mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

途切れさせてはダメ

久しぶりのテニスだった。 今日気づいたことはひとつだけ。 レッスンを休んではいけない!ということ。 週に一回でも少ないのに、何週間も行かないと体がまったく動かない。 自信もなくなってしまうし。 毎週同じ時間にテニスに行くということはわりと大変だ…

出勤前に

出勤前に時間があったので、コンビニの駐車場にて昨日、おとといと書けなかったEDITに日記をつけてみる。 結構、いい。 頭も冴えているし、内容も私にしては前向きで、パタンと閉じた瞬間、「今日も一日頑張ろう」と思ってしまった。。。 ただ、これは、ホン…

W働き

今日はなんとか23:10に終わって救われた。 前回の25:00終わりに比べたら。。。 帰りに最後の力を振り絞って、ファミマに寄って“今日のつまみ”を買って帰るのが楽しみ。 今夜は、カルビーのDeepo。 食べごたえがあっておいしい。 けど、いつも新商品を食べ…

イカ

キッチンドリンカーなので、いつも料理を作りながらビールを飲む。(ワインではない) そのビールにイカをつまみにつけたら、ご飯ができて食べるとき、お腹がいっぱいになってしまった。

一気に現実

昨日は地下で大好きな音楽にのっていたのに、 今日は数字やらなんやらにもみくちゃにされている。

下北の地下にこもって

燃えろ下北沢!真昼のエモーショナルライブ!! に行ってきた。 goingのライブ。 アッパーチューンがセレクトされるとのことで、真夏のソングクルージングのロックンロールに出会った日と重なる部分が多いのかと思いきや、そんなことはなかった。 ぎゅうぎゅ…

前夜祭?

本日の昼食は駿河湾沼津サービスエリアにて。 一滴家 駿河醤油とろ玉らーめん¥830 サービスエリアの中で二番目においしいと感じるらーめんだった。 渋谷でspigenの取り扱いがあるというショップに行って、iPhoneケースを見てみた。 夜はふくの鳥にて。 波留…

週末

仕事が終わらず、テニスナシの金曜日。一週間終わって、好きなものを並べて晩酌。赤エビスを買ってみた。けっこう、キリンの濃い味の方が美味しいかも。飲み慣れてるせいか。

試しにiPhoneのケースを変えてみた。 やっぱりクリアカラーの方がいいなぁ。 しばらくは、これ☆ SPIGENのウルトラハイブリッド。クリアカラー。

タンブラー

スタバで新しいタンブラーを購入。ピンクのサクラの。

テーブルの上

使う電話を一瞬探す。ちなみにiPhoneで撮影なので、さらにプラス一台。

223

本日のランチ。 トラットリア223。Aランチ1380円。 岩塩を使った自家製フォカッチャまで美味しく、 やっぱり今日も全部がとても美味しかった。

健康診断

一年ぶりの健康診断。 悪あがきだけど、昨日の夜はお酒を抜いてみた。 また今回も再検査が数箇所もあるんだろうなぁ(;;)

雪の日

なんとか職場まで車で行って帰ってこれるくらいの雪で助かった。 朝職場に着けても、夜帰って来れない場合に備えて、大きめブランケット、夕飯、軽食・・・と、いろいろ持っていき、職場では新潟出身の私が一番フル装備だった。

iPhoneケース選びは難しい

どれもいいところと悪いところがあって、難しい。 NUDEは理想を極めたシンプルハードケースだけど、サイドにほこりがたまってしまうので、断念。 そこで今回はバンパー形状を持っているSPIGENのウルトラハイブリッドにしてみた。 Amazonで購入。 クリアカラ…

今年は生チョコ

休みの昨日、オリンピックを見たりして、チョコ作り。 今年もフォンダンショコラにしようかなぁと思ったけど、作る過程も味も想像できるので初めて作る生チョコにしてみた。 ココアをまぶして完成。

新アプリ活用

家計簿は何年か前につけていたことがあるけど、どうも続かなくて。 最近、レコレコというアプリを教えてもらいました。 買い物のレシートを写真とるだけで記録ができるという家計簿アプリ。 とりあえず、三日間は続いた。

意外と同じ

職場で四人が四人とも昨日同じ番組を見ていたことがわかった。 最近の大きな頷きは、 「彼女からもらうチョコは二番目なんですよ。予想もしていない子から渡されるチョコが一番で、それがたまらないんだ。」ということを鉄平が言っていた。 横考えると切ない…

今日のランチ

トイボックスのステーキランチ。1100円。 トイボックスの好きなところ。 1.美味しい(←ドレッシングやソースまでとても) 2.焼き加減の好みを聞きにこない 3.陽の光をたっぷり浴びながら食事ができる

機種変

今日は雪なので、行動範囲が徒歩圏内と限られた。 SoftBankショップか、焼肉屋さんか、スーパーか・・・、で、 SoftBankでついにiPhoneの機種変をしてきた。 アクオスフォンにちょっと冒険をしてみたかったのだけど、今後の操作を考えると、iPhoneのままで…

本日のテニス

今日は、近い距離でボールをとりに行っているから、もう少し距離をとってボールを打つように言われた。 ラケットを放り投げるくらいでもいいからっ!と。 金曜日の夜のクラスに'いっくん'という男性がいる。勝手につけたあだな。 いっくんは、ただ上手いだけ…

机の中は

汚いようだけど・・・、整理整頓ができていないわけではなくて、ただ単に数が多いだけだと思っているのだけど・・・。

細心の注意をはらって

食器洗い後もこの水筒だけは他のものとは別に乾燥。 店頭ではなかなか見ない商品になってしまったので、大切にしていこう。

新しい水筒

ずっと欲しかった、水筒をいただいた。今使っているものより、容量少なく、保温も保冷も落ちて、だけと、これが欲しかった、アラジン!うれしー☆

私の中での最高の五角形

大好きなゴーイングアンダーグラウンド。 ライブに行くようになって、キーボードはHARCOさんだった。 そのHARCOさんが三年半のGUGのサポートキーボードをしばらく休止するという、そんな空いた口がふさがらない情報が入ってきた。 なんとかそれを阻止できる…

つまらないをちょっと楽しむ

トトトートを今まで勘違いしていた。 トトトートはトートであって、エコバではない。 これまで、買い物量が少ない日は汚さないように気を使ってトトトートをエコバとして使っていた。 トートと再認識して、今日は朝から職場に行って、これに仕事資料をいっぱ…

ぽえ~

社会に出ると出たでいろんな刺激があって楽しいけど、帰宅後はどっと疲れが出る。 だから家でなぁんにもしない時間がしあわせだったりする。 昨日のちょこっとサイエンスで、人はなぜ寝るのか? じゃなくて、寝ている状態が正常ということとして考えると…、…