mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青春の匂いの歌の航海

第二部?の三日目?のSONG CRUISINGに。 マウントレーニアホールに今月もやってきました。 今回はマウントレーニアをいただく。 第二部のこのタイミングでいけてるTシャツが出てくるなんて、粋。 直感で購入。 合わせてリストバンドも購入で、ライブ中はいつ…

祝いのち逃げ

友だちのお祝い会に行ってから、山積みの仕事をどうしようか考えていて、 結局家に帰ってきてしまった。。。 あぁぁぁ、絶対によくないぞ、私。 明日、朝勝負か。いや、勝負の中にも限度はあるけど、それでもやらなければ。 …祝いの会での女子は、そんなに仕…

のりの多さ確信!

今日は仕事後の打ち合わせの後は、鐘庵へ。 いつも何かしら店長さんの気まぐれでサービスしてくれる。 今日は店長さん自らどんぶりを運んでくれて、どんぶりの中を見てびっくり! のりうどんののりが多い!絶対誤差の範囲内ではなくて、サービスであることを…

のき下(?)で、雨宿り

歩いて2分くらい先のスーパーに小雨の中、傘なしで買い物に来たけど、帰る頃には雨強くなるという、なんともな感じ。 スーパーの外ののき下で雨宿り。 初雨宿り。 年配の方の姿しか想像できなかったことを自分がやっていると思うと、なぜか楽しくなっていく…

名古屋へ買い物

名古屋に出るまでに、家から一時間かかるのであまりいかないが、何か用を足そうとするときには、やっぱり名古屋。 友達の結婚祝いと出産祝いを探しに。 お昼は、文の助茶屋で。 嬉しいことに、スヌーピー展が開かれていたので、催事場をぐるぐるぐるぐる。 …

負けない気持ちが成長させる

と信じて、テニスに通い詰めて、はや数年。 最近、ちょっとつかみかけてきた部分がないわけじゃない。 今日も、 「脱・仕事」な90分をコートで過ごして、一週間おしまい。

久しぶりの木曜ナイターテニス

仕事ががっつりなぶん、空いた時間を見つけてボールを打つことが どれほど楽しいことか。 久しぶりに木曜のナイターテニスに行ってきた。 下手な私に熱い声援をおくってくださるおじさまが生徒さんでいるクラス。 今日も、ゲーム中、なかなか止まらない拍手…

お金の話は難しい

せっかくおいしい麦茶を出したのに、 「そんなことより、大事な資料がございますので」と口もつけずに麦茶を避け、かっちりメガネな銀行マンが我が家に。(一口ぐらい飲めよ!怒) サクサクお金の計算に電卓をはじくので、 「濃度の計算とかも得意ですか?」…

新入社員歓迎会

仕事後に、8月から入社のジムさんの歓迎会を。 場所は・・・、私が仕事の合間に食べに行く中華屋さん。 味は絶品、店長さんもとてもいい人ですが、はたしてそういった会にはどうだろうと不安も少々ありましたが、終わってみたら、けっこう親睦できたこと実感…

仕事後に話をつめましょうか

話し合う前にこの一杯が私の喉とお腹を救ってくれる。 ドライフルーツはこれまであまり好きじゃなかったんだけど、これは美味しい。 適度にやわらかくて☆ 五人で話し合っていたのに、私対男性四人の話し合いなったときは、かなりの性差を感じて、吹き出して…

1日2回

最近休みの日は1日2回スーパーに行って買い物をする。 そして今日も。 スーパー近いしね、することもないしね。 なんたって、その時に食べたいものが食べられるし。 休みの時くらい無駄に過ごす♪ 美容院に行って、アルビオンを買いに出て、それ以外今日特別…

こんなのが嫌いではないぞ土曜日

9時に人と待ち合わせして打ち合わせがあったんだけど、いつもの座的打ち合わせだけではなく、動的打ち合わせな感じもあって、疲れたけど、勉強にもなり、とても楽しかった。 解放後は、教えてもらったラーメン屋さんへ。 ぼだい 空腹に任せて全部のせを頼ん…

スカッとスッキリしないテニス

今日は週一楽しみにしているテニススクールの日だったけど、 そんなに楽しくなかった。 先週はとても楽しかったんだけどな。 最近は、自分が打てる打てないとかじゃなくて、 メンバーとメニューで楽しさが大きく変わる。 これまではレッスン中、ずっとコート…

