mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目

図書館行ってから、岡崎城へ。 散歩。 お城、のぼりました。 この時計の写真を撮っているステキな女性がいたので、私も真似して撮ってみた。 図書館で借りてきた本。 4人で、20冊。 主人は仕事用、私はパン、めん、めんでほぼレシピ本、長男は小学生らしい(?…

連休1日目

映画館へ。 クレヨンしんちゃんを観てきました。 2時間弱、子供たちも楽しかったようでよかったです。 ソーシャルディスタンスで、座席は一つ空き使用での館内でした。 観終わった後、長男が「おれ、涙が出てきちゃった」って。わかるー! ママは、しんちゃ…

冷凍しておいたものを使って

冷凍しておいたお肉とほうれん草を使って。

わっ!

ストレスが溜めて仕事から帰った時は、玄関で.「わっ!」と叫んでから入る。 「わっ!」の時間は0.01秒(?)くらい。 それで、スッキリしたスッキリしたと暗示をかけて、「ただいまー」

非常食弁

非常食、備えてます。 使わない日々が続くことを願いつつ、少しだけ備えています。 前は、2階の使わないクローゼットに、防災セットと一緒に置いてあったけど、賞味期限を切らして捨ててしまうことがあったので、キッチンのパントリーに移動。 期限を見なが…

久しぶりのわっぱ

久しぶりの出社らしい。 久しぶりにわっぱでお弁当。 お米が美味しいらしい。 なんでも美味しいと言う主人なので、少々マユツバものですが・̑◡・̑

朝が早い

長男を送り出すのが、7:10なので、それまでにメイクまで完全!という、かなり朝はバタバタです。 送り出した後は、次男と庭の草取りをがっつりしたり。

自宅でおにぎり

お昼ご飯を作る時間がもったいないので、私も朝のうちに完成! おにぎり。

食べ放題へ

パスタなどいろいろ食べ放題。 ちょっと前までは、子供たちはあんまり食べなくてもったいない気がしたけど、今は結構食べるので、食べ放題も楽しめる。

次男補助輪外す

わりと慎重派の主人ですが、子供たちの補助輪外した後のサポートは思い切ってるなぁといつも思う。 私ならまだまだまだまだ、走ってついていくところ、15分くらいで独り立ちさせる。 「はやすぎだよぉ」と思うけど、意外と子供たちはあっさり乗れちゃう。 さ…

鶏ひき肉が安かった

1パック84円くらいだったかなぁ。 毎日スーパー行けるようになり、使い切れないものは買わなくなったけど、まとめ買いより一回に買う量が少ないので、もうちょっと買ってもいいかなな思いはほどほどにしていかねば。 とはいえ、みんな食べることが好きなのよ…

鶏胸肉が安かった

1パック104円くらいだったかなぁ。 まるまる1パック使ったので、満腹になったかしら。

もっと話したいぃぃぃ

小学校入りたての長男の話をたくさん聞きたいけど、次男にも同じくらい声をかけたいので、保育園での話を聞く。 小学校は給食が始まったので、今日からは主人弁がメイン。 大人な感じ(大人だから文句言わなそう)なお弁当になっていきます。 楽。

とりあえずお弁当最終日

明日から給食が始まります。 センターの先生に「今日はお弁当を残していますが体調はよかったですので」と言われたけど、きっれいに食べてきていた。 我が子はボーっとしている感じですが、本当に食い意地だけは張っているので、残したら体調崩している時で…

目の激痛

長男が好きなフレンチトーストを作ってみた。 「おいしすぎ~」とコメントをいただきました。そうでしょ(*^^*) 主人はパン弁はゴメンな人なので、以前の夕飯の残りのドライカレーを解凍して食べてくださいね。 今日のお昼ごろに目の違和感を感じ、夕方には目…

いつもの公園へ

ロングスカートで公園に来たことを理由に、母はかけっこはみんなの応援にまわります。

人生初の年パス購入

お弁当を持ってアクアトトぎふへ。 人生初、年パスというものを買ってみました。 年パス購入特典でソフトドリンク無料でした。 トビハゼがかわいかった。2355を思い出した。

なんとも言えない寂しさ

長男が先生と一年生だけで帰って来る。 お母さんたちで、集合待機場所で今か今かと待ち構えて姿が見えたら「うわぁ~」と。 15分くらいかかる距離を、母たち父たちは30分以上待ち続けましたよ。 長男「オレ、まだお昼ご飯も食べてないんだけど?」とやや怒り…

入学式

コロナ禍の式は20分程度でした。 親1人、教室の中にも入れて少し様子が見れて嬉しかった。 晴れて小学一年生、親はまだまだドキドキです。 お昼は子供の行きたいお店でご飯を食べましょうか。 昨日の夕飯はハンバーグだったけど、選んだのはハンバーグ屋さん…

パン弁はなぜかウキウキ♪

学童3日目。お疲れ様です。 「お弁当は開けるまでお楽しみがいい」ということで、中身は秘密のままで、いってらっしゃい。 今日はパン弁です。 おっと、バナナも忘れずに入れなくては。

即席クリーパー

学童で、席が隣のお友達のおにぎりがクリーパーらしい。 包みがなのか、おにぎり自体がなのか、息子の説明ではナゾ。 「オレもクリーパーのお弁当がいい」とか、できあがってから言う。 ブロッコリーの緑にマヨネーズで顔描いて、どうでしょう(-_-) 一応、ク…

お花見

急に「今日お花見なんていいじゃない?」とか言うから、慌ててお弁当用意しました。 3人を滑り台方面へ送り出して、私はテントで荷物番。 出入り口(?)をしてめて(なんとなく窓っぽいのは開けて)、テントでゴロン。 周りを見ると、優しそうなお母さんたちがテ…

4月を感じる1日

職場で、なんだか新年度の感じがしない~って話になったけど、 長男が今日から学童センターに行く我が家は、新年度感じまくりの一日でした。 3年間着続けたスモックも着ずに、学童にお弁当、勉強道具、制作道具、おやつ、おもちゃをもって行きます。 もう、…