしまった。なんとなぁく想像はついたけど。貧血気味だと眉間のあたりがぼんやりする。 鉄分摂ってるつもりなんだけどな。どしよ。 鉄剤飲むと便秘になるからホントは、飲みたくないんだけどなぁ。 朝はコメダでモーニング。…

焼うどんとぶどう

温泉卵付き

自分で隠しておいて

今朝はお弁当袋の中に自分で隠しておいた物が出てきてびっくりした。 出てきたものはこちら。 噂をききつけて探したけどなかなかなくて、ようやく見つけて2個買ったのを忘れてた。

家事が面倒

一昨日から通いつめてるコインランドリー。お店に入る途中で洗濯かごの取っ手が切れた。300円の、人がすでに10年くらい使っていたものをさらに私が10年使ったものだけど。あーあ。 ご飯...買い物行って作って片付けして、を考えると食べたくなーい、な。

洗濯機とダイソンの扇風機とかき氷機を買った。 車も修理にだした。

洗濯機と車のキーが壊れた。

口福でランチ

旦那さんとランチだなんていつぶりだろ? そして次は何年後?を考えたらなかなか行き先が決まらなかった。 口福にして正解でした☆ お蕎麦が美味しいのはもちろん、天丼のタレもまた美味しい。 出会った頃は、話すのも恥ずかしかった相手なのに、今じゃ部屋着…

お弁当に初サンドイッチ

今はラップをしてから包丁を入れるのね〜。 なるほど、きれいに切れました。

冷やし中華

今年に入ってすでに何度目の冷やし中華だろう。 自作なので、麺多め。 夜は豚ロースステーキ。

新規開拓

職場の人に教えてもらったラ・ヴィ・デュ・パンのパンと昨日のクリーム煮でおうちお昼。 芸術的なクロワッサンだった。 午前中の外出はこのパンを買いに行っただけ。 夕飯は焼きそば、冷奴、いただいた紫玉ねぎにもらったドレッシングをかけたサラダ、いちご…

やっぱり金曜日が一番いい

鶏肉と梅干しが似てるけど、間違えて食べませんように。 この梅干し、食塩だけでつけてという物でとにかく酸っぱい。 夜は片栗粉が足らず、レシピの半量しか入れられなかった。明日の分もあるから足そう。 ご褒美アイス。

朝に気づいた勉強会

お弁当。カロリーは十分摂取できていそう。