連チャン夜間も終わり☆

ただいま〜は、23:45だった。 仕事後の金麦は… うんまいっ! この安堵感は働きつくしたご褒美だなぁと思いながら、いつも家の玄関を開ける。 写真は京都旅行の時の夕飯。 麺どころ晃庵。

へぇ〜

今日は夜間診療。お盆周辺の勤務は25:00過ぎに終わると聞いていたから覚悟はしていたけど、 出勤するとき、建物の外まで長蛇の列ができていて驚いた。 運良く24:00前には終わったけど、お盆で周りの医療機関も開いてないことから、昼間、勤務先でも受け入…

リミテッド

リミテッドはリミテッドのようで、京都まで行っても見つけられなかったショットノートメモパッドのターコイズカラーをやっと手に入れました。 リング版の黒い表紙のものは持っていたけど、これからはこのメモパッドに旅の記録などをつけて管理していこうかな…

緊張の座

ソファーが解体されて、これに座るのはとても緊張します。 うっかり、ない背もたれや肘掛に体をやってしまうと、無傷ではいられない。

「しみずごじょうで」と言ったら「きよみずごじょうね」で始まった一日

京都二日目。 今日は私のお気に入りのブロガーさんとお会いすることになっていて、どきどきわくわくでした。 お店に入る前に、記念に写真をパシャリ。 清水五条駅近くのエフィッシュというお店。 お会いした方は、ブログのまんまの、とっても素敵な人でした…

150キロ以上 先の生歌を求て

どうしてもうどんが食べたい私は、京都に来たらうどん博物館が 外せないスポットとなってしまった。 しかも、かすうどんを前回食べれなかったので、メニューもすでに出発前から決まっていました。 かすうどんとひもかわうどん。 市内をブラブラしていても、…

テニスを始めて記念になる日

テニスのレッスン中、コーチから「そんなに強打のボールをボレーで打ち合えるなら振り替えチケットを使って一つ上のクラスに行ってきたら!?」と言われた。 クラスの中で、決して目立つ存在ではない私が、そんな風に評価をしてもらえるなんて、天にも舞い上が…

昼だか夜だか

京都もお昼ごはんは17時前。 週末に楽しみが控えているから、頑張るのです。

リッチしました

今日もポケモンBluetoothのキーボードを使って、サクサクネットをiPhoneで。 今日は水曜日だけど、変則的にテニスのスクールに行ってきた。 実は土曜日のレッスンではいろいろ頭で考えてて、全然いいショットがが打てず、つまらなかったけど、今日は、「とに…

人に支えられて生きていることを感じた

すごいものを手にいれました。 Bluetoothのキーボード。 しかも、 ポケモン!!DSのダイピングソフトについてくるものです。 毎日家でパソコンを立ち上げる時間がなくて、でも操作したくて・・・、とそんな時、LOFTでBluetoothのキーボードを見つけました! …

念願のペンケース

むき出しににして携帯していたスタイルとも、これでおさらばです☆

196分

今日WSの報告書を作成する計画を立てていたんだけど、なぜか昨日、思い立ったかのように、急に取り掛かって、 WSに全く関係ない人に、教えてもらいもらいで完成・提出までできてしまった。 (心から感謝しております) ワードの書式設定の画面で、作成時間が…

花火大会

花火が小さくですけど、家のベランダから見えます。 ベランダにダイニングの椅子を運んで、ビール片手に、自作の鳥唐とたこ焼きをつまみに。 (お隣さんの焼肉の匂いもつまにみ) おいしー。夏だねー。

見かけはデートやなぁ

仕事後、食事に出かけてきた。 見かけはデートだったけど、話の中身は、何日も引きずりそうな、頭を抱えそうな内容。 自分で言うのは悔しいけど、私って奴は本当に外面がいいので、その場で自分の考えと真逆な意見にも賛同している風で、家に帰って枕をボフ…

バランスと言ってのけちゃう粋なヤツ

ある共働きの夫婦がおりまして、奥さんは仕事はキッチリ、な人なんですが、職場をでた瞬間「うわぁ〜ん、今日も疲れた〜」と車の中で発してからエンジンをかけて、家へ帰るらしいのです。 帰り道は、「これからご飯を作るのが面倒だ」とか、「家に帰ってから…